朝からブッ飛ばす

  • 2016年04月09日(土)
  • くむ
今日は朝からバタバタして、少し遅めに
散歩に出発…しようとしたら、
今朝は、なんだか大慌て。
いつもなら、ちゃんとお手手出してハーネス付けるのに、
それもしないで外へ行きたがる。
やっと、準備できて外へ出たら、まー走る×走る。
海までノンストップ。
階段を駆け下りて、砂浜を爆走。
しかも、川とは反対方向。

やっと撮れた一枚。
0409-01_20160409175638c5e.jpg

かーちゃん、息も絶え絶え。
ぜーぜーいってます。

まぐちゃんに会って、やっと止まった。
0409-02_2016040917564069c.jpg 
柴系MIXの小さな仔です。
おじいちゃんがとっても大事にしてるの。

今日はなんだか変なコースになってしまった。
でも、桜は今だけだから、公園へは行きたいよね。
と、その前にななちゃんちの前を通ったら、いたよ。
0409-03_20160409175641c69.jpg 
シーズー×ダックスのななちゃん。
本家ダックスたちとはなかよくなれなかったけど、
シーズーのくむとはなかよくできるよ。

ななちゃん、残していたフードを食べ始めました。
0409-04_2016040917564247e.jpg 
うちの食いしん坊、欲しくて仕方ありません。

でも、かなり遠慮している。
うちだとEVAのお茶碗に突撃するからね。

0409-05_2016040917563783a.jpg 

しつこくして、ちょっと怒られました(^^ゞ

ななちゃんちにクリスマスローズが咲いてたよ。
0409-06_20160409175655982.jpg 

ななちゃんは、フードを完食(・∀・)

ななちゃんちからまっすぐ行くと、公園に出るよ。
低い枝があったから、ちょうどいいと撮ろうとしたけど。
0409-07_2016040917565732d.jpg 
左ではカラスが騒ぎ、右ではギターの音。
全然、前を見てくれなかった。

散り始めの桜。
0409-08_20160409175658ce5.jpg 
尻尾に付けて持って帰りそう。

ひさしが立派すぎておメメが写らないので、下から。
0409-09_2016040917570063e.jpg 
(だんくんママさん、くむ、アンダーじゃないでしょ)

今日はキャベツではなく、ほうれんそうでした。
0409-10_201604091756546c0.jpg

わんこ用のガラも買ってたけど、スルー。

0409-12_20160409191530790.jpg 

2センチほどの小さい骨がありますが、
指で潰せる固さにしてあるので、そのまま食べさせてます。
これでだいたい10日分です。
活力なべだと5分ですが、圧力鍋だと
もっとかかると思います。

きょうのふうちゃん
0409-11_20160409191528b77.jpg 

うどんは塩分多いから、一度には2本までですよ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~(^-^@

こちらも桜が 半分以上散って
ミドリがチラホラ 目立つようになりました。

睡眠不足で 偏頭痛が酷くて
昼寝しても やっぱし夜寝ないとダメなんですね。
まる日中はぶだんにもどりました 後一息でしょうか?
今夜もお祭りかな?
今度のお祭りは 性質が悪い!!
ちびちび 何度も何度も ・・・・

くむちゃん フードもらえなかったんだね^^:残念

活力鍋 良いですね~
安い圧力鍋は だめですw時間ばかりかかって

でも手羽先の先 やすいですね~
こっちでは 売ってないです。
手羽先につけてたらその分重さになるのと手間かな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月09日(土)20:20 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんばんは

くみちゃんの散歩、

めっちゃ体力使いそうだね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月09日(土)21:19 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、まったくアンダーではないね(笑)
しっかり口が閉じれるね~
だんくんもたまに下の歯が・・・
手羽先の先っちょ、私が食べたいよ~!!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月09日(土)21:26 [編集]
まるママさん 
こちらの桜、まだ頑張ってます。
まだ数日は楽しめますよ~。

ふうちゃんが一度だけ下痢Pした時も、夜のみでした。
トイレは外!な仔だったので夜中に何度も連れて行ってました。
んで、1滴しか出ないのね。
昼間なんともなくて、治ったと思ってごはんを食べさせると夜にまたって感じ。
絶食西た方がよかったんだろうなぁと後から思うのよね。

活力なべを使うと圧力鍋に戻れません。
私が買った時より今はさらにお高くなってます。
パッキンとかの部品売りがあるので本体は大事に使ってます。
が、パッキンだけでも安い圧力鍋が買える!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月10日(日)20:13 [編集]
絶好調親分 
くむは
滅多に走らないので体力はあまり必要ありませんが、
いきなり止まって動かなくなるので
根気が必要です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月10日(日)20:14 [編集]
だんくんママさん 
への字口で、口を閉じてるので笑顔じゃないんだよねー。

手羽先っちょ、今日また息子が5パック持って帰った!
分けてあげたいよー。
って、人間が食べるン?
身、ほとんどないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月10日(日)20:17 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: