既読スルーし、過去は振り返らない。

  • 2016年04月19日(火)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0419-12.jpg

裏の田んぼで田植えしてた。
左の葉っぱは、うちの山椒の木。
0419-a1.jpg 

そして私は、初めてバラを買った。
ミニバラだけどね。
見切りになってて、不憫でお連れした。
赤とピンク。
分けていいかどうかわからなかったけど、
1鉢を2つに分けて植え替えた。
ふうちゃんが言うように、夏までにいくつ残ってるかなぁ。


朝散歩の前にちょんまげのセット。
0419-01_201604191940507a0.jpg 

お散歩行くから、ハードチーズ返してね。
0419-02_201604191940449e3.jpg 

未練タラタラで見てますが、
玄関を出て3秒で忘れます。

0419-03_2016041919404683e.jpg 

巨大ブロックにはたくさんお手紙があります。
0419-04_201604191940473d2.jpg 
読むけど、お返事は書きません。

臭い付けらしき事をしないんですよ。
そのせいか、足を上げる気配がありません。

0419-05_2016041919404944d.jpg 
おかまちゃん♪

満ち潮で海水が川の方へ流れて来てました。
泡を追いかけて、つい深いところへ…(ー_ー)!!
0419-06_20160419195547a67.jpg 

胸までつかってます。
しばらく動けずにいたので、リードを引いて上がらせました。
ちょっとびっくりしてたみたい。

でも、懲りてないだろうな。
0419-07_2016041919554845c.jpg 

カッコよく座ってますが、足びしょびしょ。

虎丸山を背景にキメてますが、
0419-08.jpg 
足、びしょびしょ。

鼻には、砂。
0419-09.jpg 

ちっくしょー、かわいいぞ(あほですみません)。

堤防へ上がる時、いつもちょっとイジワルします。
0419-10.jpg 

呼んでも来ない時は、隠れる。
カリカリと同じ効果がある(・∀・)

家に帰ったら、ハードチーズのことは
キレイサッパリ忘れたままでした。

過去は振り返らないオトコです。

極悪チワワ
0419-11.jpg 
台所の入り口。
ここからは余程の事がないと入って来ません。
(余程の事=キャベツの芯をもらう)

ただ座っているように見えるでしょ。
ところがこのチビ、極悪なんです。

にこちゃんが通ろうといると威嚇して通しません。

チワワって…(ー_ー)!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

可愛いよ、

ふうちゃんのおかまヘアーが・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月19日(火)20:17 [編集]
こんばんわ 
にこちゃんに威嚇~~~v-41まじ~~~?
そんなに強いの~~?
ちわわすご~~。

くむちゃんのお散歩…かわいいと笑える姉さんに感服。
私なら…ぷぷっv-359わかるよね。
ビシャビシャで、すなってさ、どろどろじゃ~~~ん。
あわわわわ~~~~~~v-406

  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月19日(火)20:26 [編集]
追記 
バラって、意外と強いよ。
ほったらかしにしているのに毎年咲くよ。
品種によっては、2回さくよ。
  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月19日(火)20:27 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

そうそう 過去は 振り返らない!!
きれいさっぱり 忘れる時と
思いだしたように 探すことが 物によりけりだけど
まるは 一番真剣に あっちこっち走り回って
探すのは アミアミボールだけです。

真剣に探しますよ。
玄関から 風呂場から 台所から走り回って
前あんまし見つからないので一緒に探したけどなくて
また買ってあげるからって

外の鉄のタイヤ止めの裏側のすき間に落ちてたw
タブン サッシ開け閉めの時に 落ちたのかと

解るわ~ 私も時々 かくれんぼ これまた真剣探しますよ~
見つかったら 意地悪したと思われないように
抱っこして まるちゃんどこ行ってたの 探したよ~って
ハグハグ あっはは~


バラ 夕方散歩道に フェンスにモッコウバラが
咲きはじめました 香りが 良くて 良いですよね~

なっちゃん にこちゃん威嚇したらダメだよ~
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月19日(火)20:34 [編集]
 
こんばんわ~

なっちゃん、威嚇?なんで~?
ちょっと怖そうだね(^_^;)

私はバラ、枯らしました(笑)
虫が付くと聞いて消毒もしたけど
やられてしまった~
見てるのは好きですよん

あはは、鼻に砂が付いてる顔
かわいすぎるよね~
鼻水玉が付いてる顔も、目やに顔も
あ、全部だった(笑)
くむちゃんは足上げしないかもね
最近、だんくんはあちこちにチッコ出してる
足あげたり、上げなかったりだよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月19日(火)22:07 [編集]
 
こんばんは♪
今年こそ、庭で、何かしようと思うんだけど・・・。
もう、この思いを持ったまま、何年経ったか(^▽^;)

ハードチーズ、きっと、なな&ふくは、離さないな。
「散歩に行く」って行っても、動かない気がするよ。
しんは、何よりも散歩が大好きだから、大丈夫かな。

くむちゃん、少しずつ、深いところに行ってるような。
もう少し暖かくなったら、いきなり泳いだりしてね~♪

なっちゃんが、にこちゃんに威嚇~!?さすが、チワワ!
きっと、にこちゃんを下に見てるんだろうね(* ̄m ̄)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2016年04月19日(火)23:34 [編集]
おはよう 
地元のお友達のお庭バラが・・すっごく綺麗だよ~

くむちゃんプールきっと喜んではいるね~
にこちゃんいるからビニールプールとかあるんじゃない

なっちゃんつよいね
にこちゃん威嚇しちゃうんだ・・自分より下って見てるんだろうね
  • nana
  • URL
  • 2016年04月20日(水)08:50 [編集]
おはよー 
くむちゃん、読み逃げするの~
お返事する子が多いのに珍しいね。

うふふ♪
アタシも良く使う手だ(笑)
呼んでも来ない時は隠れる。
これ効果てき面だよね~~

ひぇーーなっちゃん、にこちゃんに威嚇するの~(@_@;)
チワワって気が強いのか、弱いのか分からんね。

ユニの事で心配をかけました。
何日間様子をみてたけど、大した事じゃなかったみたいで(^_^;)
お騒がせしました。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月20日(水)09:47 [編集]
 
可愛いミニバラ♪
親まめも昔に白いミニバラを育てましたが
ほどなくして土にかえりました(チーン)

え?
なっちゃんったら、ニコちゃんには強気なの!?
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月20日(水)12:59 [編集]
絶好調親分 
ふうちゃんもくむも、そしてにゃんこも
我が家は全員おかまちゃんでーす。
女の仔もみーんな避妊してますよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月20日(水)15:21 [編集]
りちゃん、まとめて 
チワワってね。
初めて犬飼った人が「こんなはずでは…」になるNo.1かもしれない。
みた目は愛くるしいけど、性格きついよ。
「わーかわいー」っていきなり手を出されたら、噛む。
私にはすんなり慣れたから懐っこい仔かと思ったら、とんでもなかったわ。

バラ、今のところ無事です。
1鉢100円だったの。
不憫になるよね~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月20日(水)15:26 [編集]
まるママさん 
くむの場合は、振り返らないと言うか、3歩歩いたら忘れてる。
チーズのある場所、知ってるはずなんだけどなぁ。
出せと催促はされない。
単純な奴です。

モッコウバラ、売ってた。
ミニバラの何倍もしてた。
バラは好きなので、小さいのでもあれば嬉しいなぁ。

なつ、みた目と裏腹に性格はメチャ悪いンですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月20日(水)15:29 [編集]
だんくんママさん 
チワワは性格きついわ。
自分が小さいから、そうなるのかな。
ビビりのくせに、ガウッといくよ。
自分よりしたと思ったら、唸る。
私ととーちゃんにはデレデレだけど、娘息子には唸る事が…。

バラって難しいって言うよね。
虫とか病気とか。
100円だったから、切花より安いなって買ってきました。
どうなるかなぁ。

くむ、このまま足は上げないかもね。
外ちっこもしたりしなかったりだからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月20日(水)15:33 [編集]
ななママさん 
んじゃ、出来上がってる寄せ植えでもひと鉢置いてみれば?
庭にお花があるとずいぶん違うよ。

ハードチーズ、1つ800円近いからね。
ケチケチ使ってます。
ななちゃんは持って出掛けるかも。
ふくちゃんはきっと「あたし、噛んでるから、ななちゃんとしんちゃんで行ってきて」になるよ。

くむ、今日もやったよ。
動画とってやったわ。

チワワって性格わるーだわ。
でも、わんこ同士ではなんとかやっていってるのでいいかな。
時々、気に入らないことがあると、うなってるけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月20日(水)15:38 [編集]
nanaさん 
立派なバラのあるお庭って憧れるわ。
お手入れ上手なんだろうなぁとも思う。
近所に大きなツルバラあるんだけど、まだ咲いてるのを見た事ないんだよ。
いつになったら咲くんだよ?

残念ながらビニールプールはないのよ。
ジャンボタライはある。
でも、川で濡らしてくるから、わざわざ家で濡らさないかな。

チワワってビビリのくせに気が強いという、とてもややこしい性格をしてます。
私にはすぐ慣れたんだけど、娘には今でもビビる。
私よりずっとかわいがってるのに、よ。
にこちゃんは小さいから『勝てる』と思っちゃったのかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月20日(水)15:43 [編集]
モモユニさん 
臭い付けをしないからね。
上書きもしないよ。
その代わり、白黒おばちゃんたちがしっかりやってます。

チワワは怖がりなくせに強気。
10倍大きいしゅん君にでも喧嘩売るよ。

ユニたん、なんてもなくてよかった。
ちょっとした事が気になって歩けなくなるんだね。
くむなんて、大きな枝に足突っ込んで、そのまま歩いてたわ。
ちょっとは気にしろよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月20日(水)15:46 [編集]
親まめさん 
一度は買ってみたいんだよね、バラ。
そっか。
土に帰ったのかー。
今は多肉ちゃんたちに囲まれてるのね。
うちの多肉ちゃんたちも、元気にしてますよん。

なつ、気が強いよー。
唸るし、噛もうとするし、猛犬よ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月20日(水)15:50 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

日記更新前、

少し早く来すぎたかな?

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月20日(水)19:55 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: