いつか泳ぐかもしれない

  • 2016年04月20日(水)
  • くむ
ます腹ごしらえか?
0420-01_2016042019430993a.jpg
ムシャムシャ食ってます。

カリカリもひと粒。
0420-04_20160420194313390.jpg 
焦らしてたら、奪いに来た。

さてと。
0420-02_20160420194310ae8.jpg 

行く気満々ですな。

0420-03_20160420194311aed.jpg 

止めても行くくせに。

ほらね、行った。
0420-05_20160420194314528.jpg 

しばらくは、水際でちょいちょいするだけなんだけど、
3分しないうちに、入ってます。

0420-06_20160420194629cdd.jpg 

深い所へ踏み出して、慌てて引き返してます。
波や水の音がします。
音量にご注意下さい。



今日は、自分から出て来ました。
出てきたのはいいんだけど、
どこへ行く?

0420-a1_20160420194634d60.jpg 

くむは行けても、かーちゃんは行けませんから!!
0420-07_2016042019463016c.jpg 
あ、出てきた。

よかった。

川に入った日は、寄り道しなくなった。
0420-09.jpg 

テッテケ早足で帰りました。

帰ったら、玄関から風呂場まで空輸されて
おなかから下を洗われましたトサ(^^ゞ

ここ最近のとーちゃんの楽しみ。
0420-a2_20160420195242b5f.jpg 

愛車ラパンの燃費を伸ばす。

18キロ台から気にし始めて、ここまで伸びました。
近場ばかり走るので、あまり伸びないみたい。

きょうのふうちゃん
0420-10.jpg

ふうちゃんは、カローラだったもんね。
でも、たくさんお出かけはしたし、
あちこちでうまうま食べたよね。
車は中古だったけど、
ふうちゃんのマイカーは新車だったよ(*^。^*)

くむは、カローラで連れて帰って
その翌日にカローラとお別れでした。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 深さをあごで計ってるのかな?
これ以上はって学習したみたいですね。
でもきっとそのうち 犬かき始めるかも 期待も込めて

やはり水の中に入ると疲れるのかな?
人間は疲れるけど・・・・・寄り道しないのも寂しいけどね^^:

燃費 19.9 良いですね~
家のは 16.5を 行ったり来たりしてます。

三菱燃費不正 ダイ〇ツは大丈夫か?
宣伝燃費って 高すぎるよね~
一般走行燃費でないと 意味無いような気がするw
でもこの燃費計 すごく気になるわ^^:
家は ふうちゃんち以上に チョコチョコだから伸びないわ~
日産の軽も 三菱の被り物だったんだね。
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月20日(水)20:18 [編集]
 
こんばんわww
くむちゃんすごい。
モコならおぼれてる。(笑)
おとこの子ですね。(^_-)-☆
大型犬ラブとか泳ぎますよね、くむちゃんもいつか泳ぐね。(*^^*)
カローラは初めて乗った車だった。

今は日産です。新車で乗り回すのは私ですが。。
軽ではないけど燃費まだわからないの。

  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年04月20日(水)22:09 [編集]
 
こんばんわ

くむちゃん、もうちょっとだね泳ぐの(*^_^*)
1回深いとこへ行っちゃえばスイ~スイ~ってね
だんくんはベランダでプールに入れたら固まった
めちゃ小さいのだったから、
どうしていいか分からなかったかもだけど(笑)
まつりならスイ~ってしそう

もう、三菱なにやってんだか
うちはずっと三菱車なんです~
旦那のこだわりらしい
燃費が1桁の車ばっかりです(>_<)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月20日(水)23:25 [編集]
こんばんわ 
姉さんの所でみると海って簡単そうだけど、
以前ボクとにこを連れて伊豆の海に行った時、
音と風と独特のにおいと波にビビってさすがのボクも固まってたよ~。
それを思い出して、くむちゃんのすごさ改めて思った~。
環境でここまで違うんだね~~。
  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月20日(水)23:32 [編集]
 
すっかりしっかり海の男になっちまったねぇ(笑)
でも、似合うのよ海!
大豆もきなこも川では泳ぐけど
海では泳げないなぁ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月21日(木)10:12 [編集]
こんちー 
水、なんのその~
って、感じでズンズン入って行くね~
今年の夏は間違いなく泳いでるかもね。
ユニなら…
水溜りもよけるから、水の中には入れないだろうな(;'∀')
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月21日(木)12:36 [編集]
まるママさん 
どうやってるのかと思ったら、
とりあえず1歩踏み出して、深かったら慌てて引っ込めてた。
行き当たりバッタリでしたわ。
目で見て深さはわからないらしい。

とーちゃん、燃費命!!です。
それを楽しみに運転してる。
車出さないのが一番ガソリンいらないんだけど、それは違うらしい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月21日(木)12:43 [編集]
ぶんままさん 
モコちゃん、きれいなコートが汚れちゃうからお水NGね。
皆既日食の時に黒ラブちゃんが、海にダイブしてたの見ました。
海水は流さないといけないから、大変よ~。

CMで言ってる燃費と実際は大違い。
もっと実用的な数字を出してくれ、ですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月21日(木)12:46 [編集]
だんくんママさん 
水が好きで入ってるのではないのよね。
気になるものが流れてて、追いかけてる。
胸まで浸かるのはいいけど、あごが浸かるのはイヤみたいよ。
でも、夏になって水が冷たくて気持ちいいのを覚えたら…。
まつりちゃんは、間違いなくいくね。
一緒に水遊び…夏のおデートしたいねー。

パパさん、なんのこだわりなんでしょ。
私、洗濯機は日立なのよ。
なんでか、日立。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月21日(木)12:51 [編集]
りちゃん 
犬を飼うたび、絶対に海へ連れて行くんだけど
恐がった仔はいないよ。
くむは、初めて砂浜に降ろした時砂を食べようとしたけど、
次に姉ちゃんたちと行ったら、上手に歩けたよ。
でも、波はいやみたいでよける。
くむが入ってる場所は海に流れ込む寸前の川なのよ。
満ち潮の時は海水が上ってくる汽水域ってやつね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月21日(木)13:17 [編集]
親まめさん 
海は車がちょっと苦手なくむにはいい散歩コースです。
大型車通るたびに固まって動かないんだよね。
で、くむが入っている場所は『川』です。
砂浜で波が来ると逃げます。
入りません。
川だと入る。
潮が満ちてる時は海水だけどね。
海水なので、帰ったらしっかり流さないといけないのよ。
入ると面倒なんだけど、楽しそうなのでつい許してしまうわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月21日(木)13:21 [編集]
モモユニさん 
ところがどっこい、水たまりはちゃんと避けるよ。
水に入るのが好きなわけではないのよ。
流れている物を追いかけたいの。
流れていると言っても、泡だけどね。
一度、葉っぱを投げ捨てたら、すごい勢いで追いかけた。
二度と投げ捨てない!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月21日(木)13:24 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: