珍しく活動した1日

  • 2016年04月15日(金)
  • くむ
暖かくなってきて、朝起きるのが
少し早くなりました。
0415-01_201604151915285cc.jpg

坊っちゃんは、まだ眠そうです。
なつは、おめめパッチリ。年寄りの朝は早い?
短足たちは、お茶碗の音がするまで起きません。

くむのちょんまげがどこかへ行ってしまってたので、
朝散歩の前にセット。
ハードチーズを噛ませてる間にチャッチャとやりますが、
そのまま持って行こうとする。
0415-02_2016041519152910a.jpg 

ダメです。
持ち出し禁止です。
返しなさいと引っ張ると、
割りと素直に離してくれるよ。

堤防を歩いていたら、しゅん君に会いました。
苦手なしゅん君が来たので後ろに隠れたんだけど、
私がしゅん君をナデナデしたら、出てきて吠えた。
6倍もある仔に向かっていくの、すごくない?

満潮
0415-03_201604151915233cc.jpg

こいのぼり
0415-04_201604151915252d9.jpg 

こいのぼりを見ているのではなく、この奥にいた
フォークリフトを見てます。。。苦手なンですよ。
なので、いつもここを曲がるけど、まっすぐ行きました。

ねこさんいなくて、ななちゃんの所へ。
お母さんも誰もいなくて、ななちゃんだけだった。
0415-05_20160415191526895.jpg 

ななちゃんちのナナメのところの空地なのね。
気になってしばらくいたけど、誰も来ず。
ご近所さん、皆ななちゃんの事は知ってるので、
心配はないかな、と帰ってきました。

午前中に新装開店のスーパーへ。
ごった返してた。
特売のキッチンペーパー(98円)と卵(98円)と
台所用洗剤のフロッシュが少し安かった(298円)ので、それを。
ほかは大して安くないや。
と言うわけで、お隣のドラッグストアへ行って
牛乳(169円)とか食パン(85円)とかうどん(1玉10円)などを買い込む。
さにらその向かいのあの安いスーパーへ行って、
見切りの野菜と鶏ささみ他を購入。

4袋40円のえのきだけでなめたけ。
0415-a2.jpg 

レシピ通りにしたら、ちょっと醤油が多かった。

なめたけは、瓶入りを買うより作った方が断然いいです。
10分程度で作れるよ。

午後は放牧。
表で草抜きしてたら、だれもいなくなってた。
裏でへたってた。
0415-06_20160415193034b8b.jpg 

近所の1年生の子が遊びに来た。
小さいけど、アブナイ犬がいるので中はだめよ。

思いっ切り遊んで、ぐったり。
0415-08_2016041519303736c.jpg 

きょうのふうちゃん
0415-09_2016041519352052e.jpg 
あ、「し」が1つ多いわ。
このキーボード、よくこうなるのよ。

やったのはね。
コレを運んできた。
0415-a1.jpg 
120センチ幅の書棚。
300~500冊入ります。
本、処分したからね…空いた。
近くに残したお気に入りの本とか色々な小物置きたくてね。
元あったところは、ちょっと遠かった。
家の中なのに、一旦外へ出ないと行けないって
どういうことよ?

放牧していた頃から、私がこれを運んできた頃まで
とーちゃんは、ギターを弾いてました。
最初はエレキギター、次にフォークギター。
芸達者ですこと!!

んで、ガタガタやってたら、わんこも騒ぐ。
0415-07_2016041519303690b.jpg 

敷き物ぐちゃぐちゃ。
なつ、ババァの動きじゃないわ。

EVAだけ布団の中。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 満潮で残念~
今日は 水遊び日和だったのにね~
ななちゃんて 真っ黒なんでね~

シュン君に かーちゃん取られたって思ったのかな?
まるも 相手が シェパードでも吠えかかって行ってました。
大きさの感覚がないのか ゴールデンちゃんも^^:

エノキの瓶入り なんか癖があって苦手です。
エノキは好きなんだけど
そっか自分で作ったらいいんだ。
4袋 40円って 恐ろしく安いね。

ええ~旦那さんに 手伝ってもらわないの?
私は 旦那いたら 絶対に頼むけど・・・
 本当に芸達者ですね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月15日(金)20:19 [編集]
 
こんばんわ

EVAちゃんの行動、だんくんもそうだろうな(笑)
そんな激しいとこ危険です
まつりはウハウハだね
うちの6時15分は散歩の時間です
といっても朝は出したらすぐに帰るけどね~
しゅんくんはもう敵になっちゃったかな?
まつりね、トイプーちゃんに嫌われてて
そのコのお父さんがまつりをナデナデしてからなの
公園で一緒にいるとまつりのこと探して吠えるんだ~
飼い主loveが強いんだろうね
パート先で、なめたけ作る方おおいよ~
えのきは1袋108円が安いんだけどね~(^_^;)

大移動して筋肉痛大丈夫ですか?(^-^)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月15日(金)22:50 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日はバタバタ、

取り急ぎ、

応援完了です!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月15日(金)23:30 [編集]
 
こんばんは♪

くむちゃん、くわえタバコで散歩はダメよ(゚m゚*)プッ
ふくだったら、唸ってガブッと来る、意外と危険犬!

くむちゃん、そのまま流れで、海にチャッポ~ン!
と、行くかと思ったら、深さをわかってるんだね。
でも、夏は、スイスイ泳ぐ姿を見てみたい( ̄∇ ̄)

ななちゃんって、くむちゃんより、一回り大きい?
誰もいないとこにいたら、拉致っちゃうよ( ̄ー+ ̄)

うどん1玉10円って、さすがは、うどんの国だね♪
だから、香川県は貯金が、わんさか貯まるのかしら?
  • ななママ
  • URL
  • 2016年04月15日(金)23:49 [編集]
 
こりゃまたハードな1日ですねぇ。
でも、ふう子ちゃまっていつも活動的では?
それにしても本棚の移動って大変!
恐れ入りました~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月16日(土)11:14 [編集]
おはよう 
うどん1玉10円?
やっす~い うどんすきだからちょっと羨ましいなぁ

本棚の移動おつかれさま
腰大丈夫だった?
  • nana
  • URL
  • 2016年04月16日(土)13:04 [編集]
まるママさん 
今日も満潮でした。
しかし今日はやってくれました。
おてんきでよかったー。
他のわんこには自分から行くけど、しゅん君だけはダメです。
おじさんも好きではないみたい(ー_ー)!!

午前中に行くと見切り野菜がたくさん出ています。
まだまだ大丈夫なものもあって早い者勝ちです。
白菜も1玉80円のがあったよー。らっきー。

人に頼んで文句言われるより、ひとりでやった方が早くて
気分もいいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月16日(土)14:55 [編集]
だんくんママさん 
そうねー、だんくんは避難してないとね。
かなり離れてないといつ何が飛んでくるかわかんないよ。
まつりちゃんは、こんなのやってみたいよね。
家だと、誰かを撫でていたら全員集まってる事あるよ。
あれも軽い焼きもちなんだろうね。
手が足りないよー。

えのきは3袋100円とかたまにある。
100gの袋ね。200gのでも100円はしないよ。

本棚ね、上と下に分かれるの。
だから、軽いんだよね。
筋肉痛なしです
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月16日(土)15:03 [編集]
絶好調親分 
お忙しいところ、ありがとうございます。
お疲れなのでは?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月16日(土)15:04 [編集]
ななママさん 
くむ、意外と素直なのよ。
ほとんど抵抗しないで、返してくれます。
昨日は入らなかったけど、今朝はやりおった。
注射から3日目…ま、ギリセーフかな。

ななちゃん、しばらく見ないうちにお肉増量したみたい。
でも、カットしたらそうでもないかも。
5月にするって言ってたので楽しみだ。

いくら香川でも10円なのは、あの店くらいよ。
19円とかは他にあるけどね。
特売ではなくて、いつも19円。
製造者、大丈夫か?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月16日(土)15:09 [編集]
親まめさん 
いえ、私、全く動きません。
基本的に座ってます。
なので、タマに動くとネタになるのです。
本棚は上下に分けられるので、軽いよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月16日(土)15:10 [編集]
nanaさん 
安くてびっくりして4玉買ったよ。
6玉目からは19円だったかな。
いつもは29円だったかなー。
焼きそばの麺もあるよ。

本棚、ばらすと軽いので楽勝よ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月16日(土)15:12 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: