もらった物をあれこれと。

  • 2016年04月18日(月)
  • 日記
昨日の風ですっかり葉桜。
0418-01_20160418191526e91.jpg


なんでか海へも川へも行かないと言う。
まっすぐねこさんちへテクテク。

しかし、華麗に無視されました。
0418-02_2016041819152896d.jpg 

こっちの仔もスルー。
0418-03_20160418191529179.jpg 

ねこさんに無視されたくむは、わんわん吠えるすずちゃんを無視。
0418-04_20160418191530b2f.jpg 

後ろの黒い屋根がすずちゃんのおうちだよ。
ソファ付きの豪邸だよ。
うち、人間のソファもないよ(/_;)

傷心のくむが向かったのは、ななちゃんち。
今日はお母さんといたよ。
0418-05_20160418191525580.jpg 

近場をウロウロしただけなんだけど、
ななちゃんちでお話してたりしたから、約1時間のお散歩でした。

きょうのふうちゃん
0418-09.jpg 

美味しく食べた後、お花をいっぱい咲かせてくれてますよ。
切花にしても長く持ちます。

昨日ですが、実家からタケノコが来ました。
今年、二回目です。
掘りたてをすぐ茹でて、持って来てくれました。
茹でてないタケノコはいらんと言う鬼娘です。

すぐに煮つけた。
0418-a2.jpg 
今日の夜は、これを天ぷらにしました。

煮て、天ぷらにしたのじゃないと食べないんだよね。
うちのとーちゃん。
息子は煮物が好きでよく食べる。
私?
これなら大丈夫と言われたが、恐くて食べてません。
顔にブツブツ出るのはイヤじゃ。

今日はスナップエンドがきた。
0418-a1.jpg
どこに植えてたのか聞くと、塀の下の花壇だって。
手前にお花植えて、奥に豆。
なるほどねー。
すぐに茹でて、醤油マヨで食った。うまうま。

昨日、お隣から凍らせた苺をもらった。
溶けたので、ジャムにした。
0418-a3.jpg

スナップエンドウとジャムと並行して
わんこごはんも炊いた。
0418-a4.jpg 

緑のはスナップエンドウだよ。

夜ごはんの支度中。
0418-06_201604181923533fd.jpg 

天ぷら揚げてるから、とーちゃんとこ行ってな。

0418-07_201604181923547ee.jpg 

立ち上がって、向こうへ行くから
まさか、言葉が通じたのか?と思ったが、こんな事してた。
0418-08_201604181923567c3.jpg 

手拭きタオルを引き摺り下ろして、カミカミ。

それ、やっちゃあいかんと言うとるやろうがぁ~!!



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

へぇ~ そんな日もあるよね~
ねこちゃんと遊べなかったんだ。
ななちゃんと遊べて良かったね^^

タケノコ 旦那が 大好きなので
居る時タイミングよくお店に有れば 炊きます。
今回は炊いて残ったら 天ぷらにって思ったら
殆ど食ってしまったので 食べられなかったw

タケノコ 顔にブツでるの?美味しいのにね~
この時期限定だから 数回は炊くかな?
戴くことは 無いので買います。

スナップエンドウって 食べたこと無いw
美味しいの?塩で湯がいて マヨ醤油で食べるの?
少量パックあったら 買ってみようかな?

くむちゃん 一瞬理解したのかと
あはっは~ タオル落としてカミカミか~

土曜まるのご飯炊いてたら 美味そうやの~って
醤油かけて食べるって聞いたら いらん だって
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月18日(月)20:18 [編集]
こんばんわんこ~ 
なおちゃんとこね、今も大きなドーンって連続3回だって。
ワンコもストレスたまるよね~~。
かわいそうに~~。

くむちゃんのベーの顔めっちゃかわいい~。
お目目見えてうまく撮れてる~~。


たけのこ、買うと高いから頂けたらめっちゃラッキー。
たけのこの煮もの大好き~。
おかかをたっぷり入れて煮てもらうよ~。

姉さん食べれなくて残念ね~~。
  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月18日(月)21:52 [編集]
 
こんばんわ~

たけのこ2回食べましたよ
うちは、旦那がたけのこご飯が大好き
近所にご夫婦でやってる八百屋があって
朝堀、即茹でをめちゃ安でわけてくれます
めちゃ助かるんです~
食べれないんですか~?
たまに喉の奥が痒くなったりするけどね
スナップエンドウ大好き
マヨが合うよね~♪
うちもだんくんが足元に居るから心配で
火を使う時は最近は台所の入口封鎖です
狭い台所だからね~
ついたてにへばりついてるよ~(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月18日(月)22:56 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

間に合った、

今週もよろしく!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月18日(月)23:29 [編集]
こんち~ 
今日も爽やかないい天気です

タケノコ今年はまだ食べてない
パパの実家タケノコがなります
子どもたちが小さい頃は子共のお友達を連れて
タケノコ掘りに行きました
うちの子達は毎年やってますがお友達は初めて・・
大喜びでとってました
とれたては生で食べられて美味しいよね

煮物よくやりますよ~

今大好きな空豆がでてます

スナップエンドウは美味しいよね
茹でてほぼ一人でたべてますよ
  • nana
  • URL
  • 2016年04月19日(火)15:45 [編集]
まるママさん 
タケノコ、好きなんですよ。
でも、食べると頬にブツブツ出て痒いんです。
思えば、花粉症になった頃にその症状が出たような。
最初はアクが完全に抜けた水煮やシナチクなんかは大丈夫だったけど、
いつからかそれもダメになって、それからは食べるのが恐くなって食べてません。
煮付けの味見は汁を舐めるだけ。
本体を食べなければ大丈夫。エキスだけではなんともないのです。
スナップエンドウ。今日スーパーで見たけど、いいお値段でした。
豆苗が駄目な人はダメかも。
私は、ほんのり甘くて止まりません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月19日(火)20:54 [編集]
りちゃん 
そっか。そうだよね。
でも、わかってよかった。
ピグにも熊本の人いて大変みたいなの(;O;)

黒い仔は、おメメが写っただけで大満足よ。
Pさんちの黒坊っちゃん、どうしているかしら。

タケノコ、本当は好きなの。
りちゃんも本当はエビ好きだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月19日(火)20:56 [編集]
だんくんママさん 
うちのは煮付けて天ぷらなのよ。
前日に煮て、ひと晩おいて味を染み込ませてから天ぷら。
めんどうくさー。
自分が食べられないから、面倒くささ10倍よ。
スナップエンドウ、マヨつけてひとりでバリバリ…止まらないのよ。

うち、間取りが変わっててね。
台所が独立しているようでしてないのね。
出入り口が二つ並んである…変でしょ。
しかもガラス戸が割れていて、締め切れない。
お嫁に来た時から足元で猫がウロウロしてたので割りと慣れてるのよね。
猫って足に擦り寄ってくるからね。
じっと寝ているくむの方がマシかも。
猫はしょっちゅう、足踏んだり蹴飛ばしたりしてたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月19日(火)21:13 [編集]
絶好調親分 
今週も応援するよー。
がんばってねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月19日(火)21:14 [編集]
nanaさん 
今日は暖かくていいお天気だったわ~。

たけのこ山?持ってるんだね。
うちの親戚の親戚にもあったな。
うちとは他人みたいなものだけどさ。
何年か続けて掘りに行ってて、大量に食べてて
ブツブツ出たんだったわ。
私もスナップエンドウ、ほぼひとりで食べてます。
うっまー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月19日(火)21:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: