やっぱりダメだった

  • 2016年04月17日(日)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0417-05_2016041719125845d.jpg

くむの言い分
0417-01_201604171912594e7.jpg 

何って、先日具合が悪くなったこのキーボード。
0414-a2.jpg 

前回はEndキーが入りっぱなしになったんだけど、
今朝は、感知しないキーが多数。
ひとつやふたつじゃなく、多数。
一番上の段の右半分全滅。
テンキーの1、2、3も無反応。
他にもいくつか。
かな入力とローマ字入力の両方で対処してたけど、
「0」と「w」が利かなくて「を」が打てず、諦めた。

仕方なく買いに行きました。
古本屋さんへ持って行く本もあったし、
とーちゃんもギターの弦を買うとかで高松へ。

1ヶ月ぶりくらいの外食はもちろん、セルフうどん。
0417-うどん 

上がとーちゃんん、下が私。

買ったキーボード。
0417-a1_20160417191316079.jpg 

ボケてるようだけど、違いますよ。
カバーがついてました。
タッチは、前のとほぼ同じです。

んで、なんでくむのせいかと言うと、
くむが机に上がって、キーボードを踏むのよね。
私は、違うと思うんだけど、絶対に違うとは言い切れないわ。

朝は雨で散歩中止にしたので、
夕方はちょっと暑いけど、行って来たよ。
EVAは出て来なかったので、3匹で。
0417-02_20160417191301858.jpg 

なつは半分引き摺っていたような気がしなくもない。
食べられる物がないか、常に探してるのよねぇ。

暑いので半分で折り返し。
0417-03_201604171913027e7.jpg 
木と草が生え放題になってる空地に
立て看板が…。

見てるの、誰だよww

0417-04_20160417191304ac8.jpg

風で尻尾が…(^^ゞ
なつが何度もくむの尻尾を被ってた(*^。^*)

そういえば、今日は風で色んな物が飛んでた。
事故に繋がるような物もいつくかあった。
日曜で事業所なんかは人いないから、そのままなのね。
大きい植木鉢(カラ)が転がってた。
空き缶を入れたゴミ袋とかも。
裏の畑では一昨日張ったばかりのマルチが飛ばされた。

うちは、春菊の花が1本折れただけですみました。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

やっぱし 買い変えましたか?
ふうちゃんが 言ってるのが 正しいのかな?はて?

昆布のてんぷら 美味しそう~
上下反対みたいな気もする イモのてんぷら大好き~

家の旦那なら きっとゲソ天にすると思うw大好きだから

風強かったけど
風向きが 良くて 葉っぱが 飛んでこなかったw

ポイ捨て 1000万以下?
家は 1000万円です~ポイ捨てではないけど
不法投棄 だけどね^^:

其れでも 粗大ごみに TV とか平気で出してるわ。
昔の ごっついおもたいやつを
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月17日(日)20:45 [編集]
 
結構な風でしたね。
突風過ぎて何事かと思いました(^_^;)

キーボード、くむちゃんが怪しいな。
ぎゅっと押すと戻らなくなるタイプのキーだしね。
  • mie
  • URL
  • 2016年04月17日(日)21:05 [編集]
 
絶好調です!

(・ω・)/こんばんは

昨日は12時を過ぎちゃったから、

今日はスマホからの応援!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月17日(日)21:59 [編集]
 
こんばんは♪
やっぱり、キーボード、ダメだったんだねぇ。
ウチも、おたまが、座ってることあるんだよ。
そのうち、何かしらの異常が出てくるのかな。

キーボードだけならいいけど、PC本体はやめて~!

春の大出費がくるから、余計な出費は控えたいわ・・・。

ふうちゃん地方、地震の影響ないか、心配してました。
震度3だから、被害は出てないけど、落ち着かないね。

たまに、緊急地震速報で、四国ってでるから、焦るわ。
でも、ほとんど、四国の西側だから、大丈夫なのかな。
南海トラフの前兆だとかっていう説もあるから、気をつけて!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年04月17日(日)23:23 [編集]
おはよう 
今日は快晴です
でも少し暑いかな・・

昨夜チッチママのかけてる布団とナナの布団の端とカーペットに
やられてしまって朝丁度時間のない6時30分頃大慌てでした(笑

ほんとはベランダの柵お布団干しちゃいけないんだけど
お天気いいからちょっとだけ干しちゃいました

うちも前のパソコンのとき桃が乗って寝ていたり打ったりで
戻らないキーが何個があったよ
きっと・・くむちゃんが打ったからかな

  • nana
  • URL
  • 2016年04月18日(月)09:20 [編集]
 
キーボード買い替えたのですね。

え~かき揚げのこんぶっておいしそう!
食べたことも見たこともない!
絶対に合うよね。
間違いないよね。

東京も風が強くてびっくり。
ヴェルファイヤでも横風でハンドルとられそうになりました
こわぁ~い
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月18日(月)11:00 [編集]
こんちー 
4ワンも一気にお風呂、お疲れさんでした。
ユニも土曜日、約束通り入れたわ。
んでも、その後…チト大変な事に…

キーボード壊れたのは、くむちゃんのにせいじゃないよね~
って、おばたんはそう思ってるよ。

ほんと風が強かったね。
物が飛んでこないかって心配したわ。
くむちゃんチは色んなのが飛んで来てたんだ。
怖いね~~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月18日(月)12:44 [編集]
まるママさん 
買い換えました。
ネットの方が安かった気もするけど、やっぱり触って買いたいのでね。
6キロが何度も踏みつけてるからねー。
壊れても仕方ないか…とも思う。

犬のフンの看板はたくさんあるけど、ポイ捨てのは初めて。
不法投棄禁止の看板は海沿いにいくつかあるけど、
これは初めて見ました。
不気味だった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月18日(月)21:01 [編集]
mieさん 
日本中で吹きまくったようですね。
台風の時は前もって対策するけど、昨日はしてないおうちが多かった。
で、飛ばされてたわ。

このタイプのが指が楽なのよねぇ。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月18日(月)21:04 [編集]
絶好調親分 
スマホから、いらっしゃ~い。
よい子は早く寝るんですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月18日(月)21:04 [編集]
ななママさん 
いつだったかのキーボードは、つくしが上を走って
キーが取れて買い替えになりました。
あの時もしつこく修理したんだけど、mが感知しなくなって諦めた。
本体は今4年目だけど、調子いいのでまだまだ使うつもりです。

地震は、こっちではほとんど感じられないです。
何度かは揺れたらしいけど、まったく気付きませんでした。
深夜はぐっすり寝てました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月18日(月)21:08 [編集]
nanaさん 
今日はちょっと寒かったよ。
昨日暑かったから、寒く感じるのかもね。

うち、もうちょっとちっこされたくらいじゃ動じなくなったわ。
イチイチ慌ててたらキリないし、余計にするような気がする。
EVAが大荒れです。
トイレにも行くけど、カーペットにもする。
すると、そこになつが上書きする。
そしたにまたEVAがのループです。

以前、つくしにもキーボード壊されました。
キーボードは消耗品ですわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月18日(月)21:11 [編集]
親まめさん 
昨日のうどん屋さんの昆布は味付けしてなかった。
別のお店のは薄くだけど味付けしてあって、そっちの方がおいしいです。
刻んでなくて、でっかい結び昆布の天ぷらもあるよ。

昨日はラパンがフラフラしてたよー。
近所にヴェルファイア買ったらしくて、散歩の時に見かけるようになった。
黒だから同じだよね。
親まめさんちのと同じ~、でかーと思いながら通ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月18日(月)21:14 [編集]
モモユニさん 
8割方、くむが踏んだからだと思ってるんだけどねー。
ちょっとしたスキに机に上がっちゃうんだよね。
椅子をちゃんと入れない私が悪い。

ユニたん、大変ね。
立ち上がる時は、スッと立てる?
ふうちゃんは最初、この子歩き方がちょっとと思ってて、
ある日、トリミングから帰ったら腰抜けたみたいにコケたのよ。
それが始まりだったと思うんだよね。
もともと、足に筋肉ついてなくて、後ろ足の力は弱かったんだけど、
だんだん踏ん張れなくなって、立ち上がるのにモタつくようになって病院行った。
立ち上がる時の動画持って行ったよ。
YouTubeにアップしてるはず。
ユニたん、なんでもないといいね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月18日(月)21:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: