川遊び・山遊び

昨日の雨が上がって、とってもいいおてんきでした。

散歩日和だねー。

水に入ってもいいように、ハーネスやめて首輪にしました。
0422-01_20160422194554158.jpg
今日も既読スルーです。
熱心に読むんだけど、読むだけです。

くむがいつも水に入るのは、川が海に流れ込む所です。
0422-02_201604221945557dd.jpg 

昨日の雨のせいか、葉っぱが多くてね。
追いかけてました。
0422-03_2016042219455617b.jpg

おなかまでは浸かるけど、あごが浸かると引き返します。
引いてたので、くむの背が立たないって事はないんだけどね。

0422-04_201604221945582ee.jpg 

なんと、20分も水に入ってました。
散歩に時計も携帯も持って行かないので、
写真をPCに取り込んで、写真の記録時刻を見て気付いた。
ちょっと長すぎたかなぁ。
腕時計、持つようにしようかなぁ…持ってないけど(^^ゞ
(携帯を持って行く気はない)

午後、前々から一度行こうと言っていた隣市の公園へ行きました。
参加メンバーにものすごく悩んだ結果、
このメンバーになりました。
0422-05_20160422194559247.jpg 

なつだけお留守番…(すまん)。

ここは山が丸ごと公園になってるので
かなりの距離を歩くし、アップダウンもキツイのね。
ペースがあわない上に、心雑あるので
やめといたほうが…となりました。

海と川はパピーの頃からほぼ毎日言ってますが、
山は初めてのくむ。
めちゃくちゃ喜んだ。
初めての場所なのに、先頭を行く。

0422-06_20160422195814af7.jpg 

短足たちもそれなりに嬉しそうなんだけど、
ケタが違う感じ。
道を外れまくり。
万歩計つけていたら、倍はいったかもしれない。

0422-07_20160422195815923.jpg 

山なので木の影になってて涼しいよ。
途中で給水タイムを取りながら、ひたすら歩きます。
わんこは花を見たりしないからねー。
クリスマスローズは終わり掛けてたけど、
マンサクとか藤とか、この公園は花もたくさんあるのよ。

0422-09_2016042219581833e.jpg 

キャンプ場もありますよ。
お肉の残り香がしたのか、張り付いた(ー_ー)!!

この池の向こうが駐車場。
0422-10_20160422195820726.jpg 

池には鯉がいて、子どもが小さい頃
よくエサをあげにきてました。
あの時の鯉、まだいるかもね。

車に乗る前にもう一度給水タイム。
0422-11_20160422200708cf5.jpg 

でも、飲むのは夢夢だけ。
くむは、舐めただけ。
まだ、外で飲んだ事がない…飲んでほしいんだけとなぁ。

帰りの車の中は静か。
(行きは短足たちがじっとしてなくて写真撮れなかった)
0422-12.jpg 
くむより夢夢にたくさんゴミがついてました。
さすが、短足。

あー、楽しかった。

0422-13.jpg 

また、行こうね。
と、言いたいが、蛇がいたので冬まで行かないよ。
秋はまだ危ないのだ。

きょうのふうちゃん
0422-14.jpg 

今日行ったみろく自然公園も、ふうちゃんは何回も行きました。
ふうちゃんと通った道も通ったよ。
ずいぶん前の事なのに、
忘れてないもんだねー。
てか、忘れるわけないか。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

20分も入っている。

待つ方も大変だ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月22日(金)20:40 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

やっぱしね~ 今日は 水遊び日和だったもんね~
でも 20分も遊んだの?
ハーネスは 胸部分が濡れるから 首輪が 良いですよね~
りょうちゃんも 普通に見ずに入って遊んでたな~
まるは どうだろう~そんな場所行ったこと無いけど
ビビりンチョだから 入らないかな?

山も良いですよね~
でも ダニが怖い フロントラインしてるけど
出来れば草むらは 遠慮したいです。

なっちゃん 帰ったら ぐれてやるって 怒りませんでしたか?
夕方散歩で ライラック写真に 塀があるから
香りは 嗅げなかったw

夕方コースは 朝コースより お庭のお花が 色々
デカイ家ばかりです~
まぁ~家の家から見たら 殆どがデカイ家だけどね^^:

ふうちゃんと 歩いた道 涙腺大丈夫でしたか?
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月22日(金)20:45 [編集]
 
こんばんわ~

いい公園ありますね
近所だったら毎日行きたくなるとこだわ~
ヘビ出ますか(^_^;)
こちらの大きな公園もヘビ、マムシに注意なんですよ
ヘビは何回かご対面してます~木の上にいるヤツとね

20分も入ってたんだ(笑)
私、ずっと海だと思ってました
だから足洗うの大変だろうな~とか
海水で消毒なるね?とかわけわからんことを(笑)
川なんだね
EVAちゃん、まだ寒いの?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月22日(金)22:11 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん地方は、海に川に山、自然豊かでいいよね!
ここの公園、ふくなら、バテちゃうかもしれない(・・;)
休み休み、のんびりの散歩だったら、楽しめそうだけど♪

なっちゃんだけ、お留守番だったんだ、残念だったね。
今度は、スリングに入れてもらって、参加してみる~?
でも、元気な子だから、「出して~」って暴れるかな。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年04月22日(金)22:25 [編集]
 
楽しそうな遠足ですぅ♪
海も山公園もワンにとっては物凄く環境がいいな~
しかし・・・ふう子ちゃまは疲れたでしょ!
山の公園って結構しんどいよね・・・
お疲れ様でした
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月23日(土)10:32 [編集]
こんちー 
昨日はほんと良いお天気だったね~(*^-^*)
1日お出かけしてて歩いてたら暑いぐらいだったわ。
くむちゃんの気持ち良さそうな~水遊び見てたら
あばちゃんも水遊びしたくなるわ(笑)
山は涼しくて良いけど虫とかが居るからチト苦手だわ~💦
んでも、くむちゃん達楽しそうに散策でけて良かったね。
つーてー蛇が現れたの~(゚д゚)!
今度、山に遊びに行く時は要注意だね。

なっちゃんお留守番、お利口さんだったね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月23日(土)15:28 [編集]
 
元気いっぱいですね。
水が怖くないのですね。すごいくむちゃんえらいぞ〜
モコは水が嫌いで仕方ない。飲むのも嫌らしいです。^_^;
夏ぬ向かってるのかしら?
蚊に刺されないようにしなくちゃですね。
なちゃんお留守番お利口さんでした。(*'▽')
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年04月23日(土)16:15 [編集]
御無沙汰してます 
おひさしぶりです
私たちは無事ですー怪我もなくいきてます
怖かった、今回はほんとに怖かった
ちょこもとっても頑張って耐えてくれました
益々いとおしい坊っちゃんになりました
ご心配おかけしました

くむちゃん、いつのまにかちょんまげが!
かわいいーー
  • ちょこぱんだ
  • URL
  • 2016年04月23日(土)18:57 [編集]
絶好調親分 
今はいいですけどね。
寒い時期はつらかったですよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月23日(土)20:02 [編集]
まるママさん 
首輪、いい感じです。
今日も濡れずにすみました。
泳いじゃったら、ダメだけどねー。
りょうちゃんも入ってましたよね~。
あちらはお洒落な公園だった気がするけど…。

山、あんなに喜ぶんだったらもっと早く行けばよかったです。
ダニは恐いけど、フロントラインを信じてます。
なつ、特に変わりはなかったですねぇ。
多分、寝てたんでしょ。
でも、蛇はだめです。毒蛇のいる場所ですから。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月23日(土)20:06 [編集]
だんくんママさん 
せめて、車で10分ならねー。
20分ちょっとかかります。
春は桜祭、夏は花火大会、秋は菊祭と色々あるんですよ。
わが市も見習え。わんこも公園に入れろ。

川と海の境目なんですよ。
満ちてくると海水になります。
今日も帰ったら、半身浴です。
川には入るのに、ミニタライからは逃げます。
EVAは1年中潜るんです。
真夏でも潜ります(´Д`)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月23日(土)20:10 [編集]
ななママさん 
自然しかないと言うのが正しい。
徒歩圏内にお店がないのは、マジです。
コンビニも2キロ先です。

ふくちゃんはベンチがあるたびに休憩タイムかな。
水飲み場があちこちにあって飲み放題よ。
しんちゃん、枯葉でスリスリしそう。虫注意だわ。
ななちゃんは猛ダッシュだね。
でも、きっと3わんちゃんには暑すぎるわ。
昨日は25度を軽ーく越えたもの。

なつをスリングに入れたら、人間がバテるので
やはり留守番してもらいたいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月23日(土)20:15 [編集]
親まめさん 
山の空気が好きです。
でも、蛇は大嫌いなのでしばらくは行きません。
親まめさんちも『山』に行ってましたよねえ。
あの公園もアスレチックコースとか遊歩道とか
色々な道があるんですよ。
ちょっと間違ったら、山の反対側…なんて事になるかも。
なので、ちゃんと矢印を見て歩きましたよん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月23日(土)20:18 [編集]
モモユニさん 
昨日は暑かったよね~。
真夏になったら、私も足くらいは入ろうかな。
入るなら私は川より海がいいけど、くむは波があると入らない。

山育ちなので、海より山が好きです。
独特の匂いと空気がいいのよねぇ。
でも、蛇はノーサンキューなのでしばらく行かないよ。
なつ、意外と普通にしてたようです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月23日(土)20:21 [編集]
ぶんままさん 
水たまりはちゃんと避けるし、波が来ても避けるのに
川だと入ります。
川といっても流れも緩やかで、浅い所限定ですけどね。

モコちゃん、飲むのが少ないのは心配になりますよね。
先代がそうでした。
ごはんを汁だくにしたりしてましたねえ。

蚊はもう飛んでますよ。
まだ刺されてませんけど、時間の問題かな。
そうなるとフィラリアの開始時期に悩みます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月23日(土)20:24 [編集]
ちょこぱんださん 
心配してました。
りちゃんにお返事で無事だとは聞いてたのと、
今朝ブログ見ました。
「いいね」だけおさせてもらいました。
全然よくないんだけど、それしかないので…。
ちょこちゃんもきっといっぱい我慢してるんでしょうね。
なんの力にもなれないけど、少しでも早く日常が取り戻せるよう
祈る毎日です。

くむの頭、伸ばし始めました。
伸びるまでが長いのよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月23日(土)20:28 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: