特に何もなし

  • 2016年04月10日(日)
  • くむ
ちょんまげしてなくて、ぼさ男くん。
0410-02_2016041019322314f.jpg

しっぽゴムも、なし。
0410-03_201604101932251a7.jpg 

さすがに前が見えにくそう。

でも、水辺で遊ぶのねー。
0410-04_20160410193226856.jpg 

今日は前足が少しだけ入ってただけ。

深いと行かないから、ちゃんと深さを見てるのかな。

桜並木は横切っただけ。
0410-05_20160410193227bfb.jpg 

この時間は誰もいなかったけど、
午後からは団体さんが来て、両側に駐車してた。
ホント迷惑です。

ねこさんがいなくて、ななちゃんちへ行きました。
もうね。
おうち、覚えちゃってます。
0410-06_20160410193240d51.jpg 

仲、いいんだよね。
ななちゃんのお父さん、白黒シーズー。
お母さんは、ブラックタンダックス。
言われてみれば、なるほど~なわんこだよね。

1時間も散歩してたけど、移動距離は1.7キロ。
止まってる時間の方が多い(^^ゞ

お疲れちゃんでなつの寝床を占拠。
0410-01_20160410193222ff1.jpg 

夕方散歩は、ひとりで4匹行ったのでぐっちゃぐちゃ。
0410-07_20160410193242d37.jpg 

なんとか足並みが揃った一瞬です(・∀・)

だいたいが、こんなの。
0410-08.jpg 

なつがね。
ネックなのよ。
見たらわかるよね。
持ってるのは、イカです(ー_ー)!!

途中で捨てさせたけど、
名残惜しげに振り向いて進まないから
ずるずる引き摺ったわ。

疲れた!!

くむのスヌードもどきがウォーマーなので
暑いかなと思って、メッシュのを見つけてきた。
0410-10.jpg 

ダイソーのヘアバンドです。
ジャストフィット(*^。^*)

きょうのふうちゃん
0410-09.jpg 

うん、何度も会った事あるよね。
ふうちゃんはカートに乗ってる事がほとんどだったよね。
よそのわんこに会うと、気配を消してました。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
よみにげごめんね~。
いつもありがとで~す。
  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月10日(日)20:21 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

特に何もない・・・・が 一番いいです。
おかげで 昨夜で おまつり終わったようです。
今夜は ベットで寝れます。

毎年のお祭りより 一晩多かったです。

水の深さなどは 野性の勘で 解るのかな?
高さなどは 解るみたいです…が油断できないけど

くむちゃん スヌード 夏用ですね~
まるは タオル地なので 年中 2枚交替で 100均です。

なっちゃん イカの舟? 
どうせ拾うなら 諭吉さんでも 拾って欲しいね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月10日(日)20:52 [編集]
こんばんはー♪ 
足並みが揃ったおさしん見て
「白黒じゃ~」と
あらためて思った(●'w'●)*
お友達ななちゃんも黒だし♪

ふうちゃんちの桜並木(ということになっている)
毎年きれいね~
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年04月10日(日)21:17 [編集]
 
こんばんわ~

うちは大体が何にもないのよね(笑)
2枚目のくむちゃんの表情いいわ~
あ、カリカリ待ち?かな?

しっぽ、縛ってないと重たそうだね
まつりも先が白いから、真似してみるかと
思ったけどくむちゃんほどボリュームないしね~

あ~、そのメッシュの黒色をね、
私が使ってたら、まつりに取られてボロボロ!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月10日(日)21:34 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

4匹の散歩、

ホントー大変そうだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月10日(日)21:56 [編集]
 
こんばんわ
ちょんまげ伸びてきましたね。
ここが辛抱どころです。(^_-)-☆
うちも何もないことが幸せです。
お散歩にお世話に大変ですね。
それぞれの個性もあってみんなが可愛いってことが伝わるのは私だけでしょうか。。
桜いいですね(^^)/
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年04月10日(日)22:45 [編集]
 
こんばんは♪
ミックスのななちゃんは、半分白黒シーズーだから
ちょっと、くむちゃんに似てるんだ、おもしろいね!
消臭効果のある炭の置物のシーズーに、似てるかも。

ななちゃんは、シーズーのいいところが出たのかな。
くむちゃんと波長があって、なかよくできていいね。
半分混じってるダックスとは、上手くいかないのかぁ。

ウチのななも、お母さんはシーズーなんだけどねぇ。
どうやら、お父さんのミニピンが強く出た様子(・・;)

3ワン散歩させると、見事にリードがねじれちゃうよ。
4ワンなら、なおさらだよね、苦労は、わかりますよ!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年04月10日(日)23:53 [編集]
こんちー 
くむちゃんチ方面はまだ桜が綺麗に咲いてるのね。
ユニ方面はもう全滅状態に。
って、まだ頑張ってる桜も少し残っているけど
時間の問題だわ。

ななちゃんのお家を覚えたの。
くむちゃん賢いね~(^○^)
それにスヌードつけて美味しそうにご飯を食べるなんて
お利口さんだわ~
ユニならムリ(-"-)

げーー(@_@;)
なっちゃんイカを咥えてるの~
んでも、なんでそこにイカが???
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月11日(月)14:03 [編集]
こんち~ 
今日は変な天気
朝は雨が降ってきたと思ったら11時頃には日が射してきた
でも風が強くて・・

今日は病院の日だったけど
ダックスちゃんが多かった
でもみんなわんこらわんこら言って飼い主さんは大変そうだったよ

桜ナナのお散歩コース散ってるよ~
  • nana
  • URL
  • 2016年04月11日(月)18:08 [編集]
りちゃん 
忙しいのにご訪問、ありがとーでーす。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月11日(月)19:23 [編集]
まるママさん 
まるちゃんのお祭りが終ってよかった。

まるちゃんがお祭の時、私も一度だけお祭りしました。
痛かったー(;O;)

このヘアバンド、犬の頭に合わせたようにピッタリです。
なつの拾い食いには本当に困ってます。
口をした方がいいのかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月11日(月)19:26 [編集]
ナナミん 
白黒率、高すぎじゃ。
特に白黒が好きなわけではないんだけども。
わんこ全体では茶系が主流だよなぁ。

ここの桜は木が高くないので、お花が近いよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月11日(月)19:28 [編集]
だんくんママさん 
そうそう、カリカリ待ち。
待ってない時はじっとしてないし、こっち見ない。
尻尾ねー。
付け根近くは黒なので刈ってもらってるのね。
で、この量あるのよ。
巻き尾じゃないから、歩く時引き摺ってるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月11日(月)19:31 [編集]
絶好調親分 
マジ、大変です。
とーちゃんは気が向かないと散歩してくれません。
ぶち殴りたいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月11日(月)19:31 [編集]
ぶんままさん 
ここまでで4ヵ月半です。
形になるのに半年。
キレイに結べるのには1年近くかかりますよね。
ふうちゃんの時はどうしてたんだろ。
思い出せません。

普段の世話はそんなに大変だと思いませんが、
シャンプーがねー。
ついつい先延ばしにしてしまい、2ヶ月くらい洗わないのが普通です。
くむだけはなんとか洗いますけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月11日(月)19:34 [編集]
ななママさん 
ななちゃんは、体型はダックスで毛質はシーズー。
性格もシーズーが強く出てる気がします。
でも、ダックスの血のせいか吠えます。
うちのダックスは誰ともなかよくできないので
ななちゃんと会っても吠えるだけです。

3匹行って、2匹行く事が多いんだけど、
なつが黙ってないのよね。
で、えいやっと4匹連れ。
疲れたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月11日(月)19:37 [編集]
モモユニさん 
今日は風が強くてねー。
桜、だいぶ散ったかも。
でも、まだ花見ができるくらいは残ってるよ。

スヌード(もどき)を付けるのはちょっと嫌がるけど、
ごはんが出て来たら忘れてるよ。
ユニたんはいやなの?

海岸は何でも落ちてるよ。
昨日はイカの舟がいくつか。
一昨日はくらげが大量に打ち上がってた。
だけど、諭吉がいた事はない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月11日(月)19:40 [編集]
nanaさん 
こっちもすごい風だったよ。
でも、桜は残ってる。週末までは持たないな。

ダックスも吠えない仔いるらしいけど、お目にかかれないわ。
もれなくワンコラ犬よ。
もちろん、うちのもね。
2匹いるから余計に強く出てウルサイよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月11日(月)19:42 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: