さくら*さくら

  • 2016年04月08日(金)
  • くむ
酒蒸しまんじゅう食べてたら、4匹に囲まれた。
0408-01_20160408193106162.jpg 

私は普段、おやつをあげないのでこういうことはまずない。
多分、酒蒸しの匂いに寄ってきたんだと思う。
わんこは発酵臭が好きだからね。

昨夜、めちゃくちゃ眠くて9時前に寝た。
そしたら、4時半に目が覚めた。
勢いで久し振りの早朝散歩。

0408-a1.jpg

早いから砂浜一番乗りかと思ったんだけど、先客がいたみたい。
でっかい足跡あった。
0408-02_20160408193107274.jpg

水辺で遊んだよ。
0408-03_201604081931085e8.jpg 

渡りたそうだったけど、雨で川が増水中でした。

公園へ行ったら、ケアハウスのスタッフさんが
花見の準備に来てた。
0408-04_201604081931107bb.jpg 
誰にでも愛想がいい八方美人タイプです。

昨日の雨でだいぶ散ってたけど、まだまだ満開です。
0408-05_20160408193647027.jpg 

ベンチで待て。来年まで覚えているだろうか。
0408-06_20160408193648bdc.jpg 

公園をうろうろ歩いてる時に、くむの後ろ足がなんか赤い。
なんじゃ?と思ったら、桜の花びらでした。
0408-07_20160408193651e79.jpg 

足は足バリで完璧と思っていたら、尻尾にゴミつけてた。
ゴムの下なら持ってるブラシですぐ取れるけど、
上だと取れない事に気付いた。
どこにでも座り込むから、付いちゃうんだよねー(ー_ー)!!

人がいてゆっくりできないので、公園を後にしての帰り道。
猫、発見。 猫、逃げる。
0408-08_20160408193644515.jpg 
くむ、追いかけるが、かーちゃんの足がついていけない(;O;)

くむの散歩は、てくてく、とろとろでゆーっくりですが、
この時は速かった。
こんなに速く走れるんだってくらい速かった。
リードの5メートル分だけね。


夕散歩では、なつを公園へ連れて行きました。
なつは初めての桜です。

が、目ン玉ひん剥いて、地面をクンクンしてたわ。
0408-11.jpg 

上を向いているのは、カリカリ1個あげたから。
そうしないと、下ばかり見てる…というか、物色してる。
なんでも食べるから、なつの散歩は色々とキケンなのよ。

一昨日注文したもののが届いた。
2匹が交替で出たり入ったり。
0408-09_20160408193645fab.jpg 

この大きな箱に入っていたのは、
一輪車。
0408-10.jpg 

プラスチック部分が少しとがってると、
じーちゃんがヤスリをかけてます。

月曜日に保育園へ持って行って、これから猛練習です。
9月まではナニが何でも乗れるようにならないとね。

きょうのふうちゃん
0408-12.jpg 

タブレットをいじってて、楽天市場を見ていたら
楽天totoに迷いこんだのよ。
長いこと買ってないなーと見てたら、キャリーオーバーですって。
にじゅうおく。

夢、買わせていただきました(*^。^*)


にほんブログ村

実家から新玉ねぎがきた。
今夜のおかずになった。
0408-a2.jpg 

実家の自治会の役員有志で作っているらしい。
あの太っ腹祭の会場のすみっこを畑にしているんだって。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんこ~ 
おきてがみに、足あと残ってたよ~。びっくり~。

ふうちゃんもくむちゃんもしっぽがめっちゃゴージャスでいいなぁ~。
1つにまとめたしっぽふわふわぁ~。

4ワンズが一枚にちゃんとおさまってる写真。
いいね~~~v-425
  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月08日(金)21:36 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/こんばんは

なっちゃん、

なんでも食べちゃうんだ、

油断ができないね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月08日(金)21:38 [編集]
 
こんばんわ
6時19分起床ですね。素晴らしい。
私も同時刻に目覚ましなしで目が空くんです。(-_-;)

手抜いたお弁当と朝食並べます。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年04月08日(金)23:18 [編集]
おはよう 
ご無沙汰です
読み逃げでごめんでした
またまたパソコンが繋がらなくなっちゃってね・・
新しいルーター買ってきて繋いでもらいました

なっちゃん
めんたまおっこちちゃうぞ~(笑

トトクジ最近買ってないです
  • nana
  • URL
  • 2016年04月09日(土)09:08 [編集]
 
桜きれいだね~
もうすぐ散ってしまうので御名残おしゅうございます。

一輪車・・・乗ってる子供を見かけると
毎回「すげーな」っと思います。
体幹のトレーニングにもいいよね。

  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月09日(土)10:40 [編集]
りちゃん 
おきてがみねー。
足跡は付けられるんだけど、やはり登録できないわ。
メールすら受け取れない。変なメッセージ出るのよ。
私だけじゃないみたいなので、管理側の問題みたいよ。

尻尾、ふわふわよ~。
ストレートのサラサラ尻尾に憧れる私は、ない物ねだりだね。
くむの尻尾はふうちゃんの5割増しよ。
散歩してても、尻尾の事ばかり言われるよ(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月09日(土)15:21 [編集]
絶好調親分 
なつ、石ころでも食べます。
ぶたねこに勝てるよ!!
(嬉しくなーい)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月09日(土)15:22 [編集]
ぶんままさん 
とーちゃんが退職前は6時半まで起きてたんですが、
この頃はだらけまくってます。
でも、夏になると超早起きになります。
夏の散歩は5時台です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月09日(土)15:23 [編集]
nanaさん 
わーい、お久し振りー。
PCのせいだったのね。
お庭にはスマホできてくれてたものね。
また可愛いナナちゃんのお写真見せてね。

たまに気が向いたらBIG買うんだけどね。
かすりもしないわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月09日(土)15:25 [編集]
親まめさん 
こちら、そよ風程度ですが、
花びらがハラハラと舞ってます。
絶好のお花見日和ですが、例年に比べると人がいない。
少ないどころでなく、ほとんどいません。

一輪車、最近は皆乗るよ。
うちの娘が小学校の頃全国的に広がった。
自転車にも乗れないのに、一輪車だよ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月09日(土)15:28 [編集]
こんちー 
ごめん~
チト今日はバタバタしてて(;'∀')
ポチッだけして帰ります。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月09日(土)15:56 [編集]
モモユニさん 
おいでやす~。
ぽち、ありがとです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月09日(土)16:34 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: