いつも通りです

  • 2016年04月05日(火)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0405-13.jpg

昨日は久し振りに目が痛くなるほど
涙が出た。
(ふうちゃんの時は頭まで痛くなった)

朔太郎は一番古くからいたので、かなり威張ってました。
が、沙羅がいた頃は甘えん坊で、遊び好き。
沙羅にしつこく『遊んで』と言っては、怒られてました。
きょうだい再会して、また同じ事をやってそうです。

つくしとこうめは、朔太郎がいなくても変わりありません。
普通に食べて普通に寝ています。
安心ちゃー、安心かな。

こちらもいつも通り。
0405-01_20160405194228179.jpg 

変なのがいるとでも思ってたのかな?
じーっと見てた。

川の方から。
0405-02_20160405194229f17.jpg 

あれで、何をどうしたいんだろ?
川や海を掻き回すのはやめてほしい。

0405-03_20160405194230fab.jpg 
かなり深いところまで行ってた。
でも、膝より深いのはイヤみたい。

鳥が羽を乾かしている?
0405-04_20160405194232ec4.jpg 
こちら、足がビショビショのわんこ。

では、桜を見に行きましょう。
0405-05_201604051954470be.jpg 

ゴミステーションがあるのはスルーで。
毎週2回お世話になってます。

0405-06_201604051954419aa.jpg 
咲いたよね~。


3月31日
0331-05_20160331172128f39.jpg

5日で満開!
0405-09.jpg


練習の成果。
0405-07.jpg 

今日の奇跡の一枚
0405-08.jpg 
カリカリ、待ってます(^^ゞ


火曜日は、卵と冷凍うどんが安いのです。
月曜日にやってるスーパーもあるけど、この頃はこちらへ。
野菜も安いのよねぇ(*^。^*)

0405-10.jpg

いつものように買い物袋のチェック。

くむの目当ては…
0405-11.jpg 

肉を無視して

0405-12.jpg 

でかキャベツでしたー。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ^^

朔太郎親分は 他のネコちゃんより
印象が深いです。 ふうちゃんとの絡みなどもあったし。

改めて ご冥福お祈りします。
沙羅ちゃんに再会して あそぼ~って言ってるのかな?
沙羅ちゃんに あんた老けたねとか?

さくらこちらも あっちこっち満開です~
今週いっぱい持つかな 又雨だって

くむちゃん お水が気持ちいい季節になるね~
凄い買い物ですね~

くむちゃん お楽しみだね^^
お肉はそっちのけで きゃべつに草食系男子?うさぎ?やぎ?
まるはきゃべつの欠片落ちてても知らん顔してるわ^^:

大きなきゃべつですね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月05日(火)20:36 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

空に行った朔太郎親分、

家族同然だから別れは辛いね、

猫の中では一番印象が強かったよ・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月05日(火)21:32 [編集]
 
親分、具合が悪かったんですね。
さみしくなります。
合掌。
  • mie
  • URL
  • 2016年04月05日(火)21:34 [編集]
 
こんばんわ

一番長い間一緒にいたから親分さんなんだね
居間から見える場所にはくろちゃんが一緒
さみしいけど、きっと寂しくないね
梅うさぎ家を守ってくれるね 

キャベツをまるかじりするワンコは
初めて見たよ~くむちゃん!!(笑)
野菜好きは太らないね~(*^^)v
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月05日(火)22:56 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん&朔太郎親分、そばにいて、お互いを意識しても
お話したり、遊んだりしないっていう、あの空気感、好き~!
つくしちゃん&こうめちゃん、まだ実感がわかないのかなぁ。

くむちゃん、チャポチャポ海に入るのは、膝までなんだね。
夏になったら、絶対に泳ぎ出すと、よんでたんだけど(^▽^;)

桜の前に、ベンチがあって、撮影するのに、良いところだ!
ウチの3ワン、くむちゃんみたいに、待てない気がする・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年04月05日(火)23:07 [編集]
おはよー 
目が痛くなるほど涙が流した
梅さんの気持ちお察しします。
朔太郎ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

くむちゃんてほんとお野菜好きなんだね。
肉をスルーするなんて。

桜満開になったんだね。
カリカリを待ってるくむちゃん良いお顔だわ。

  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月06日(水)09:54 [編集]
 
朔太郎ちゃん・・・
とっても寂しいですね。
ご冥福を心からお祈りいたします。

くむたん。
パッチンとめ似合ってるよ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月06日(水)10:52 [編集]
まるママさん 
やっぱりへんだよねー。
そこはやっぱり『肉』へ行くよね、普通。
大きいのを選んだわけじゃないけど、一番取りやすい所にあったのよ。
大きいのはいいけど、重たかったー。
車まで運んだのはとーちゃんだけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月06日(水)19:57 [編集]
絶好調親分 
小心者のくせに態度がデカイ仔でした。
体もね、大きい仔でした。
狩がヘタで
ねずみが足元走っても、獲らなかったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月06日(水)20:00 [編集]
mieさん 
何度も膀胱炎に罹ったりしてましたからね。
それによく吐いてた。
なかまがいなくなるたびに弱ってたような。
そういうのが、わかる仔でしたねぇ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月06日(水)20:04 [編集]
だんくんママさん 
11年、猫にしたらそんなに長生きでもないんだけど、
短くはない年月ですよね。

野菜を丸齧りするわんこ、他にもいるんですよー。
おともだちのわんこ。
畑に生えてるのをそのままムシャムシャやってたなぁ。
もう、お空に逝ってしまったけれどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月06日(水)20:07 [編集]
ななママさんん 
ふうちゃんは誰ともそんな感じだったなぁ。
サクに擦り寄られて逃げ回ってたよ。

水の深さ、ちゃんんと見てるみたいよ。
いきなり深くなる所へは入らないもの。
浅くても波のある海は入らなくて、川専門です。
ベンチで座って待てるの、くむだけ。
他の3わんはお座りもできないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月06日(水)20:10 [編集]
モモユニさん 
あまりに目が痛いので早々に寝てしまいました。

すぐ横に肉(鶏ミンチと牛スジ)に見向きもしないのよ。
一番底にあるキャベツにまっしぐら。
でも、スジ肉を圧力鍋で煮てたら、足元から離れなかったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月06日(水)20:15 [編集]
親まめさん 
親分、逝っちゃったよ。
若い頃は可愛い奴で、年取ったらひねくれてた。
でも、可愛かったよ。
男前だったし(^^ゞ

このパッチンどめが行方不明なのー。
出て来ないのー。
ヤバイすぎる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月06日(水)20:19 [編集]
 
朔太郎くん
歳も大きさも
ウチのみぃと同じくらいで。。

朔太郎くんのご冥福をお祈りします
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年04月06日(水)22:11 [編集]
ナナミん 
どうもです。
みぃさんよりちょっとお兄さんだったかな。
ビビリンチョで、外に出せというから出しても
敷地外には滅多に行けなかったんよ。
親分のくせにねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月06日(水)22:17 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: