くむ、びしょ濡れで放置される。

  • 2016年04月27日(水)
  • くむ
今日は、1年半に一度回ってくる不燃ゴミの当番でした。
なので、昨夜は早く寝て、早めに起きて
わんこのごはんとかしてたんだけど、
とーちゃんが行ってくれた。
わーい。

なので、私はくむの散歩に行けた。
0427-01_201604271537507c7.jpg

全身、簡単にブラッシングして
頭を直して、首輪をつけたら
ハードチーズは置きます。
最初の一回だけかな、持って行こうとしたのは。

0427-02_201604271537515fc.jpg 

今日もやる気だね。

いつもの堤防まではだいたい10分。
0427-03_20160427153753d43.jpg 

拾ったままは、できないみたい(´Д`)
本日2回目の運です。
起きてすぐして、食後の散歩でも。
夕方の散歩でもして、夜にも…が、だいたいのパターンです。
1日4回!!

0427-04_20160427153754800.jpg 

ここは入れなかったけど、すでに1回入ってますから。
水量が多くて、行きたい所へ行けなかったのです。
で、あちこち行けないかと見て回ってる。

どれだけ見て回っても、向こうへは渡れませんよ。

というわけで、しぶるくむをカリカリで釣って帰り道。
何度も座り込んでいたのが、
田植えの準備をしている田んぼを見たとたんダッシュ!!
0427-05_20160427153756372.jpg 

川と海は許すけど、田んぼはダメです。
ぜーったいに、ダメです。

なんとか水田をやり過ごし、家に帰りつきました。
水遊びがほんの1分だったので、
たった30分で帰ってこられた。

が、1分でも20分でも濡れるのは同じ。
今日も風呂場まで空輸しました。

散歩に時間がかからなかったのと、
少しだけと雨に降られて濡れたのと、
ここ最近臭うので、丸洗いしました。


きょうのふうちゃん
0427-08_20160427153808dda.jpg 

今年は去年よりお薬を飲む回数が多いです。
ティッシュの消費も激しい。
鼻をしょっちゅうチーンとかんでます。
そのせいだと思うんだけど、何回か鼻血が出ました。
と言っても、数秒で止まる程度ですけど。

それがですね。
くむを拭いてたら、ポタッと…。
くむのタオルに赤いのが。

ええーっ!?

洗面所にティッシュないので、
まだちゃんと拭けてないけど、ドア開けて
大暴れするくむをほっといて、ティッシュを詰めた。
が、どんどんティッシュが真っ赤に…。
びしょびしょのくむは走り回るし(ー_ー)!!

0427-06_2016042715380582f.jpg

とーちゃん、当番からまだ帰らないし。

どうしたか。

大量のティッシュを鼻に当てて
マイクロファイバーのタオルでくむを包んで抱っこした。
手足と耳を拭いてやって、放置。

鼻血が出たのが7時40分頃。
55分にとーちちゃんが帰って来て、
8時にやっと止まった。

いやー、まいったわ。
18年(!?)生きてきて、こんなに鼻血出たの初めてよ。
しかも、誰もいないタイミングで出るんだもんなー。

完全に止まってから、くむを完全に乾かしました。

寝落ち寸前。
0427-07_2016042715380719a.jpg

くむも疲れただろうけど、
かーちゃんも疲れたわ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

アクシデント くむちゃん 田んぼにダイブしたのかと
思い読み続けると
まぁ~ 鼻血ですか?
昔の人は 娘さんの 鼻血は夢見るほど良いって
逆に男の子は 行けないらしいw

娘の頃は よく出ました。
勉強で 使い慣れてない 頭使ってると たらーんって
最近は 逆立ちしても 鼻血もでないw
たまに 顔洗う時に 鼻の穴に指突っ込んで 少々お印程度。

花粉症で鼻かむから 粘膜が薄くなっていたのか?
それでも 大量にでると 怖いよね。

一瞬くむちゃんから 出血かと
落ち着いて 読んだら

そんな緊急時でも 写真を 流石 プロブロガーですね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月27日(水)20:11 [編集]
こんばんわんこ 
そっかそっかぁ。やっぱりお水で流してたんだね。
毎日大変だぁv-356

わたし、鼻血のプロなんだよ。
一時は、何もしてないのに、鼻血が出て30分以上止まらなくて、
脳外科の当番医に駆け込んだこともある!
鼻血は、鼻の粘膜の問題だから、脳外科は全く関係なかったよ(笑)
鼻血がしょっちゅうでるようになったら、
耳鼻科で、鼻の粘膜焼くの。
そうすれば治る。

花粉の時は、つらいよね~。
わかるよ~。

  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月27日(水)21:03 [編集]
 
こんばんわ

鼻血大変でしたねー
20分も止まらないと焦るな
大人になってからはないです
中学生の頃は20分は余裕で止まらなくて
それがしょっちゅうでした
旦那もよく鼻をかんでるから鼻血だしてるよ
マイクロタオル、優れもんだね~

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月27日(水)22:06 [編集]
 
こんばんは♪
たった1分でも、濡れたら、一緒だよねぇ。
勢いで丸洗い、最近は、パパに、任せてる。
3ワンも、パパに洗われた方が、静かだし。

鼻血、最近、出てないわ、若い頃は、しょっちゅう!
あまりにも量が多くて、口からも出たことあったよ。

パパ、今、シラカバ花粉にやられて、しんどそうだわ。
3ワンに、ついてるみたいで、パパが、散歩行かなくても
家に帰ってきたら、くしゃみ連発して、ふくに、睨まれる!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年04月27日(水)22:08 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

くむちゃんと悪戦苦闘しながら、

鼻血が20分、

大変さが伝わってきたよ・・・

応援☆

  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月27日(水)23:15 [編集]
おはよー 
鼻をチ~ンし過ぎて、粘膜が切れたのかな?
結構、長い時間止まらなかったのね。

くむちゃん、1日に4回もウンを出すの~
お通じが良いんだね。
そのお通じの良さ、あやかりたいわ~~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月28日(木)09:35 [編集]
 
えーーーーっ
鼻血出しながらくむたんのお世話!?
なんか・・・・すげぇ。

粘膜の毛細血管が傷ついたんですね(´;ω;`)
知人に花粉症で毎日鼻血が出るという人がいます。
本当に大変。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月28日(木)11:11 [編集]
まるママさん 
いつか田んぼに飛び込みそうで怖いです。
アメンボとかスイーッと行ったら、絶対に追いかけるわ。
鼻血、ほとんど出た事がないのですよ。
息子がむかーし怖いくらい出してたので、対処方法はわかってたけど。
おそらく、花粉のせいでしょうねー。
左手で鼻押さえて、右手でカメラ持ってました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月28日(木)14:21 [編集]
りちゃん 
鼻血のプロ…初めて聞いたよ(´・ω・`)
息子がりちゃんみたいに出てた時期があったよ。
ティッシュだけじゃ間に合わなくて、洗面器持たせてたわ。
反対に私はほとんど出た事ないのね。
子どもの頃は起きてる時には一回もなし。
寝てる間に出てた事が2回だけ。
オトナになってからも、ちょっと出る程度だったから、昨日はびっくりしたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月28日(木)14:25 [編集]
だんくんママさん 
皆さん、鼻血出してるのねー。
私、こんなに出たの初めてでした。
鼻の奥で鉄の臭いがした。
今日も鼻かんでるけど、今のところ無事です。
マイクロタオル、正しい使い方わかっててよかったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月28日(木)14:26 [編集]
ななママさん 
1秒でも入ったら同じよね~。
びしょびしょだわ。
この頃犬臭いので丸洗いしたら、鼻血ブーよ。
今まで滴り落ちるほど出た事なかったから、びっくりよ。
会社勤めしてた頃は、現場から皆が戻ってきたら
くしゃみ連発してたわ。
デスクにはマイティッシュ置いてたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月28日(木)14:30 [編集]
絶好調親分 
そういう時に限って、家にひとりなんですよね~。
まいりましたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月28日(木)14:32 [編集]
モモユニさん 
そうそう、チーンのしすぎ…ってほどでもないんだけど
2月頃からずっとだからね。
粘膜が弱ってたのねぇ。
鼻血で派手だわ。
お通じ、よすぎでしょ。
今日ももう3回したよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月28日(木)14:33 [編集]
親まめさん 
鼻血は止まらないし、くむはびしょ濡れだし。
どうしようかと思ったわ。
ドライヤーを出せた時には、ほとんど乾いてた(^^ゞ

鼻の粘膜って繊細よね~。
もっと丈夫にできていればいいのに。
あれから鼻をかむのも、恐々です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月28日(木)14:36 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: