ねこさんとなかよし?

  • 2016年04月12日(火)
  • くむ
今朝も寒かった。
吐く息が白かった…4月だよ?

0412-01_2016041219150250d.jpg

この寒いのに、うちの坊ちゃんはやってくれました。
0412-02_201604121915036d3.jpg 

タレたハナかんでいたほんの一瞬でした。

さらに!!

えっ?
0412-03_20160412191505bf8.jpg 

ええーっ!?
0412-04_20160412191506300.jpg 

流れてきた鳥の羽根を追いかけた結果です。

で、こうなるよねー。
0412-05_201604121915082dd.jpg 

ハーネスもびっしょり。
胸の部分が分厚くてしっかりしたハーネスだから、
あまり濡らして欲しくないんだけど、
そんな事、考慮してくれません(当たり前)。

しっかり濡れたので、中洲へは行かずに桜並木。
0412-桜 

まだしぶとく残ってます。
置き去りにされた一升瓶…持って帰らんかいっ!!

ななちゃんちへ行こうと思ったんだけど、
くむは、ねこさんちに行くと言う。
0412-06_201604121925221c1.jpg 

ねこさんの目の前を通りすぎて、
反対側を探してました。
そしたら、ねこさんが「ニャー」って鳴いてくれた。

0412-07_2016041219252386c.jpg 
珍しいよね。
よそのわんこに挨拶してくれる猫。

ねこさんにバイバイして、10歩も行かないうちに
座りこんだ。
0412-08_20160412192517e26.jpg 

この後も何度か座りこんで、
家に帰りついたら、家を出てきっちり1時間経ってた。

夕散歩は昨日と同じ、ぐちゃぐちゃ散歩。
あまりにもひどいので、半分で折り返して帰ったわッ!
0412-09_20160412192519fcb.jpg 
なつ、今日は海草をくわえてました(ー_ー)!!


きょうのふうちゃん
0412-10_2016041219252023f.jpg 

まったくね。
でも、皆自分の足で歩くし、ちゃんと散歩だよ。

ふうちゃんがしていたのは、カートでドライブ。
もしくは、三歩だったよね。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわん 
くむちゃん、度胸あるね~。
海の中いくか~~~!
めっちゃすごいわぁ。

そのネコちゃんもすごいね~。
挨拶できちゃうの~~!

そういえば、うちの方、あんまり外猫見なくなった。
全然いないよ~。

4ワンズ散歩、大変だね~(笑)
それでもちゃんとお散歩行くんだから姉さんよくがんばってるよ~v-425


  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月12日(火)20:11 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

今朝は 寒かったw
ストーブ活躍しました^^:
又 灯油18ℓ 買ってきました。
全然ないと 不安だから

あれれぁ~ くむちゃん 期待を裏切りませんね^^v
結構深いよね~ ハーネスの胸部分 分厚いから
手足は帰るまでには 乾くね。

本当にフレンドリーなネコちゃんだね。
くむちゃん ご挨拶お利口さんだね~

4頭引き 凄い事になってますね~

ふうちゃんのカートドライブ
帰りは 歩いてたよね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月12日(火)20:16 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

寒いのも、

今日迄みたいだよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月12日(火)21:08 [編集]
こんばんわ~ 
こっちも今朝は寒かったよ~
昼間は日差しがあったからいくらか良かったけど

くむちゃんやってくれるね~
お風呂行き決定だったかぁ

わぁワンちゃんに挨拶してくれるにゃん
最高(*^_^*)
  • nana
  • URL
  • 2016年04月12日(火)22:12 [編集]
 
こんばんわ

寒いね~
寒いけど、だんくんはちょうどいいみたい
歩くの早いの

くむちゃん、浸かったね
水の中は平気だから泳げるかな~
そっか~(*^_^*)
朝の1時間は梅さんを独り占めなんだね

夕方の4頭引き散歩楽しそ、
まつりは喜んで参加しそうだけど
だんくんは絶対に歩かないな~(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月12日(火)22:19 [編集]
おはようございます。 
くむちゃん、すごい!
うちは散歩嫌いだから、1時間散歩なんて夢のまた夢です。
最近は、10分散歩が最長だけど、その半分は道で草を食べてます(^_^;)

今度、Mとお邪魔しようと思ってたけど、
最近のMは、ワンニャン嫌いになって威嚇して危険なのでお出かけ出来ません(/_;)
甥っ子ニャンコのボンに喧嘩売られたのがショックだったみたいですv-390
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年04月13日(水)08:25 [編集]
おはよー 
ひゃーーくむちゃん~~
そこまで入るか(@_@;)
ほんに、お水怖がらないんだね~

この猫ちゃん、野良のにゃたんに似てる。
あの子もユニと会ったら挨拶に来てくれるのよ。

なっちゃん、イカの次は海草
なんでも咥えてたらポンポン痛くなるよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月13日(水)10:26 [編集]
 
御散歩・・・
いや、これは『冒険』だね。
くむちゃんは好奇心旺盛だわ~
でも、楽しい日々をおくってるな~って微笑ましく思うよ。
まぁ・・・冒険後のシャンプーとか大変だけどね(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月13日(水)13:28 [編集]
 
くむちゃんいつか、海の男になるよ。
きっとお魚咥えてくると信じてなりません。(笑)
好奇心いっぱいですね。
ママさん大変。
ひとりで4わんのお散歩は大変ですね。
頭が下がります。m(__)m
お散歩は好きだけど水がね、嫌いだから。
海もだめです。
汚れた足を洗うのもすごい抵抗ですから。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年04月13日(水)16:00 [編集]
りちゃん 
度胸があると言うか、後先考えてない。
流れたのを追いかけていって、水から上がる場所がわからなくなってました。
あほです。
ここんちには何匹か猫がいるんだけど、他の仔も逃げないよ。
挨拶してくれるのはこの仔だけだけどね。
うちの近所では猫は内外自由なおうちばかり。
完全室内はうちだけかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月13日(水)19:46 [編集]
まるママさん 
最初、渡った時は見てなかったのよ。
ティッシュをバッグにしまって顔を上げたら、向こう側にいた。
なんちゅーやっちゃ。
犬を恐がらない猫は何匹かいるよ。
近寄ってくるのは、この仔だけ。
今日は雨になったので、夕方行かずにすんだ。
やれやれ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月13日(水)19:49 [編集]
絶好調親分 
今朝も寒かったよ~。
夕方、雨が降りだしてから
ちょっとだけ暖かくなったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月13日(水)19:50 [編集]
nanaさん 
このくらいではお風呂いれないよ。
これで入れてたら、毎日になってしまう。
帰る頃には乾いてた(^^ゞ

今日は暖かいのかと思ったら、そうでもなかったわ。
いつになったら暖かくなるんだろ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月13日(水)19:51 [編集]
だんくんママさん 
朝の散歩の時だけ、くむとふたりです。
ひとりでも皆でも散歩は好きみたい。
ひとりの散歩はかなりスローペースでのんびり散歩です。
まつりちゃんとだったら、ものすごく早足になりそう。

4日散歩は全然楽しくないよー。
体力より気力を使い果たしてしまいます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月13日(水)19:55 [編集]
花トラさん 
運動量は大した事ないんだけど、トロトロノロノロなのです。
10分で満足してくれたら楽できそう。
くむはひとりだと道草はあまり食べないけど、夢夢が一緒だと食べる。

Mっち、わんこ苦手になっちゃった?
猫として正しいかもしれないけど、残念だわ。
親分はいないけど、つくしに会いに来て~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月13日(水)19:58 [編集]
モモユニさん 
特に何もなければ入らないんだけどね。
目標があったら、ずぶずぶいってしまいます。
一度入ったら、もう気にしないし。
ちょっとは気にしろ。
にゃたんも変わった仔だよね。
うちの猫は、家のわんこでも逃げるよ。
なつ、何でも食べるけどおなかを壊した事ないよ。
小さいけど、めちゃ丈夫。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月13日(水)20:00 [編集]
親まめさん 
きなちゃんも冒険好きそう。
これくらいではシャンプーしないよ。
帰るまでに乾いてるし、砂だから汚れてもない。
泥が入りこんでる時だけ、お湯で流します。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月13日(水)20:03 [編集]
ぶんままさん 
いつか泳ぎだすんじゃないかと、
不安でもあり、楽しみでもあり。
泳ぐのって、体によさそうだもの。
4匹散歩は小型なので引っ張られたりはなくて、
体力的には楽ですが、何するか見てる方が疲れます。
3匹だと楽勝なんですけどねー。
1匹増えると大違いです。
足を洗うの、くむはおとなしいですよ。
抱えてるのがちょっと重いだけ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月13日(水)20:06 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: