かーちゃんもハマる(ーー;)

  • 2016年04月24日(日)
  • くむ
他にネタがない。
0424-01_201604241858381f0.jpg

家では比較的おとなしいのに、
ここへ来たら、迷わず突き進む。

おとなしいと言っても、
夢夢が1歳の頃と比べたら、ですけどね。

ここへ来るようになった頃は、
単に鳥を見てただけなのに、
水が流れているのに気付いてからは
何か流れてないかと探すように…(^^ゞ
それでも最初は前足が濡れたら引っ込めてたのよ。
いや、ほんと。

あれから2ヶ月くらいか?
今では、コレよ。
0424-02_20160424185839146.jpg 

迷いもせずに、じゃぶじゃぶ。

そして今朝は、戻って来ないくむに
面倒くさくなって、かーちゃんまで突き進んでしまった。
0424-03_201604241858409c0.jpg

濡れた(´・ω・`)
ガーデニングブーツの中、ジャブジャブ(ー_ー)!!

行きたかったところへ来られて
ご機嫌のくむ。
0424-04_20160424185842400.jpg 

もうね。
水とか陸とか、あんまり関係ないの。
行きたい所へ行く。
んで、最終的に川を渡った。

0424-05_20160424185843752.jpg 

こっちから帰るとすっっっっごく遠回りなんだよ~。
かーちゃん、長靴の中、ぐじゅぐじゅなんですけどぉ~。

という、かーちゃんの都合はまるっと無視して
今日もご機嫌で帰りました。
0424-06_20160424185918181.jpg 

でもね。
これだけお水に入りまくるのに
足とおなかを洗うのにミニタライに入れられるのは
イヤで、すぐ逃げるんだよねー。

夕散歩は、行ったよと言う証拠写真のみ。
0424-07_20160424185920ae4.jpg 

アカモクは昨日の「満点☆青空レストラン」に出てた。
食べられるのかー。
いやっちゅーくらい落ちてるわ。
食べられると知っても、食べる気は、ない。

きょうのふうちゃん
0424-08_20160424185921f1b.jpg 

一昨日、山を歩いての帰り。
運転をしているとーちゃんのパーカーに
毛が生えてないのがついてた。
と言う事は、毛が生えてるのも出て来るよね~。
うっかり触るとカブレるから、大嫌い。

今がガマンのしどころ。
0424-09_20160424185923386.jpg 

パッチンどめは、お散歩の時だけです。
家ではゴムのみ。
ゆるめに結んでるので、すぐにボサボサ。
おメメどこー!?です。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 毎日水遊び たのしいね~
やっぱし 長い レインブーツ 要りますね~
川海遊びは 良いけど たらいは いやなんだね~

アカモク 私も見ました。

毛虫 嫌いです。 時々道を 歩いてるので
これからは 要注意です。

まるも 凄い事になっています。
27日 まで 辛抱です~今度は少し短めにスッキリと
初夏仕様に 
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月24日(日)20:34 [編集]
 
今年は我が家は毛虫が多くて!!
明日のブログネタになる予定ですけど(^_^;)

くむちゃん、スイマーになる日は近いですね。
深いところでも行くかな?
  • mie
  • URL
  • 2016年04月24日(日)21:21 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そう言えば、

昔は水の前で止まっていたよね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月24日(日)21:56 [編集]
 
こんばんわ~

もう毛虫だらけですよ~
今週から毛虫発生!多い!
桜の木を見るとウジャウジャ
今年は多い気がするな~
昨日は八重桜の木下を歩いてたら
花びらと一緒にボトッて音がして
落ちてきた ヒ~(>_<。)
毎年ワンコ達が踏んでビッコひいてるもんね
気を付けないとね(^_^;)

アカモク?
もずく、ワカメは毎日食べるようにしてるよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月24日(日)22:03 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、そのうち、アゴが濡れても平気になるさ!
そして、ジャブジャブから、スイスイ~になる(゚m゚*)プッ

泳いでるシーズーって、そういえば、見たことないわぁ。

そろそろ、いろんな虫が出てくるね、苦手だ、怖いよ~。
冬は、寒いけど、虫を見なくて済むのは、いいところ。

くむちゃん、さすがシーズー、毛が伸びるの早いね!
ふうちゃんみたいな、ツインテール、いつ見れるかな?
  • ななママ
  • URL
  • 2016年04月24日(日)23:03 [編集]
こんちー 
行きたい場所に行く。
くむちゃんマイペースだね~(笑)

あはは~水の中に好きだけどタライの水は嫌なんだ。
同じ水なのに何が違うんかな?

毛虫か~想像しただけで鳥肌が…
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月25日(月)10:57 [編集]
こんばんわ~ 
桜も散ってそろそろ毛虫が・・・
ぎゃ~の時がやってくるよ~~
風の強い日が恐怖
  • nana
  • URL
  • 2016年04月25日(月)19:32 [編集]
まるママさん 
今日は川遊びはパスしました。
別の所へ行ったので。
青虫はそうでもないんだけど、毛が生えてるのダメです。
鳥肌たちます。

くむの次のカットは、いつだろう???
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月25日(月)20:27 [編集]
mieさん 
う、今年多いの?
それは、困る。
なんだか蜂も多い気がする。
沈丁花の周りでよく見る。
今年の夏は気を付けないと。

泳ぐ出すのが楽しみなような、
それはないだろと思ってるような。
ビミョー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月25日(月)20:29 [編集]
絶好調親分 
止まってたんですよ、以前は。
一度入ってしまうと、味をしめてしまって。。。

まー、くむが楽しそうなのでいいんですけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月25日(月)20:30 [編集]
だんくんママさん 
桜並木にはまだ見当たりませんでした。
が、私の視力はアテになりません。
毛虫が出てくると、道の真ん中を歩きます。

海草、あまり食べない。
食べた方がいいんだよね。
好きなんだけど、なんとなく。。。
意識して食べるようにしよう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月25日(月)20:33 [編集]
ななママさん 
あごがいけたら、いっちゃうそうだよね。
海で泳ぐシーズーの画像みた事あるよ。
上手に泳いでたよ、犬掻きで(・∀・)

虫は恐くはないんだけど、種類によって気持ち悪い。
ムカデと毛虫はダメだ。
超絶嫌われ者のGは平気。
衛生的によくないから、見つけたらあの世に送る。
ツインテールには半年以上かかる。
伸びてもある程度じっとしてくれてないと、できないんだよねー。
これがモンダイなんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月25日(月)20:37 [編集]
モモユニさん 
私がくむの行きたくない方へ行こうとすると座りこむのよ。
引張っても動かない。
隠れるか、カリカリか。
今日は、抱っこで強制送還したわ。

水は、川限定。
海や水たまりもNGよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月25日(月)20:39 [編集]
nanaさん 
毛虫って高い木から、風で飛んできたりね。
とんでもない奴だよ。
ちょっと毛がついただけで、カブレるのがイヤだ。
スガタ形も大嫌い。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月25日(月)20:41 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: