美味しすぎて幽霊になる。

朝散歩。
散歩に見えないかもしれないけど、
朝の散歩のヒトコマです。

0423-01_20160423192836ee4.jpg 

これくらいの深さまでは平気です。
ザブザブ進みます。

0423-02_20160423192838bf5.jpg 

そうこうしているうちに満ちてきましてね。
満ち始めると早いんですよ。
水の中のいるくむはまだいいけど、
かーちゃんは、足場がっ!!

なので20分ほどで引き上げました。

んで、道に出た所でお久し振りの、カイ君です。
0423-03_201604231928395ea.jpg 

相変わらずおりこうさんだったわ~。
車が通らない所では自転車だって。
運動量についていけないそうな。

そしてくむは、おばちゃんに
もらったビスケットを吐き出した(ー_ー)!!
欲しがるくせに、吐き出す。
めちゃ感じ悪いんですけどぉ~っ。

夕散歩は、4頭引き。
0423-04_2016042319284133d.jpg 

いつもと反対側へ行って、半分で終らせた。
帰る頃には、雨がポツポツ。
また、雨かよ。

きょうのふうちゃん
0423-08_20160423192909eb3.jpg 

今日は、オーブントースターで作りました。
0423-a1.jpg 

皮を取り除いて、うすーくスライスして
アルミトレイに乗せて、40分。
途中、水分が出てきたのでキッチンペーパーで拭き取りました。

まだ冷めていないのに、群がる卑シーズーに
卑っクスに卑ワ。

あまりに卑しすぎて、マトモに写らない。
0423-06_20160423192913d8a.jpg 

残像のみ…特にくむ。
まるで心霊写真。

0423-07_2016042319291501b.jpg 

いつものごはんやビスカルとは、
明らかに反応が違った。
肉の力、すごすぎる。

今日のお昼、ちょっとお出掛け。
よく行くセルフ食堂で期間限定のカレーを食べました。
0423-a2.jpg 

くっろーー!!

辛口とあったが、マジ辛かった。
水飲むとおなかが…なのでお茶だけど、
辛いカレーにお茶…(´Д`)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん これから 暑くなると
体温調節に 水遊びは良いよね^^

大きな犬は 運動量も沢山いるから
散歩でなく 運動ですよね。

まる去勢してから 散歩足上げチッコの回数が激減して
お返事もほとんど書かなくなったよ。
やっぱあの凄い回数は 前立腺の予兆だったのかもです。

ふうちゃんの着てるお服
今年の冬は まるが 着ましたよ~ありがとう~

胸肉ジャーキー ジャーキー用の器具ありましたよね~
オーブントースターでも出来るんですね^^

人間用に良いですよね~

なっちゃん こういう時は 台所に入って来るんだね。
夢夢ちゃん エプロンが ゴージャスですね。
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月23日(土)20:22 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、散歩じゃなくて、沐浴に見えるわ。
そこまで浸かっても平気なら、泳いで欲しいな。
いきなり、スイスイ~って、犬かきして~(゚m゚*)

カイ君は、何とかスパニエルって種類の子だね。
スラ~ッとしてるけど、意外と、大きいのよね。
くむちゃん、ビビらずに、あいさつできたの?

ジャーキー、トースターで、40分かかるんだ。
私も、チャレンジしてみようと思いつつ・・・(^▽^;)
まず、お肉を、薄くスライスするのに、一苦労だわ。
おたまが、120%、邪魔しにきて、泥棒もするよ!

ウチのチビッコたちも、食べもの関係の写真、ムズイ。
連写設定にしても、全部ボツなんてこと、しょっちゅう。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年04月23日(土)21:27 [編集]
 
こんばんわ~

ほんと、散歩写真に見えないです(笑)
毎日浸かってるね~
毎日お風呂に入る感じかな(*^^)v

だんくんもおやつ欲しがるのに
クッキーだと吐き出すよ
すごい失礼なやつだよ(^_^;)

だから鶏さんのジャーキーなんて狂うね
うちも前にやった時、オーブンの前でソワソワ
私もおいしかったわ~
まつりが来てから作ってないけど
喜びの舞いするかな~(笑)
台所の中・・・なっちゃんも参加するんだね

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月23日(土)22:30 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

汗をかきながら、

辛いカレーを食べるのも良いかも・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月23日(土)22:49 [編集]
おっは~で~す 
ジャーキー、めっちゃおいしそう~。
これは大騒ぎになるわぁ~。

読み逃げばかりでごめんね~。
バド&バレーを開始しはじめました~。(まだ見学だけどね)
  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月24日(日)08:21 [編集]
おはよう 
今日は雨

それにしてもくむちゃんすごいね
ナナは雨あがりの濡れてる地面でもイヤイヤしててね
もちろんみずたまりにははいらなかったから
くむちゃんみてると同じシーちゃんかしらって思うよ

ナナがまだ若い頃いつも通ってたおうちがあるのね
そこのおばちゃんが散歩でお家の前通る子におやつをあげるのが
楽しみでナナにもいつもジャーキーくれるんだけど
食べたことないから毎回食べなくて申し訳なかったよ~
きっと今だったらがつがつ食べると思う
  • nana
  • URL
  • 2016年04月24日(日)08:43 [編集]
おはよー♪ 
くむちゃん
散歩って・・・( ̄▽ ̄;)
がっつり行水だわん。
満足げなお顔してからに~(σ≧∀≦)σかわゆいな♪

卑ックス 卑ワ
笑った~(๑ ̄∀ ̄)
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年04月24日(日)10:56 [編集]
 
うわ~自家製おやつ♪すごいね~上手にできてる!
こりゃ幽霊にもなりますわ。
美味しい香りもしてるのだろうね✨
親まめも作ってみようかしら・・・・

カレー大好き(*´ω`)
辛いのがすき。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月24日(日)11:03 [編集]
こんちー 
くむちゃん、おばちゃんに貰ったクッキーペッしたの~
勿体ないことしたね(笑)
んでも、くむちゃんのお口に合わなかったんだから
仕方ないよね。
ユニも口に合わないのはペッしよる(-.-)

そう言えばジャーキー随分作ってあげてないな~
今度、気が向いたら作るとすっかな(^_^;)
ジャーキー美味しそうな匂いするから、卑しになるの分かるわ。

  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月24日(日)12:35 [編集]
まるママさん 
まだ行水には早いと思うの。
でも、楽しそうだから好きにさせてる。
帰ったらタライに直行だとまだわからないようです。
小型でも運動量の多い犬種はいるけど、中型になるとグン!と増える気がする。
しゅん君くらいになると、恐ろしいくらいだわ。
オーブントースターが一番簡単かも。
タイマーが15分しかなてので、15、15、10と様子を見ながら焼きましたよ。
うまくできましたー。
なつ、食べ物があると1.5メートルほど入って来ます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月24日(日)14:10 [編集]
ななママさん 
足が濡れるのはいいけど、アゴはイヤみたいなのね。
まだ冷たくて気持ちいいって季節ではないけど、暑くなってきたら
どうなるんでしょ。
カイ君は大きさの割りに10キロちょっとと意外と軽いのよ。
足が長いから大きく見えるわ。
くむとは上手に挨拶してくれるよ。
ジャーキーはトースターが一番お手軽。
余熱とか面倒なんだよね、私。
中を覗きながら、途中で水分拭きとったりひっくり返したり。
胸肉1枚分焼いたら、すんごく縮んでちょびっとになった。
食べ物の出てくると、収拾つかなくなるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月24日(日)14:16 [編集]
だんくんママさん 
海には目もくれず、川に一目散です。
川まで500メートル…(´Д`)
以前、市販のジャーキーくれた時も吐き出したのよ。
次にもらったビスケットは食べたの。
でも、昨日のは吐き出した。
家ではそんな事した事ないから不思議なのよね。
まー、ジャーキーは買わないし、ビスケットもビスカルしか買わないんだけど。
なつ、食べ物をもらう時だけ1.5メートルほど入って来ます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月24日(日)14:22 [編集]
絶好調親分さん 
辛いカレーに熱いお茶は、ますます熱い(;O;)

いつも応援ありがとー(*^。^*)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月24日(日)14:25 [編集]
りちゃん 
野菜や果物も好きでよく食べるけど、
やっぱり肉だわ。

少しずつ復活してるね。
また暑くなるから、ゆっくりねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月24日(日)14:27 [編集]
nanaさん 
くむも水たまりは入らないし、海で波がきたら避けるのよ。
川限定です。
濡れて帰って、足を洗うタライに入れたら毎回脱走です。

以前くれたジャーキーも吐き出してねぇ。
くれくれって催促してのに、ペッて出したのよ。
トンでもない奴でしょ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月24日(日)14:36 [編集]
ナナミさん 
そーね。
散歩に行ってるんじゃなくて、行水だよね。
川の中、ウロウロ歩くのの何が楽しいのか…(ー_ー)!!

卑しい奴らばかりでお恥ずかしい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月24日(日)14:53 [編集]
親まめさん 
簡単ジャーキーですよー。
薄く切る事ができたら、誰でもできる。
作るのは、トースターだから!!
大ちゃん、きなちゃんもきっとよろこぶよー。

カレーはほどほどに辛いのがいいな。
ものすごく辛いのは、少し食べたら飽きちゃう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月24日(日)14:56 [編集]
モモユニさん 
食いしん坊で何でも食べそうなんだけど、
ペロッと吐き出したわ。
キャベツの芯は食べるくせに、クッキー食べないとは…。
くむの口の基準がわからん。

焼きあがるちょっと前から、なんともいえないいい匂いがするよねー。
寝ていたEVAも起きてきたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月24日(日)14:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: