後は咲くだけ

  • 2016年04月02日(土)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0402-01_20160402193817b84.jpg

古本の整理、第二弾をやってたんだけど、
汗かいたわ。
120センチ幅の本棚ひとつ、カラにした。

朝散歩。
クッキー君のお母さんになでなでしてもらって
可愛いって誉めてもらって、ご機嫌。
くむ、おばちゃんが好きみたい。
おじさんはちょっと警戒します。

勢いよく駆け下りる。
0402-02_20160402193818cc9.jpg 

だけど、満潮。
0402-03_20160402193820c57.jpg 
1歩も降りられず。

気を取り直して、公園へ向かいます。
ちょんまげの影が可愛い(*^。^*)
0402-04_2016040219382123f.jpg 

ちょっと咲いてましたよ。
0402-05_201604021938239ec.jpg 

ベンチに乗ると、カリカリもらえると思ってます。
0402-06_201604021938332dc.jpg 

背もたれに手を掛けて立つのが可愛いぞ。

下からのアングルでカッコよく。
0402-07_20160402193835133.jpg 

くむとベンチで座っていたら、
公園の中に車が乗り込んできた。
0402-08_20160402193829c7e.jpg 

お花見の場所取りに来たらしい。
私とくむしかいなかったけどさー。
公園の中に車で入るか?
初めて見たわ。

公園からまっすぐ帰るのかと思ったら、遠回り。
0402-09_201604021938306b3.jpg 

自分から遠回りしておいて、途中の畑でへたりこんだ。
日差しが結構強くて、黒いくむは暑かったらしい。
これからの散歩は、飲み水いるかなぁ。

岩合さんの番組『世界ネコ歩き』を見るつくし。
0402-10_20160402193832fe4.jpg 

テレビは見ないけど、この番組はお気に入り。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんはー♪ 
下からアングル桜とくむちゃん
カッコいい~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
今日は暖かかったね~きれいな青空ね~

岩合さんのわんこやにゃんこの写真☆好きです
この番組がお気に入りにゃのは
梅うさちゃん?つくしちゃん?
二人ともだにゃんね(●^o^●)

虹心ちゃん
進級おめでとーi-267
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年04月02日(土)20:12 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

今日は日中 初夏でしたわ^^
温度差は 着る物や 網戸にしたりで 何とか?
流石に まるの 春服 出しました。

くむちゃん 流石に満潮の時は 無理だって解るんだ^^
お花綺麗ですね~よそ様の花みて楽しむのが一番です~
手入れもしなくていいしね^^ 

公園に車 初めて見たけど 鉄柱とか立ってて
入れないようにしてないのかな?

くむちゃん ばてた? 暑かったからかな?
ちゃんと土の上で からだ冷やしてるね。

まるは TVの生き物は全く興味示さない。
おかあさんといっしょの きぐるみ動物は見ます。
因みに鏡は 絶対に 目あわせなくて 顔そむけます。
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月02日(土)20:19 [編集]
 
こちら、今日は桜が満開です。
くむちゃん地方は案外遅いんですよね。

黒い犬は夏が大変。
いっしょにばてる?
  • mie
  • URL
  • 2016年04月02日(土)21:05 [編集]
 
岩合光昭さんの世界ネコ歩きは大好き!

ネコほしいなとか思う。

くむちゃんのチョンマゲ可愛いよん

こちらも寒暖の差が激しくて、バテバテ、、、なのに超激務でさらにヘロヘロ〜
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年04月02日(土)21:22 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

この番組はお気に入り、

集中して見てるね・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月02日(土)22:08 [編集]
 
こんばんは♪
今日の札幌は、風が強くて、寒かったわ~!
散歩、いつもの半分で、終わらせちゃった。

桜なんて、まだまだ先、毎年GW明けだよ(^▽^;)
北海道だけ、ヤマザキのパン祭りの期間が
1ヶ月遅れてるの、何だか、わかる気がする。

ベンチを見ると、『ふうちゃん&弁当』を思い出すね。
箸が入ってなくて、と~ちゃんが、枝で作ったよね~。

ウチのおたまさん、あんまりテレビには興味ないみたい。
光の反射にだけ、やたらと反応して、壁に飛び掛ってる!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年04月02日(土)22:43 [編集]
こんちー 
くむちゃんのちょんまげ影
何かに似てるんだけど、その何かが思い出せない(^_^;)

桜こっちはほぼ満開になって来たよ~
お弁当持って花見に行かなきゃだわ。

お水ユニは既に持って歩いてるよ。
暑がりなくむちゃんユニはお水は欠かせないもんね。
それにしても、あっちもこっちも
場所取りしてんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年04月03日(日)15:05 [編集]
 
お久しぶりです。
くむちゃんちょんまげ伸びましたね♡
なんだか凛々しく見えるのは私だけ・・?
おさむらいさんみたい。凛々しいです。(≧▽≦)
虹心ちゃん進級おめでとう。我が家も無事高校3年になりました。(笑)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年04月03日(日)16:45 [編集]
ナナミん 
うちの坊っちゃん、かっこいいでしょ(親バカ)
昨日はぬくぬく、今日はさむさむだったわん。

ネコ歩き、わざわざスタンバッては見ないけど、
やってたらぼーっと見てるわ。
下の写真は瀬戸内の島のにゃんこよ。

幼稚園の年になったけど、相変わらず泣き虫ですわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月03日(日)20:02 [編集]
まるママさん 
今日は一気に気温が下がりました。
夜になって雨が降り出した。
とは言っても、もうそんなに寒くないわ~。

うちにも少しはお花あるのよ。
小松菜とか春菊とか(^^ゞ
もう少ししたら、撫子が咲きます。

犬猫たくさんいるけど、テレビ見るのはつくしがこの番組の時だけ。
テレビの音に吠えるアホもひとりだけ…牛柄短足のみ。
くむはまだ鏡を知りません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月03日(日)20:40 [編集]
mieさん 
とりあえず、散歩に持って行けるわんこ用水筒注文しました。
くむ、ノズルの方がよく飲むので…ええーぃ、面倒臭いやっちゃ。
真夏になったら…今から気が重いです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月03日(日)20:42 [編集]
きつねかーさん 
いつも見てるわけじゃなくて、やってら見る程度なんだけど
つくしも見に来る。
時々、猫パンチしてる。
今はネコのほうが人気よね。
確かに犬ほど手間がかからない。
でも、私はやっぱり犬が好き。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月03日(日)20:44 [編集]
絶好調親分 
つくしだけがテレビを観ます。
しかも、この番組だけです。
ただ、猫がうろうろしているだけの番組です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月03日(日)20:45 [編集]
ななママさん 
今日はちょっと寒くて、夜になって雨が。
明日の朝散歩は微妙かも。
パン祭、今年はあまりたまらないわ。
2枚で終りそう。

ベンチと言えばふうちゃんよね。
くむはポーズしてカリカリねだるようになった。
光のおもちゃ、つくしは遊びそうだけど犬にジャマされるだろうな。
それにつくしももう9歳。
おばちゃんになったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月03日(日)20:48 [編集]
モモユニさん 
え、何に似てる?
気になるから、思い出してー。

わんこ用の水筒注文したよ。
ふうちゃん買ったのがあるはずなんだけど、
お皿タイプなのね。
くむはノズルで飲むから新しいのにしたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月03日(日)20:50 [編集]
ぶんままさん 
眉間がなかなか伸びないです。
なので浪人侍のようになってます。
でも、若いから伸びるの早いわ。

キンダーB組さんです。
保育園も後2年。
早いわー(2歳から通ってます)。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月03日(日)20:52 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: