春の大出費始まる。

  • 2016年04月13日(水)
  • くむ
先月、不調でワクチン見送って
本日やっとチックンの日でした。
朝一番の予約なので、8時20分までには出発です。
それをわかってくれたのか、今朝の散歩は超ショートコース。
0413-02_20160413161046c8d.jpg

いつもの3分の一、20分ほどで帰宅。
昨日ブツブツ文句を言っておいたので、
散歩している間に不燃ゴミを出してくれました。
大きいダンボールの束があったからね。
ふうちゃんのカートに乗りきらなくて。

さて、出発ですよ。
0413-03_20160413161047d42.jpg 

なつは、ついで。

爪切りとフィラリアのお薬です。
ちょっと早いけど、4匹連れていく自信がないので
分けました。

0413-04_20160413161049078.jpg

くむは車が走り出すと、座席の下に降りて寝ます。

だけど、今日はちょっと待て。
頭、セットするですよ。

0413-05_201604131610435e8.jpg 

まだちゃんと結べないけど、一応は努力した。
目立つ目ヤニも取った。
なぜかと言うと、ワクチンした仔はプリクラくれるから(*^。^*)
そして、病院のブログに写真が載るから。

動物病院光昇堂 ブログ 
4月13日の写真

この写真が載ってます(^^ゞ
0413-01_201604131610441a4.jpg 
おメメ、ドコー?

バタバタ暴れるので一度取り直しましたよ。
私かがカメラマンさんの後ろへ回って、やっと…でした。
待合室ではおりこうさんなんですけどねー。
診察室では逃げまくりです。
体重もなかなか計れない。
今日は6.10キロでした。
丁度いいそうです。
たくさん食べて、たくさん動いて、たくさん出してますからね。

もちろん、まつ毛も抜きました。
やはり、月イチくらいで抜いた方がよさそう。

ほかはどこもモンダイなしの健康優良児でした。

なつは爪を切ってもらって、フィラリアのお薬いただきました。
陽性なので、副作用を抑えるお薬を
その年の飲み始めに1回飲まないといけません。
なつは、3.10キロ。
ちょっと痩せ気味なので、もう少し太ってもいいそうです。
心雑も相変わらずだけど、薬を飲むレベルではない、と。

2匹連れてたら、二人がかりでも
写真撮れないわ。

0413-06_20160413161103e7a.jpg 

なつは、なにもしてないやん。
ビビりすぎて固まってた。

今日は看護助手さんが新米で、ちょーっともたもたしたわ。
若い男の子だった。
春だねぇ(*^。^*)


くむは帰りも寝ます。

パピーの頃に念のためと敷いたシーツ、そのままだわ。
0413-07.jpg 

なんか、すごい所で寝てるけど゛、
出て来られる?

0413-08.jpg 

そう?
おうち、着いたから降りるよ。
0413-09.jpg 

ほら、やっぱり背中がつかえてるじゃん。

一体、どうやって潜り込んだんだよ。

降りたらすぐに、なつのおちりチェック。
0413-10.jpg 

ずっと一緒にいただろーが。

家の中に入ったら、何故かなつだけが
短足たちにチェックされてました。

なんで???

フィラリアカレンダーもらいました。
ピンクのは肩掛けタイプのお散歩バッグかな。
0413-a1_20160413161352359.jpg 

診察券が新しくなった。
3タイプあって、飼い主のみ、飼い主+ペット名、ペットの写真入り。
写真入りは200円。
うちは多頭なので、飼い主の名前のみにしました。
バーコードがついたんだね。
なつの薬は、フードみたいな錠剤です。
他の仔たちも、今年はこれにします。

今日のお会計
0413-a2_20160413161349aab.jpg 

えーーっと、くむのまつ毛抜きとなちの爪切り代は?

きょうのふうちゃん
0413-11.jpg 

わんこが嫌いなくせに、病院だと割りと平気でしたね。
診察台にのせるとじっと乗ったまま。
足が悪くなってからは、伏せたまま。
先生に尻尾振ったりもしてました。

くむは、乗せたとたんに脱走しようてする(ー_ー)!!

そうそう、6キロのチワワに会いました。
キャリーに入っていて顔と前足しか見えなかったけど、
足がでかかった。
確かに太いんだけど、骨組みも大きそう。
13歳とは思えない若々しさでしたよ。
でも、ちょっとはダイエットした方がいいと思うの。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 空気読めるんだね~
車に乗ったら 寝るって 一番いいよね~

軽に車変えて 思ったけど
後部座席広いよね~前のパッソより 広い
まぁ~その分 後ろの荷物置きは狭いけど
前にまるのカゴ乗せてるから
一緒にお出かけの時は 私後ろに乗ったけど
足も組めるし 前に書いたっけ?書いたよね^^
まる連れて行かないときね~
 3人で 私の車で 出かける時は
まるは カゴへ 運転手は私 旦那 後ろ席です。

くむちゃん チックン 大丈夫だったんだね^^
ブログ見たけど シーちゃんは くむちゃんだけだったね^^

まるも 体調もどったから そろそろ ワクチンを

あはは~ やっぱし お留守番組にチェックされるんだ。
くむちゃんは ノーチェック?
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月13日(水)20:18 [編集]
こんばんわんこ~ 
フィラリアの薬一緒~。
ポリポリ食べられるおいしいお薬だよね~。
ワクチン打ったら、プリクラくれるとか、ブログに載るとか、カフェのようなユニークさだね。
病院もサービスの時代か~。

4ワンズ分のフィラリアとワクチン&狂犬病代、半端ないね。
わが家の倍だぁ~~~v-41
  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月13日(水)20:38 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう

写真が載るなら、

ふうちゃん、おめかししないとね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月13日(水)20:43 [編集]
 
こんばんは♪
ふくも、くむちゃんと一緒、車に乗ると寝ちゃう!
病院に着く、ちょっと前に、不思議と起きるけど。

ちょんまげして、目ヤニも取って、撮影準備OK~♪
・・・だったけど、ホントに、お目目どこ~?だね(^▽^;)
くむちゃんっぽい、長毛種のウサギ、見たことあるわ。
やっぱり、くむちゃん、ウサギとのMIXかも( ̄∇ ̄)

春の大出費、我が家も、もう少しでやって来る、怖いわ。
おたまが、ニャンコでよかったって、つくづく思う(・・;)
  • ななママ
  • URL
  • 2016年04月13日(水)21:55 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、ちょんまげのおめかししたけど
お目目が・・・黒いってこんな時に不利ね(笑)
黒というより、デコ毛のひさしか~(^-^)

うちも今月中に病院行かないと(^_^;)
5月1日に高級おやつだからね
だんくんも病院はビビるけど、
まつりの震え具合は笑えるよ~
最近、だんくんがまつりをクンクンする
おしりより、頭だったり体だったり
慣れてきたようです~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月13日(水)22:28 [編集]
おはよう 
今は狂犬ワクチンは免除だけど
フィラリアとフロントラインが始まったからやっぱりいつもより
多く諭吉さんがでる

ナナも車に乗るとすぐに寝ちゃっう子で
でも今はちょっと嫌なときもあるらしくてぶぅぶぅ文句
言うときもあるんだよ

病院も大好きで診察台の上でいつも尻尾ぶんぶん
降って大喜びだった・・
でもこの前先生が「ナナちゃん今日は少し鳴いたのよね~」って
言ってた
  • nana
  • URL
  • 2016年04月14日(木)07:55 [編集]
こんちー 
くむちゃん達が通ってる病院も
サービスが良いんだね~
ユニの病院なんてなんも~だよ。

車に乗って直ぐに寝るの
モモと同じだ。
あの子も車に乗ったら5分もしない間に寝てたわ。
で、その逆でユニは寝ないのよ。

ほんに4月は失費が…
家はユニだけなのでまだましだけど
梅さんチは大変だ。

なっちゃん軽いな~
ユニの体重の半分だ(>_<)
くむちゃんもユニと同じく、健康優良児で良かったね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月14日(木)12:27 [編集]
まるママさん 
ふうちゃん、くむは車が動き出すと寝ます。
ふうちゃんは目的地に着く直前にキッチリ起きてた。
なつは眠らないけど、じっと座ってます。
短足たちはお話になりません。
EVAに至っては、リードをしっかり持ってないと
どこへ行くかわかりません。

注射したくむはノーチェックなのに、
爪切りだけのなつが2匹に臭われまくってました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月14日(木)20:06 [編集]
りちゃん 
ふうちゃんがもらっていた錠剤は白いお薬だったんだよね。
いつの間にか、美味しそうなフードタイプになってた。
こはんに乗せなくても食べてくれるのっていいよね。
プリクラはもうかなり前からだよ。
ふうちゃんも去勢手術の時にもらったよ。8年前かな。
ブログはもっと後かな。

いろいろ事情もあり、ワクチンはくむだけ。
狂犬病は、短足たちとくむ。
なつはフィラリア予防だけです。お年だしね。
ノミダニはもちろん全員するよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月14日(木)20:11 [編集]
絶好調親分 
一生懸命結んだのに、この結果。
あーあでしたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月14日(木)20:12 [編集]
ななママさん 
ふうちゃんも目的地の直前で起きてた。
あれ、不思議だった。
初めての所でも駐車場へ入ると、むくっと起き上がってたよ。
くむみたいなうさぎ?
それは是非見てみたいな。
くむの野菜好きはちょっとしたものよ。
でも、キャベツの芯の大きいのを食べさせると、そのまま出てきたので
今日は人参の輪切りにした(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月14日(木)20:15 [編集]
だんくんママさん 
黒とひさしのWパンチだわ。
自分で撮るのはちょっと下から、ちゃんと写るように撮るけどね~。
「こっちの使って」とも言えないしねぇ。
くむ、去勢手術で連れて行った時に、いきなり恐がるようになったのよ。
アレ、何かを察したのかもね。
で、置いて行かれたでしょ。
で、トラウマになったのかも。
なので今はできるだけ同じ先生がいいだろうと、指名しています。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月14日(木)20:19 [編集]
nanaさん 
ふうちゃんも診察台で尻尾振ってたよ。
かなり悪くなってた時でも、先生に尻尾フリフリして
先生がヨシヨシしてくれた。
くむは、逃げる事しか考えてない(ー_ー)!!
車で寝てくれるのは楽だよね。
短足たちを運ぶのは本当に大変なのよ。
だから、車でお出掛けしなくなったの。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月14日(木)20:21 [編集]
モモユニさん 
サービスいい…のかな。
プリクラ、もらってもそのままだけど、嬉しいかな。
ブログは時々更新される『院長の罵詈雑言』が面白くて、たまに覗いてます。

車で寝てくれるのは本当に楽よ。
なつは、寝ないで座ってた。
帰りはうとうとしてたけど。
短足たちはじっとしてないから、すっごいたタイヘン。
なつ、でかチワワなんだけどね。
昨日は、でかマルチーズとでかダックスもいたわ。
ダックス、おなかが下につかえそうだった。
夢夢が細く見えるわ…十分でぶなのに。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月14日(木)20:25 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: