かぶらないよ

  • 2016年04月03日(日)
  • 日記
昨日暖かかったので、一気にここまで咲きました。
0403-桜

でも、今日は寒かったから今日はこのままだったかも。

毎日やってたら、何も言わなくてもポーズ。
0403-03_2016040319072378c.jpg 

奇跡の一枚?
0403-04_20160403190724124.jpg 
これは、来年のカレンダー用だな。

右の写真、ヤラセなしだよ。
0403-05_20160403190726fca.jpg 

自分でくんくんしてた。
立ち上がって手でチョイチョイもしてたけど
シャッターが間に合わなかった(;O;)

散歩で海岸を歩くたび、気になる落書き。
0403-楽描き 

なんて書いてるんだろ。
って事より、描きたいならチラシの裏にでも描け。

暖かくなったからか、キャリーから出ている事が
多くなってきたなつ。
しかし、留守にしてていると、こうなってます。
0403-06_20160403191529604.jpg 

誰のでもなくて、皆のだよ。

ぴょんぴょんくむ。
0403-01_20160403191526491.jpg 

何回もやって、腰に悪そうなので
届くようにしてやりました。
0403-02_20160403191527763.jpg 

タオルまでの高さを計ったら、1メートル5センチだった。

きょうのふうちゃん
0403-07.jpg 

「ふうちゃん」または「ふう」と言う仔は時々います。
が、病院ではフルネームで呼ばれるので、
かぶる事は絶対にないです。

こちらで調べた結果→ 
「苗字由来net」

全国順位
全国 

県別
県別 

香川で10人とありますが、
多分、6人です。
うちの家族の他に4人いるとしたら、会ってみたい。
10人がこのサイトの最小単位なんでしょうね。

ずっと昔、これとは別サイトで調べた時は
全国で47人でした。
FaceBookで検索したら、個人名も出て来るけど、
グループやイベントもヒットします(^^ゞ


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヽ(´・∀・`)ノコンバンゎ♪

今日は雨のソウル、

桜が満開になる前で良かったよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月03日(日)20:21 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

さくらこちらも 満開です。
夕方 旦那から こっちも桜満開でメールが来た。
声が聴きたいのだろうと 電話してやった。
あはっは~ では 無かった様だけど そう思う事にした。

思わぬいいタイミングで 可愛い写真が
来年の4月のカレンダー用ですね^^

苗字 旧姓で調べたら。
全国で20名 大分市10名 佐伯市10名
大分市は 本家関係と佐伯市は 兄関係だと思います。多分
でも 10名はいないと思うけど
全部血縁だと
先生も読めなくて 本当に嫌だった。
兄を教えた先生は 読めたけどね。
難しい字では無かったけど・・・・

普通に読める家に嫁にって思ってたわ。

なっちゃんが 冷静に・・・・・
そうだキャリー EVAちゃん入ってたよね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月03日(日)20:46 [編集]
 
こんばんわ~

桜、一気にきましたね
くむちゃんクンクン写真もいいね
だんくんもまつりも大人しく待てを
してくれないから、
桜との写真は抱っこか後ろ姿(笑)

それにしても毛が伸びるの早い?
もうちょっとで目の上も結べそうだよね

男(だん)祭(まつり)って名前は、
今のところあったことないな~
漢字ではないダンくんはいるね
私の名前はよくある名前ベスト10に
入ってるだろうな~(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月03日(日)21:28 [編集]
 
東京も満開ですよ~桜。
でも、今日はガッツリ雨です。

桜とのショットいいね~

くむたんのジャンプ力すげー
いや、これは根性で跳んでるのか?
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月04日(月)10:15 [編集]
こんちー 
朝から雨で…
散歩に2時過ぎ行って来たら、桜満開だったよ。
んでも、風が強くて散ってきてたよ(-.-)
やっと咲いたと思ったのにもう散るなんてね。

くむちゃん桜クンクンするんだ。
ユニは興味無いのかスルーですわ(^_^;)
草はしつこいほどクンクンするくせに。

くむちゃんタオルも好きなら靴下も好きなんかな?

確かにふうちゃんて名前は目にする事が多いけど
フルネームはかぶらないよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月04日(月)15:44 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: