ハンモック

  • 2016年04月01日(金)
  • くむ
キンダーB組さんに進級しました。
0401-01_20160401191049724.jpg

ライナスの毛布ならぬ、にこちゃんの毛布
これがないと、泣きます。
お洗濯に出すのも、しぶしぶです(ー_ー)!!

月曜日から、体育教室が始まるんだって。
一輪車、買わなくちゃ。
鍵盤ハーモニカも始まるんだって。
一括購入だって。
大きくなると忙しい…お金が(爆)

昨日の夜、またしてもなつの寝床を占拠していた。
0401-02_20160401191050de4.jpg 

ちょっと困っているなつ。
取られたのが食べ物だったら、黙ってません。
今日も牛皮ガムを取り合って、EVAと大喧嘩寸前だった。

流れ出てきて、ひっくり返った。
0401-03_20160401191052a7e.jpg 

一瞬、女の仔に見えてびっくりした。

この頃、よくここで寝る。
0401-04_20160401191053ff7.jpg 

何年も前に激安処分特価で買ったけど、結構活躍してる。


リラックスしきってます。
0401-05_2016040119104816a.jpg 

ここで、ウトウトしている時に
チョンマゲする事もあります。

0401-06.jpg 
このツーショット、多いなぁ。
特に仲がいいってわけでもないんだけど、
ふたりともかーちゃんのストーカーなので
行動がほぼ同じになるんだよね。
トイレまでふたりしてついてくるのは、やめてくれ。

きょうのふうちゃん
0401-07.jpg 

昨夜、寝るのか少し遅くなったせいで
お昼過ぎにめちゃくちゃ眠くて、少し横になったのよ。
横になったら、いつもわんこに襲われるので
メガネを外して、頭まで毛布かぶって…。
それでも襲われたけどさ。
んでも、静かになってちょっとだけ寝た。

寝てたら、耳元でゴリゴリいう。

ん?

飛び起きて見たら、くむがプラスチックの髪留め噛んでた。
部品が一部、ない(ーー;)
でも、まあ小さいので心配はないかな。

と、メガネをかけようとしたら、ない!!
大きいかごの上に置いたのが、どこにもない。

夏の悪夢がよみがえる。
悪夢→
ちょっとしたアクシデントで諭吉2枚(号泣)

私がギャーギャー騒いだのでとーちゃんも来て
探してくれた。
なんせ、私はメガネがないので見えないのよっ。
(両眼でも0.1以下)
なんと、またなつが持ってました。
幸い、今回は無事でした…レンズは割れてなかった。

外れてただけ!
一部、歯型らしい跡もついてたけど。

外れたレンズはとーちゃんが入れてくれました。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

にこちゃん 本当にお姉ちゃんらしくなったね~
春は出費が・・・・一輪車って乗ったこと無いけど
小さい子が 上手に乗ってるよね。

あらら~なっちゃん またくむちゃんに
良かったね。流れ出た間に 寝床へ

あっはは~確かに女の子に見えなくもないわ^^:
ハンモック 活躍してますね~
人間用のデカイの乗せたら 面白いかも。

ネガネ 無事で良かったですね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年04月01日(金)20:23 [編集]
 
絶好調です

こんばんは。

何かをすれば、お金がかかる!!

世知辛い世の中だね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年04月01日(金)21:44 [編集]
 
こんばんわ

新学期でしたね~
うふふ、大きな制服がちょうど良くなるんだね

甘えん坊な白黒ペアですね
うちの2匹もストーカーです
私がトイレに入ると、必ずまつりもチッコする(笑)
なんでだろう(*^_^*)
ハンモック、寝てみたいね~
この2、3日でまつりがソファーに乗れるようになって
嬉しいのか何度ものってる~
届かないと思って、取り上げたガムを置いてあるけど
食べられちゃってました~
食べたくて乗ってるんだね(^。^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年04月01日(金)22:33 [編集]
 
にこちゃんのご進級おめでとうございます。
子供の成長ははやいな~

ハンモック乗ってチョンマゲ・・・・
お殿様みたじゃない(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年04月02日(土)10:08 [編集]
まるママさん 
春は物入りで諭吉さんが団体旅行に出掛けます。
帰って来ない旅に…(T_T)
6月の誕生日で5歳。
もう、普通に会話できますからねー。
オドロキです。
私立の保育園なので、習い事があるんですよね。
で、一輪車とか、鍵盤ハーモニカとか。
一輪車は娘が小学校の頃から全国的に広まった気がします。
娘も乗ってました。

眼鏡、ダメかと思いましたよ。
なつ、油断できん奴です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月02日(土)19:59 [編集]
絶好調親分 
にこちゃんの分はママがなんとかするでしょうけどね。
わんこ飼いにとって春は、大出費の季節なのです。
諭吉団体で出て行きます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月02日(土)20:00 [編集]
だんくんママさん 
制服、ちょうどよくなるかなぁ。
平均よりちょこっと小さめなのよ。
くむは私の事、お母さんだと思ってるかもね。
パピーの頃からベッタリだから。
なつは助けてくれたと思ってるのかな。
寝床とごはんをくれた人、かな。
なつの口をこじ開けられるのは、私だけです。
まつりちゃん、身軽にピョンピョンだね。
くむもだよ。
タオルをすぐに取るから、届かないように高くしたら
諦めないで何度も跳ぶのよ。
腰に割るそうで取れる高さに下ろした。
私の胸の高さなら、楽勝よ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月02日(土)20:05 [編集]
親まめさん 
早いですよねー。
ここで孫できたーって報告したの、ついこの前だよ。

くむ、殿様と言うより
お坊っちゃん。
にしては、ガサツすぎる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月02日(土)20:07 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: