GWは関係ない

  • 2016年04月29日(金)
  • くむ
最長で10連休だとか。
そんなの、関係ねー!!なリタイヤ夫婦です。
元々専業な私には関係なかったけど。
そして、わんこたちにも関係ない。

7時ちょうど出発
0429-01_201604291920009a9.jpg

耳の毛、だいぶ伸びました。
この方が顔がスッキリ見えるね。

昨日の雨で増水。
さすがに飛び込みません。
0429-02_20160429192001253.jpg 

くむの上にいるのは、この子。
IMG_3355.jpg 
とーちゃんはこのかにが一番おいしいと言う。

動いてたけど、坊っちゃん気付かず。

0429-03_2016042919200280c.jpg 

前足のすぐ先から急に深くなっててね。
行きたそうにしたけど、行きませんでした。

0429-04_2016042919200480e.jpg 

今日は遊べないから、次行こう。

0429-05_20160429192005ccc.jpg 

カリカリで釣ってたら、くむが堤防を見上げるので
何かと思ったら、とーちゃん来てた(・∀・)

呼ばれると、砂の坂じゃなくて石の所を
駆け上がって行った。
かーちゃん、そんな所通れませんからぁああっ!!

外で会うと嬉しいのかな。
いつもの3割増しくらいにルンルン♪ですよ。
0429-06_20160429193010295.jpg 

この後、くむにコースを任せていたら公園へ。

一応、滑り台やブランコもあるですよ。
0429-07_20160429193011a2e.jpg 

くむ、初ブランコ。

めちゃイヤそう。
0429-08_20160429193013491.jpg 
目が死んでいる(^^ゞ

とーちゃんに、ビシッと決められる所
見てもらったよ。
0429-09_20160429193014573.jpg 

帰りにレディちゃんとバッタリ。
0429-10_20160429193016c97.jpg 

でもね。
この後、なんでか恐がってね、
私の足の間に潜り込むのよ。
しまいには、きゃうきゃう鳴きだした。
前に会った時は普通だったのに、どうしたんだろ?

お昼から庭の草取りしてたら、
くむだけ何度も来てくれる。
0429-11.jpg 

他のおばちゃんわんこたちは、好き勝手に走り回ってます。

外でもレスリング。
0429-12.jpg 

夢夢、なつよりはずっと若いとは言え、今年8歳です。

きょうのふうちゃん
0429-13.jpg 

行きません。
この時期は花粉が飛びまくってるからね。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

同じく GWは 無縁です。
渋滞ニュース ニヤニヤしながら見るのが楽しみ~

くむちゃん 深さが ちゃんと解るんですね~

前は 旦那出張は 車家に置いてたので
JR駅まで 送り迎えに
迎えに行って 向うから 歩いて来てもなかなか見つけきれない
やっと確認したら 走って行って喜びじゃれていました。
今は車会社に置くので 良いけど これができなくなった。

お庭ラン 良いですね~
くむちゃん かーちゃんが気になるんだね^^

いっぱいアンテナ 可愛い~お目目が 見えるね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月29日(金)20:25 [編集]
 
こんばんは♪
我が家も、ゴールデンなウィークなんぞ、な~い!
その分、違うとこで、休み取れることも、な~い!

休みがあっても、出不精だから、家にいるけど・・・。

くむちゃん、あちこち結んだら、表情が変わるね♪
ちょっと、ふうちゃんに、似てるかなって思った!

お庭に放牧すると、私のとこにくるのは、ななだけ。
シーズー組は、マイペース、私のことは気にしない。

くむちゃん、いろんなワンコに、挨拶できるのにね。
今回は、レディちゃんが、怖かったのかなぁ(゚ー゚*?)
レディちゃんって、ワイヤーフォックステリア・・・?
  • ななママ
  • URL
  • 2016年04月29日(金)22:06 [編集]
 
絶好調です!

ヽ(´・∀・`)ノコンバンゎ♪

犬の8歳だと、

人の40、50歳くらいかな?

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月29日(金)22:39 [編集]
おはよう 
昨日は風が超強くて・・
でも今日は爽やかないい天気だよ~

最長で10連休・・とんでもないこっちゃ
子どもたちが小さい頃はGW仕事仕事でお休みなかった
もしかして今年は3 4 5日と仕事ないかもしれない・・
たった3日でも来月の事考えるとないほうがいい
鬼のような妻です(笑

この時期って夏日とかあったりするから
ナナ連れてどこかへって可愛そうでね
だからいつも通りです

くむちゃんも梅とぉさん大好きなんだね
とぉさんも嬉しいね~
  • nana
  • URL
  • 2016年04月30日(土)10:04 [編集]
 
笑えるぅ~
くむたん。沢山くくられたね( *´艸`)
めっちゃ可愛いんですけどぉ

連休・・・GW・・・全て仕事な親まめです。
あぁ・・・お出掛けしてぇな
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月30日(土)11:27 [編集]
こんちー 
家は後、2年程でGW関係なくなるわ。
それまでは頑張ってもらわないとね(笑)

あはは~くむちゃんユニよりも結ばれたね(*^_^*)
お顔がはっきり見え可愛いわよ♪

くむちゃん大人になって来たんだ。
ユニも最初はどんなワンちゃんでもイケイケだったのに
最近、ダメになったのよ。
一応、興味は示すんだけどね~

くむちゃんブランコに乗ったんだ。
先越された~~
ユニ滑り台はあるけど、ブランコは乗った事が無いのよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月30日(土)13:07 [編集]
まるママさん 
とーちゃんも好きだけど、基本的にかーちゃんです。
お迎えした頃はまでお勤めしてたから、ずーっと私といたせいもあるかな。
くむに限らず、4匹全部です。
で、寝違える(T_T)
放すと女の仔たちはバラバラに遊んでるけど、くむは誰かにくっついてます。
男の仔の方が甘えん坊な気がします。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月30日(土)20:50 [編集]
ななママさん 
振り替え休日もないんだね。
ご苦労様です。

毛が多いのに耳伸ばしているのもあって、
ものすこごく顔が大きく見えるよ。
レディちゃんはワイヤーフォックステリヤだよ。
先代も同じだった。
レオン君、ふうちゃんより少し後にお空に行っちゃったんだって。
レディちゃんは、6月で2歳だよ。
飼い主さんは紙彫刻作家さん。FBのお友達でもあるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月30日(土)20:55 [編集]
絶好調親分 
そうね。
7歳からシニアと言われるから、
8歳だと40から50かな。
とてもそんなふうに見えないけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月30日(土)20:56 [編集]
nanaさん 
会社員だった頃は、休みが嬉しかったなー。
とーちゃんの会社の方が休みが多くてね。
いつも私が有給とって休みを合わせてた。
なのでいつも有給ギリギリだったよ。

今の時期ってお出掛けに最高なんだけど、気温差が大きくて
シニアの仔はとくに難しいよね。
若いくむでも強い日差しはNGよ。
夕方5時前に散歩に行ったけど、くむけだけバテた。
黒い毛、クセモノだわ。
とーちゃんも好きだけど、かーちゃんがもっと好きなのよ。
毎日のお世話に賜物だよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月30日(土)21:01 [編集]
親まめさん 
きなちゃんもいっぱいくくってみて~。
あ。
尻尾は、ないのか。。。

世間がお休みの時はお仕事だよね。
お疲れさまです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月30日(土)21:04 [編集]
モモユニさん 
2年なんて早いよー。
まだまだ先と思っているうちに、やってきたわ。
毎日何もせずによくいられるよなーと感心するわ。
マジ、なんもせんのよ。
私の専属ドライバーですわ。

あ~、ユニたんと同じかも。
一度は行くんだけど、引いてしまうのね。
だめならふうちゃんみたいに黙って後ろにいればいいのに、
きゃんきゃん鳴くのよ、カン高い声で。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月30日(土)21:08 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: