中止と延期

夜明け前、雨の音で目が覚めた。
あー、雨だ。
散歩に行けないなぁと、うとうと。
雨の音が眠気を誘うのよ。
で、気がついたら7時( ゚д゚ )
散歩は行けないけど、ゴミは出さないといかん!!

雨の音ってずーっと聞いてられるわ。
水が流れるのとか、
火が燃えるのとか、
風に揺れる草とか、
ずーっと見てられる。

きょうのふうちゃん
0407-02_20160407153323201.jpg

ふうちゃんの真下で。
0407-01_20160407153322aa7.jpg 

散歩に行ってないので、元気が余ってます。
カン高い子犬の声で『遊ぼうー』ってやかましいの。
体が大きくなって声も大きくなったけど、
相変わらず子どもっぽい声してます。
ウルセー!!

こうしてくむに噛まれて、夢夢の耳はヨレヨレです。
0407-03_20160407153324e44.jpg 

夢夢もヤラレっぱなしではないですよ。
くむの耳やちょんまげを噛んでた。
ハンモックの上で寝たままね(^^ゞ

昼からは、短足たちは布団にもぐってしまった。
遊び相手がいないと言うので、遊んでやった。
0407-05_20160407153327896.jpg 

が、引っ張りっこはあまりやらない。
0407-06_20160407153335f89.jpg 

持って来いもしない。
おもちゃで遊ばないことはないんだけど、
ちょっとカミカミしてくわえて振り回して終わり。
タオル噛んでる事のほうが多いかも(^^ゞ

なつが目に付いたので、
プラシして抜け毛取りして、足裏カットして
ついでにおちりの毛もカットして
乙女チックなワンピ着せたら、
机の下に入りこんで、出て来なくなった。
0407-07_20160407153336e54.jpg 

いつもかまってチャンにくせに、
たまに構うと逃げる(ー_ー)!!

左目の怪我、コレ以上よくならない(T_T)
見えにくいのかもしれないけど、
特に困った様子はないです。

明日はワクチンの予約をしていたのだけれど、
指名してた先生明日は休みになったと電話がかかってきた。
ワクチンだけなら誰でもいいけど、
まつ毛抜きの続きがあるのよ。
この前『今日はここまででまた次に抜きます』って
言われたのね。
そう言った本人に抜いてもらわないと!
何人かの先生に抜いてもらった中で、
一番キッチリ抜く先生なのよ。
それに、ふうちゃんを診てくれてた先生なので
私的に好印象なのだ。
自分がお休みの日にも出て来て
電話してくれたりしてたからね。

というわけで、ワクチンは延期。
13日になりました。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@


私も 雨見るの好きです。
昔は 雨の日は ・・・・・
2階から まるもみたいって言うので 一緒に雨見てました。
風は 向きによっては お隣の楠の葉っぱが
春に葉が入れ替わるから・・・・も~凄い事になってますw
おとなりの おっちゃんにーちゃん 掃除は家の中だけで^^:

夢夢ちゃん ハンモックに乗って くむちゃんと遊んでる。

なっちゃん 色々お手入れしてもっらて お洒落して
良かったね~ 良くないので 逃げ込んだのかな?

まるの病院 先生二人
院長先生が 不在の時は 診察行きません。
カルテはあるけど やっぱし 院長先生がいいから
緊急の時は そんな事言ってられないけど

今から狂犬病の予防注射で 不在多いけど
今年は 若い先生が行くのかな?

  • まる921
  • URL
  • 2016年04月07日(木)20:22 [編集]
こんばんわんこ~ 
こちらのワンコの遊びは、はげしいのぉ~~~v-408
ボクもにこもサンもそういう激しいのないよ~。
本来はクムちゃん夢夢ちゃんがワンコの遊び方なんだよね~~。

ボクの主治医の先生が産休に入るってことで、執刀医のベテラン先生が、
サンとにこの主治医に変更になったんだけど、
やっぱり、知ってる先生がいいよね~。

サンが緊急入院したとき、別の先生でも良くしてくれたんだけども、
やっぱり昔からの先生があんし~ん。


  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月07日(木)22:35 [編集]
 
こんばんわ~

うん、雨の音は聞いていられるね
火も見ていたけど、ローソク(アロマキャンドル)も
ワンコ居るとゆっくりできないよね~
だんくんとまつりに激しい遊びはないな
でも一瞬にして奪われてたおもちゃ、
きょうは1回だけ取り返したよ(*^^)v
すぐに反撃くらうけど(笑)
まつり、強い(^_^;)

まつ毛抜きまだ途中の量だったんだ
くむちゃん、頑張れ~
うちは先生一人。
公園でみんながおすすめしてる病院に行ってみたら
ん~?やっぱり今の先生がいいなと思ったよ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月07日(木)22:46 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

家の中で聞く雨の音って、

癒し効果があるね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月07日(木)22:50 [編集]
 
おはようございます。

くむちゃん、元気有り余ってますね^m^

うちもやっぱり慣れてる先生の方が安心です。
よほどのことがないかぎりセカンドオピニオンはないです。
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年04月08日(金)09:14 [編集]
 
やっぱりくむたんは若いのぉ。
遊びたいよね。
雨の日は退屈だよね。

親まめはねぇ~雨だと何もしたくない病になります。
スカッと晴れてると掃除も
「やってやるぜぇぃ」って気になるんだけどねぇ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月08日(金)09:47 [編集]
こんちー 
くむちゃん、散歩に行けなくても
遊び相手がいるから良いよね~
ユニなんて遊び相手がいないから雨の日は
寝るしか…(^_^;)

モモが病気になった時
何時もの病院からの紹介で設備が整った病院に移ったの。
そん時から担当の先生にずっと任せてたのに
急に用事が出来お休みに。
で、違う先生に視察をうけたら…
苦しんでる子を目の前にしてんのに、なんの~対応してくれなかったのよ(-"-)
それを思うとやっぱ、良く事情を知ってる
先生にして貰うのが良いよね。
くむちゃんチックン延期になって助かったね~(笑)

  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月08日(金)15:01 [編集]
まるママさん 
まるちゃん、大丈夫ですか?
今日は暖かかったし、よくなってるといいけど。

血便はよくある事とわかっていても、心配だよね。
改善しなければ絶食かなー。

狂犬病注射の時期は、診察時間チェックしてないと先生の数が少なくて
待ち時間大幅UPよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月08日(金)20:29 [編集]
りちゃん 
りちゃんちのわんこさんたちは、上品そうだねえ。
とってもおりこうさんだし。
くむみたいな事してたら、りちゃんに叩き出されるわ、きっと。
(くむみたいな事=朝イチのちっこをラグの上にした)

主治医がどの先生って決まってるわけじゃないけど、
ふうちゃんの時は、最初に診てくれた先生がずっと診てくれた。
副院長先生も検査してくれて、お休みの木曜院長先生だった。
毎日だったんで予約取れなかったけど、先に診てくれてたような気がする。
ほとんど待たされなかったよ。
まつ毛抜きは何人かの先生の中で、一番丁寧に抜いてくれたから決めた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月08日(金)20:32 [編集]
だんくんママさん 
子どもの頃はよく焚き火しているおうちがあって、子供たちが集まってた。
寒かったのもあるけど、火を見てたなぁ。
そうやって火の扱いとか覚えた気がする。

くむね、逆さまつ毛多いんだって。
両目にあるし、上にも下にもあるの。
抜く方も大変だと思うわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月08日(金)20:34 [編集]
絶好調親分 
自然の音って、いいですよねえ。
暴風雨は困るけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月08日(金)20:35 [編集]
花トラさん 
うちは一度「わかりません」て言われちゃったからね。
たくさんいたらわかる先生もいるでしょみたいなのもあるかなぁ。

よくわからない病気はこりごりです(;O;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月08日(金)20:37 [編集]
親まめさん 
若いよー、1歳だもん。
遊んでやってる夢夢はもうすぐ8歳…おばちゃんです。

私は晴れても掃除はしたくなーーーい!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月08日(金)20:38 [編集]
モモユニさん 
くむ以外は雨だと寝てるんだけどねー。
体力が余ってるのよ、1歳児は。

モモちゃんは大きい病気したものね。
うちが行ってる病院は大きいようだけど、設備は普通なのよ。
だから高度な検査なんかはできないです。
希望すれば紹介はしてくれると思う。
けど、そこまで必要か?って事なのね。
ふうちゃんの足の事でも、検査したら原因はわかるかも知れないけど、
おそらく治る事はないでしょうとの事でした。
全身麻酔になるし、数万から10数万かかるのよ。
それで、治りませんじゃねぇ。。。
そういう事もハッキリ言ってくれる院長なのよ。
だから、信用してます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月08日(金)20:44 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: