1歳と12歳(?)

今朝は散歩はお休みしようと思った。
雨上りで水たまりがいっぱいだから。
でも、ゴミを出していたら、ちゃっかりついて来た。
落ち着きないから、運Pしたいのかなと
連れ出しました。
昨日シャンプーしたばかりなのにねぇ(ー_ー)!!

0428-01_20160428163846eea.jpg

ゴミ出してから、小走りテケテケ。

川には入るけど、水たまりはちゃんと避けるよ。
0428-02_20160428163847277.jpg 

公園の奥まで行ってやっとお出まし。
0428-03_20160428163849f3a.jpg 

6時頃にも大量にしてたのに、また大量でしたわ(^^ゞ

荷物もできた事だし、帰りますよ。
0428-04_20160428163843b05.jpg 

と、ダダをこねましたが、
ここまで来ただけで、おなかビチョビチョ。
抱っこで強制送還致しました。

6キロなんて軽いわ。
以前は9.5キロのふうちゃんを海まで抱っこして行ってたもの。

きょうのふうちゃん
0428-11.jpg 

朝は止んでて、お昼には晴れてたんだけど、
その後、風が出て来て雨も落ちてきた。
これで3日連続夕方散歩お休みです。

短足たちは静かに寝てたけど、
坊っちゃんは、かーちゃんのひざ掛けを
引っ張って行って、噛んでました。

0428-05_20160428163844db1.jpg 

そこへチワワのおばば登場。
白黒坊っちゃんにアタック。
0428-06_201604281639003b2.jpg 

白黒ばっかででどこがどこだか、わからん。
0428-07_2016042816390165b.jpg 

いいコンビ?

0428-08.jpg 

大きさはちょうど2倍のくむと上手に遊ぶなつばあちゃんです。

うーん、12歳に見えん。

ひとしきり遊んだら、コテンと寝る。
ベッドをホリホリしてるなーと思ってたら、潜ってた。
0428-09.jpg 

写真撮ってたら、起きたけど
また寝た。
0428-10.jpg 

と、とってもフレンドリーに見えるなつですが、
喧嘩上等わんこです(ー_ー)!!

とーちゃんの密かな楽しみ、ラパンの燃費。
0428-a1.jpg 

昨日、ひとりで遠出してきたら20キロになったんだって。
でも、お目当てのものはなくて手ぶらで帰ってきました。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

まるも 朝は カッパ着て 夕方は 家出たら降り出した。
朝晩 お出ましがあって帰りは だっこです。
7㌔チョイ 老体には堪えます。

なっちゃんの パワー戴きたいわ。

凄いね~ 20㌔なんて 16.5です。

やっぱ 遠出しないと伸びないわ~
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月28日(木)20:18 [編集]
 
坊っちゃんは、かーちゃんのひざ掛けを
引っ張って行って、噛んでました。
想像したら可愛いです。
なっちゃんの若さの秘訣はここにあるのかと思ったの。
燃費気になりますね。(^_-)-☆
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年04月28日(木)21:14 [編集]
 
こんばんは♪
雨上がりの散歩、できることなら、行きたくない!
ウチは、誰かひとりだけ連れてくのができないから
もれなく、3ワンのお腹&アンヨを洗うはめに・・・。

ふうちゃん、全盛期は9キロ台だったんだよね。
それに比べれば、6キロは軽いって感じるんだ。

なっちゃん、チワワ魂で、性格が強いねぇ(゚m゚*)プッ
自分の年齢と心臓のこと、少し考えて欲しいけど・・・。

  • ななママ
  • URL
  • 2016年04月28日(木)21:49 [編集]
 
こんばんわ~

今日は朝も夕も散歩なしです
片手でおもちゃ投げて、
片手で引っ張りっこの繰り返しで~す

12歳(?)元気に遊ぶね~
楽しいの伝わってくる
若い時は激しかったんだろうな・・・
まつりも元気なばあちゃんになって欲しいな

ふうちゃん9,5kgか~
会って抱っこしたかったな~
燃費、満足な結果ですね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月28日(木)22:08 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

取り急ぎ応援完了!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月28日(木)23:56 [編集]
こんばんわ 
にこに付き合って、早く寝たら、こんな時間に目が覚めちゃった~~。
夜型人間はダメだね~~~v-356

なっちゃんとくむちゃんの遊んでる写真。
確かに白黒ばっかりで、どちらの手だかなんだかわからん(笑)
12歳でその元気、すばらしいわぁ。
  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月29日(金)01:28 [編集]
こんち~ 
今日は風が強くて・・お散歩は中止にしちゃいました
明け方でっかいウンしたしね

6キロのくむちゃんが軽かったらナナなんて抱いてる気さえしないんだろうな

12歳のナナも元気元気でしたよ~
  • nana
  • URL
  • 2016年04月29日(金)10:49 [編集]
こんちー 
くむちゃん~
川、海は平気で入るのに、水たまりタライの中は
何で?入ろうとしないん?
別物だと思ってるのかな(笑)

ふうちゃん9㌔もあったの(@_@;)
見た感じ7㌔ぐらいだと思ってた。
それにしてもなっちゃん元気だね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月29日(金)12:28 [編集]
 
なっちゃん12歳にみえないよね・・・
元気元気♪
くむたんのお相手できるんだもん凄いよ~

6キロが軽く感じるのかぁ。
きなこを抱っこしてると2.4キロの大豆が重く感じます
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月29日(金)13:14 [編集]
まるママさん 
抱っこするのがふうちゃんとは反対だけどね。
抱っこしてしまえばおとなしく抱かれてます。
お迎えした時は、抱っこが好きじゃなくて暴れてたのよ~。
なつのおばばパワー、だんだんアップしてきてます。
燃費よく走るにはコツもあるんだって。
ふかさないのはもちろん、下り坂はとことん利用してるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月29日(金)13:55 [編集]
ぶんままさん 
くむは、ヒラヒラした物が好きなので
ひざ掛けだけでなく、タオルとかハンカチとか奪っていくのですよ。
なつ、来た時は貧血もあってフラフラだったのに
今では飛びはねてます。
どこが余生なんだ?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月29日(金)13:57 [編集]
ななママさん 
ひとりだと連れて行くけど、短足たちは絶対にお断り。
特に夢夢は歩き方のせいか、めちゃくちゃ汚します。
ブログ始めた頃は10キロでした。
それからはずーっとダイエットしてました。
9.5キロくらいが長かったなぁ。
最後の方は7キロ台だったよ。
なつ、小さくて軽いからかよく飛び跳ねてるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月29日(金)14:00 [編集]
だんくんママさん 
うちはわんこ同士で遊んでくれるから、楽ちゃー楽。
でも、人間と遊んでくれないんですよね~。
おもちゃでもほとんど遊びません。
なつもくむとは遊ぶけど、おもちゃは無関心。
多分、知らないんだと思う。

ふうちゃんMAX10キロですからねー。
9.5キロ時代が長かった。
だんくんと同じでちょい小顔だったから、小型犬?って大きさに見えてたよ。
抱っこは重いよー。
米袋と同じだもん(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月29日(金)14:04 [編集]
絶好調親分 
いつもお勤めご苦労様です。
ちゃんと休んでねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月29日(金)14:05 [編集]
りちゃん 
にこちゃんの具合はどうかな?
去年の夢夢と重なって他人事じゃないわ。

うちの白黒率、めちゃ高いからねー。
写真が地味よ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月29日(金)14:07 [編集]
nanaさん 
昨日こっちで吹いてた風かな。
雨も降ってて、嵐だったよ。
そして今朝は寒かったよー。
6キロは軽い。
ナナちゃんは多分なつと同じくらいだから、めちゃ軽いね。
実家の小春は1.4キロだから軽すぎて気持ち悪い。
壊しそうな気がする。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月29日(金)14:09 [編集]
モモユニさん 
川限定で入るのよ。
海へは川沿いに入ったから。
足の届かない湯船に入れたら、めちゃ焦ってたよ。
ちゃんともってやってるのに。

最後は7.5キロくらいだったかな。
9キロ台が長かったよ。
かーなーり大きくて重かった!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月29日(金)14:12 [編集]
親まめさん 
本当に12歳か?と思うんだけど、複数の先生が10歳以下って事はない。
12歳越えてると思うって言うんだよね。
歯があまりきれいじゃないんだよね。
欠損している歯もあるらしい。
顔にも白い毛が多く出てて、よく見るとおばばですわ。

きなちゃんなんて羽みたいに軽いと思うな。
大ちゃんもね。
3キロのなつでも重さ感じないもの。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月29日(金)14:15 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: