う~む~(-"-)

  • 2016年04月06日(水)
  • くむ
散歩中に暑くてバテそうになるので
くむ専用の水筒を買いました。
0406-03_20160406192337fa7.jpg

お水を飲むのはいつも給水のズルなので、同じタイプのを。
お皿でいいなら、ふうちゃんのがあるんだけどね…どこかに。

なのに買ったとたんに、お皿で飲んでた。
しかも、朝の散歩で試したら拒否られた(ー_ー)!!
0406-05_201604061923409dd.jpg 

ま。
くむは散歩から帰っても、お水がブ飲みって仔じゃないからね。
持ってると安心だし、1個あってもいいでしょう。

でも、コレ、傾けたらお水が零れた。
室内では使えないか。。。
使う事、ないだろうけどね。

それよりも、今朝は気になるというより、
心配なことが。

いつものコースの3分の一以下で帰ってきた。
砂浜を半分ほど歩いただけで、川も公園も行かないで
帰宅。
一応、出すものは出したけど、いいのか?

というわけで、午前中はなんだかモヤモヤ。

食欲はあるし、普通に遊ぶんだけど、
どことなくね。
気のせいかもしれんけど。

夕方散歩は、いつもと同じ。
0406-06_201604061923530c9.jpg 

大量に放出!
0406-07_20160406192355528.jpg 

夕食前には、回転椅子の上で
かーちゃんに遊ばれる。
0406-08.jpg 
椅子の上でも立てるよ。
恐くないらしい。

ふうちゃんはこの椅子に乗せると動けなかったので
いつもここでちょんまけを結ってました(*^。^*)

夕食ももりもり食べて、夢夢と遊んだ後は
冷え冷えボードでねんね。

うん、大丈夫だね。

水筒が入っていた箱にくむが入ってた。
ので、慌てて撮ろうとしたけど、遅かった。
0406-04_20160406192338789.jpg 
うちの箱入り息子で~す(^^ゞ

先月、なつに買ったけど小さかった服。
0406-02_20160406192336dae.jpg 

小春に着てもらった。
0406-01_20160406192334056.jpg 

同じチワワだが、体重が倍以上違うもんなー。

きょうのふうちゃん
0406-09.jpg 

ジャンボじゃなくて、西日本宝くじです。
一等…あれ? いくらだっけ(爆)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

家も同じ物 買ってるけど
夏場 シャンプー トリミング後に車に乗せてあげる
まどろっこしいので これに水入れて
シリコンカップで 飲ませてます お口のまわりが
ビチャビチャになるけどね~

まる調子今一です。
詳しくは 明日の記事に
ご飯完食だし カリカリも食べるけど
何時もとは 勢いが違います。

何時もと調子が違うと 心配になりますよね^^
くむちゃん 何でも無くて良かった。

最近お目目パッチリお顔が 可愛いです~
ちょんまげも だいぶん伸びて 感度良好かな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月06日(水)20:20 [編集]
こんばんわんこ~ 
姉さん、いつもソッコーかけつけて、
コメントまで毎回してくれてありがとうございます。
お返事できないし、なかなか訪問もできなくてごめんですよぉ~。

くむちゃんのチョンボかわいいね~。
ちょっと休んでいる間に、めっちゃお兄さんになっててびっくりしたよ~。
  • ribonin
  • URL
  • 2016年04月06日(水)20:24 [編集]
 
こんばんわ

くむちゃん、何でもないかな?
たまにあれ?いつもなら食べるのにとか
いつもの事してくれないと心配になりますよね
椅子、座席が動きますよね?
ふうちゃんと一緒でだんくんも絶対にダメだわ

だんくんは散歩が終わると飲みますよ~
折りたたみのお皿からです
散歩中も見上げて動かない時は、
お水?とお皿だして聞くと
お皿に近づいてきてアピールします
まつりはどちらのタイプからでも
ガブ飲みしま~す(笑)
ガブ飲みして、チッコしまくり~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月06日(水)22:38 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

変わったことはないか、

細心の注意が必要だもんね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月06日(水)23:33 [編集]
こんちー 
そうそう、その水筒、ボタボタってお水が
漏れるんだよね。
ユニ使ってるけど室内ではタオルをあてて使ってるわ。
それに顎の毛もビチョビチョになるしね。

くむちゃんてお外ではお水って飲まないの。
ユニは催促するぐらい飲むのよ。

くむちゃん、気のせいだと良いのにね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月07日(木)11:04 [編集]
 
良かれと思って購入しても
こういう事ってあるよねぇ。

飼い主が何かおかしいって思う時って絶対に何かあるのよ~
もしかしたら些細な事かもしれないけど・・・。
でも、様子見てた方がいいですね。

箱入り息子かぁ~
きなこも結構箱に入るよ~( ̄▽ ̄)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月07日(木)11:46 [編集]
まるママさん 
今まで短時間短距離のお散歩だったのでお水は持ち歩かなかったんだけど、
くむは1時間近くうろうろするからね。
暑くならないうちに用意しました。
って、アマゾンギフト券がそこそこ貯まってたからだけど。

まるちゃん、3日も続くんですね。
食べるし遊ぶんだけど、なんか違うってありますよね。
くむもちょっとなんか違う気がした。
明日、ワクチンの予約入れてたけど延期になってよかったかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月07日(木)18:53 [編集]
りちゃん 
わーい。りちゃんが来てくれた(*^。^*)
元気になってよかったよぅ~。

くむの顔付き、変わって来たよ。
頭の毛、あと3ヶ月は我慢しないと
ふうちゃんみたいな大銀杏にならないわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月07日(木)18:56 [編集]
だんくんママさん 
今日は元気に遊んでるよー。
でも、散歩に行けなかったから完全復活かどうか判断しにくいわ。
ふうちゃんがあまりお水を飲まない仔でね。
それに比べたら、くむは飲むんだけど
ブロ友さんちの仔たちと比べたら、少ないと思うの。
ペットボトルの水、あまり減ってないもの。
その分、ちっこも少なめかなぁ。
外では一回しかしないしね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月07日(木)18:59 [編集]
絶好調親分 
わんこは自己申告しないですからね。
飼い主が気を付けてないと!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月07日(木)19:00 [編集]
モモユニさん 
結構な量がボタボターッて出たわ。
くむ。もともと水の量が少なめなのかも。
ふうちゃんも少なくてそれよりは飲むけど、少ないと思う。
ごはんはカリカリに手作りはほんの少しだから、水分少ないんだけどねー。
飲みたくないのに無理にも飲ませられないしね。
私があまり飲まない方なので、似たのか?
まー、暑くなったら飲んでくれるかなと、ノンビリ構えてます。
せっかく買ったんだから、使ってもらわないとね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月07日(木)19:03 [編集]
親まめさん 
家で飲む時は基本的にノズルなのね。
気まぐれにお皿でも飲むけどね。
だから、わざわざ買ったのにさー。
まー、そのうち使うでしょ。

きなちゃんも入るんだ。
ちっちゃい箱でも入れちゃうねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月07日(木)19:05 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: