尻尾モップ

  • 2016年04月25日(月)
  • くむ
月曜日は燃えるゴミの日。
猫砂を総取替えしたから、今日は重かった。

ごみステーションへ行くと
海へは行かずに、公園へ。

0425-01_201604251945315fc.jpg
葉桜の前で。

いっぱい落ちてますねえ。
0425-02_20160425194532e44.jpg 

尻尾は下にダラリ。
0425-03_20160425194533784.jpg 

すでに少しついます。
この後、公園の真ん中で座りこんで…(ー_ー)!!

散髪するって聞いてから行ってないから
ななちゃん行ってみようか。
0425-04_20160425194535bcc.jpg 

庭にななちゃんとお父さんがいたよ。

ななちゃん、ツルリンコ。
0425-05_20160425194536ec4.jpg 
ライオン尻尾が可愛かった。
くむの尻尾は…あーぁだわ。

でも大丈夫。
お散歩バッグにブラシ入れてます(・∀・)v

0425-06_201604251953005b5.jpg 

長毛組の足裏バリカンしました。
夢夢は無抵抗でとてもおりこうさん。
おなかバリカンまでできました。
なつはちょっとイヤがるけど、小さいからね。
片手で抑え込めます。
これまたおなかバリカンも。
んで、坊ちゃんは「キュウ~」って泣いちゃいました(´・ω・`)

くむとなつの肉球比べ
0425-07_201604251952555d1.jpg 
私の親指と比べたら、大きさがよくわかるでしょう?
夢夢はちょうどふたつの真ん中くらいの大きさです。
EVAは夢夢となつの間くらい。
くむとダックスたち、体格はそんなに違わないけど、
肉球の大きさはかなり違います。

午後、お庭遊び。
0425-08.jpg 

ドクダミの中に生えている雑草を器用に選んで食べてます。

脱走を試みるチームしろくろ。
0425-09.jpg 

なつが一番出たがる。

無駄だ。
出られませんから!

くむは毎度この通り。
0425-10.jpg 

一番若いくせに、一番にバテる。

散歩で見た花とうちの花。
0425-花 

バラ、とりあえず生きてます。
多肉ちゃん、元気に増殖中。
桜の木の下にポピー。
ピンクの花は、防波堤の石と石の間に咲いてました。
塩をかぶったら枯れてしまうのでお連れしました。
そしたら、近所中の庭先にこの花が咲いてた。

ポピーと言えば、芥子の一種。
大昔。
近所で1本の芥子が流行。
見た事がない芥子でね、うちにも1本ありました。
ところがある日、お役人が来ましてね。
「これは栽培しちゃダメなんです」と
引っこ抜いて行きました。
そーなの。
ヤバイ芥子の花だったのです。
近所中抜いて回ったんだろうなぁ。
ご苦労様です、な一件でした。


きょうのふうちゃん
0425-11_201604252008228cb.jpg 

外は好きだけど、1歩も動かんかったよね。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

さくらの 花の茎?
ユニタンも いっぱい付くから コース変えたって
まるコースには さくらは 庭の中なので被害無しです。
あれから 公園行ってないけど 葉桜でしょうね~

お庭ラン 良いですね~
ドクダミは まるも クンクンしません 塀際に結構伸びてます。
よそ様のですけど・・・・

芥子の花 元婚家の義叔父さんの庭に
いっぱい自生して もれなく引き抜きに来たそうです。
よく解ったなって そっちに感心してました。

芥子の実って 前パン上にトッピング今見ないけど

ふうちゃんちにも トリマーさん現るですね。
家は オチリの●まわりだけ チョキチョキしました。

ななちゃん 別犬みたいに ツルリンコン 手入れしなくていいね。
黒いから 顔が・・・・・

先日 筍の煮つけみて食べたくて
買って 炊きました。明日は てんぷらかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月25日(月)20:36 [編集]
 
こんばんわ~

そうそう、それそれです!
桜が終わった公園散歩、毎日戦ってます
だんくんは大丈夫だけど、
まつりが・・・
すぐに座るし、人が来るとゴロンするから(>_<)

くむちゃん泣いちゃったの(笑)
内緒だね(*^_^*)
ベンチで上手に待てできるようになったね♪

アヘンですね~
子供の頃、近所にもあった記憶がうっすら
けしの実パン、最近見ないな~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月25日(月)22:08 [編集]
こんばんわ 
しっぽを長くしてると、モップになるよね~。
楽しんでて、しっぽが上がっている時はまだいいにしても、
ビビった時には確実にいろんなものがからむv-409
くむちゃんは、ボリュームもあるから、からむのも半端ないね。
いっぱいついてるわぁ(笑)

ポピーって、かわいい花なのに、芥子の一種なの~?
知らなかった~。
ピンクの花はさくら草かな?
  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月25日(月)22:31 [編集]
 
くむちゃんの肉球、立派です。
体がしっかりした子は肉球も大きめですよね。
モコはなっちゃんに近いです。
しっぽ立派ですよ。(^_-)-☆
うちもモップかな、全身ですね。(笑)
ええ〜(;´∀`)
ヤバイ芥子の花だたんですね。恐ろしい^_^;
なかなか多肉ちゃんたちうまく行かなくて枯らしてます。
家の中です。
お外で栽培できるのは気温が違うんでしょうね。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年04月25日(月)22:50 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ こんばんは!!

帰りが遅くなったので、

取り急ぎ、応援!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月25日(月)23:51 [編集]
こんちー 
ありゃ~~くむちゃんの立派な尾っぽが
エライ事なっちゃったね~
んでも、くむちゃんは尾っぽだけだから
まだ良いよ。ユニなら…泣きそうになるよ。

くむちゃんとなっちゃんの肉球って黒なんだね。
ユニは黒い部分と肌色の部分が入り混じってるのよ。
爪の色もそう。
ユニの肉球を見るまでは、犬種関係なくワンはみな肉球の色
黒だと思ってたのよ(^_^;)
モモも黒だったから。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月26日(火)13:36 [編集]
まるママさん 
そうそう、桜の花の茎です。
ふうちゃんはほとんどこっちへは散歩に来なかったので
ついた事がありませんでした。
とうとうデビューしてしまいました。
ドクダミ、犬は食べないけど人間は飲みまーす。
くむもおちりバリカンしなくちゃだわ。
夕方から夜にかけてはやわらかい事があるので、よくついてますの。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月26日(火)21:16 [編集]
だんくんママさん 
くむは尻尾だけだけど、まつりちゃんは全身だね。
歩くだけでもつくのに、ゴロンて…。
ママさん泣くよね。

芥子って話には聞いてたけど、本当に抜きに来るんだねー。
割りと皆さん経験しててびっくり。
シロートには普通の花にしか見えなかったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月26日(火)21:18 [編集]
りちゃん 
くむねー、シッポがくるんて巻いてるタイプじゃないのね。
普通に歩いてても引き摺ってるのよ。
尻尾本体は短いんだけどね。

ポピーはひなげしだからねー。
芥子の仲間だよ。
りちゃんの実家にはポピーありそうだね。
ピンクのはなんだろ。
芝桜に似てるけど、違うのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月26日(火)21:22 [編集]
ぶんままさん 
モコちゃんはなつとほぼ同じ大きさですものね。
でも、シーズーって体の割りに肉球が大きい気がします。
足も太い。
くむはパピーの頃から足が太くて肉球が大きかったです。

多肉ちゃんは水をあげすぎない事、らしいです。
昨日までは玄関の中に置いていました。
暖かくなったので、外へお引越しです。
おうちの中だと温度は十分なので日当たりかなぁ。
うちの多肉ちゃん、葉っぱを土の上に置いてただけなんです。
1ヶ月近く水もあげませんでした。
そしたら、新しい葉が出て来ました。
うちの玄関、お日様がガンガン入ります。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月26日(火)21:32 [編集]
絶好調親分 
いつもご苦労様です。
また明日応援行くね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月26日(火)21:33 [編集]
モモユニさん 
くむは尻尾だけだからね。
家に帰る前に外で、ブラシで梳いたらとれました。
10秒もあれば完了よ。
ユニたんは…ご苦労様です。

うちの仔たち、全員肉球真っ黒です。
ふうちゃんはちょっとだけピンクがあったかな。
爪は混じってた。くむも同じ。
EVAとなつは、白が多いけど足の裏も爪も真っ黒です。
夢夢は肉球は黒で爪はピンク。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月26日(火)21:37 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: