これだけ走ったら夕散歩はお休みでいいよね。

  • 2016年04月11日(月)
  • くむ
朝は風が強くて寒かった。

0411-01_201604111540164dc.jpg 

早々に海から引き上げた。
桜並木でクッキー君を見つけて突撃した。
0411-02_20160411154017c82.jpg 

よそのわんこを見つけると100%突撃します。
ほとんどは無視されるけどね(/_;)

ちょっと挨拶させてくれたら、納得してバイバイ。
ねこさんちを見に行ったけど、空振り。

いないとわかったら、スピードダウン。
0411-03_20160411154019582.jpg 

後ろからついてくると思ったら、大間違い。
止まる。
そして、座りこむ。

0411-04_201604111540204f5.jpg 

無言でカリカリを要求する。

こっの、クソガキがぁ~~~っ!!
(こんな仔にしたのは、私ですが)

この後、ななちゃんちに行くのかと思ったら、ななちゃんちの裏。
お花のハウスなんかがある所なんだけど、
なんでか毎回忍び込む。
(で、かーちゃんはキンセンカを拾った)

0411-05_20160411154022f9c.jpg 

ぐるりと大回りしてきたクッ気キー君がやってきた。
どんだけチンタラしてたんだよ、くむ。

午後からはお久しぶりぶりのお庭遊び。
むむくむはなかよく草を食べてます。
0411-06_20160411154037def.jpg 

なつがね、すごいのよ。
玄関を出たとたんにダッシュ!!
小さいからそんなに速くはないけど、
おばあちゃんの走りじゃないわ。
EVAと対等に走るよ。
ジャンプ力も相当だし、チワワって結構やるなぁ。

箱入り坊ちゃん
0411-07_20160411154039d95.jpg 

箱があったら、入らずに入られない?

わんこが遊んでいる間、かーちゃんは草抜き。
0411-08.jpg 
坊ちゃん、ナデシコを食べてます。

あ。
ピグ村の皆さん、
裏庭のペリウィンクルはツルニチニチソウです。
うちの近所には多いです。
繁殖力がハンパないです。

とーちゃんが釣竿持って出てきたよ。

犬釣りの始まりです。
0411-09.jpg 

うまく撮れないので、動画にしたけど
やっぱりうまく録れない。
見にくいですけど、こんな感じで遊びます。



くむ、飛ぶよ。

きょうのふうちゃん
0411-11.jpg 

おとなしくて、おっとりしていたふうちゃんだけど、
この遊びは大好きでしたねー。
つくしと一緒に取り合ってました。
女子わんこたちは興味ナッシング。

夢夢のジャンプ
0411-10.jpg 

立ち入り禁止の座敷に入っていた。
そして、戻ってきた。

助走なしで飛び越えたよ(ー_ー)!!



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

夕方散歩で シュナ姉妹と 鼻先5センチで ワンコラ
相手は 2匹でも 向かって行きます 困った坊ちゃんですw

くむちゃんみたいに フレンドリーにはもう無理だわ。

あはっは~ まると一緒だわ。
止まって動かない時は 一緒に屈みこまないと
私の前に 来て お座りして
カリカリ入れてる ポッケを じっと見ます。
1粒あげたら カリカリ噛みながら 歩きます。
同じく 私が付けた 癖です。

ウンチしたら お利口さんって 一粒あげてたら
それも学習して ウンチしたら お座りして待ってます。
まぁ~これは よしとしてますけど

夢夢ちゃん ジャンプ力すごい~

犬釣り 楽しそう~
くむちゃんもだけど とーちゃんが 楽しんでる?
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月11日(月)20:16 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

なっちゃん、年らしいけど、

おばあちゃんのイメージじゃないね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月11日(月)21:20 [編集]
 
こんばんは♪
クッキー君、ヘルニアだったのがウソみたいだわ!
普通に散歩できるなんてね、砂浜のリハビリ効果?

くむちゃん、シーズーとは思えない動きするよね。
ふくなんて、小さい頃から、おもちゃ興味なしよ。

たまに、おたまと、釣りみたいな遊びしてても
横取りするのは、なな、たま~に、しんかなぁ。

11歳のオバサンは、1歳の子のおもちゃも取る!

夢夢ちゃん、ダックスなのに、すごいジャンプ力♪
胴長だから、助走しても、飛びづらそうなのにね。
でも、飛びすぎて、長い腰を痛めませんように・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年04月11日(月)21:38 [編集]
こんばんわんこ~ 
今日もごめんなさ~いv-421
  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月11日(月)22:01 [編集]
 
こんばんわ~

釣り、興奮するわ~
くむちゃんの姿見てるとまつりも同じだよ
うちは旦那の肌着をヒラヒラさせてると
走ってジャンプしてくるわ~
だんくんもそれは燃えるよ(笑)
ダックスちゃんてジャンプ力あるよね
8kgのダックスちゃんも余裕で30センチの
石垣の上にその場で乗ります
足の短さではなくて腹筋背筋なのかね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月11日(月)22:51 [編集]
こんちー 
くむちゃん、ユニと同じだね。
ユニも他所のワンちゃんを見っけたら
走って行くけど、他所のわんちゃんにスルーされる事
多いわ~💦

お庭で楽しい遊びをしてるのね。
それに良い運動だわ。

夢夢ちゃん凄いジャンプ力だね(゚д゚)!

  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月12日(火)13:03 [編集]
お返事 
まるママさん
くむはひとりだと吠えないので安心してお散歩できます。
が、皆お友達で挨拶しないといけないと思っているので
近くへ行きたがって大変です。
座り込んだら、私も座ってこっちへ来るのを待ちます。
カリカリ欲しいってわかってるけど、あげるのは2回に1回かな。
その代わり「おりこうー」っておおげさに誉めます。
人に見られたら、ちょっと恥ずかしいかも。

絶好調親分
なつ、だんだん若返ってます。
で、どんどん図々しくなってます。

ななママさん
ヘルニアの後、腸の手術もして大変だったけど、今もたくさん散歩してます。
でも、歩き方はすっかりおじいちゃんだよ。
まだ11歳なんだけどね~。
夢夢は我が家では「動けるでぶ」と言われてるよ。

りちゃん
いいええ(*^。^*)

だんくんママさん
まつりちゃん、釣ってみたいいわ~。
いい具合に釣れそう。
コツは時々はわざとに捕まえさせる事、なんだって。
ダックスって足が短くてドン臭い体型だけど、
猟犬だから、運動神経いいんだよね。
くむは、その夢夢に鍛えられたからねぇ(*^。^*)

モモユニさん
犬でも猫でも皆に挨拶したいみたいよ。
近寄せてくれる飼い主さん、あまりいないんだよね。
柴系多いけど、柴ちゃんはちょっと不安だしねー。
ふうちゃんが遊んでいた竿より長くて、ひもも長くしてあるよ。
必死で食らいついて、捕まえたら日陰へ持って行くんだよ。
ダックスたちは猟犬のクセに、釣られなくてツマラン。
夢夢、年取ったし太ったけど、運動神経は衰えてなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月12日(火)22:10 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: