イエロードッグプロジェクト

きょうのふうちゃん
0331-08.jpg

「てへっ♪」じゃねぇよ。
黄色い服着て、黄色いリードして、黄色いリボン付けておく。
そのくらい付けてた方がよかったかも。

イエロードッグプロジェクトが少しずつですが、
広まってきてる?
001l.jpg

ふうちゃんは、
無害に見えるけど、機嫌が悪かったりいやな所に触られると
いきなり噛む事があったからね。
若い頃は知らない子どもに触られても平気だったのに、
だんだんダメになりました。
幸い(?)短足たちが吠えるから誰も近寄らなくなってたので
『事故』は一度もなかったけどね。
それは運がよかっただけ。

このプロジェクト、広まってくれるといいなぁ。

我が家でキケンなのは、なつ。
ちょっと行動が読めないところがあるので、
「わんわんー」と寄って来た子供さんには、
くむを差し出します(*^。^*)
短足たちは、吠えるから
人の方が寄って来ないのです(ー_ー)!!

くむ、完全復活です。
0331-01_2016033117212995b.jpg 

今日は、ゲフンゲフン言いませんでした。
石は上るし、水には入るし。
いつも通りです。

0331-02_201603311721318f5.jpg 

川を渡りたくて、あちこち見て回ったんですけどね。

0331-03_201603311721325fc.jpg 

さすがのくむでも入れないくらいに、深かった。

足バリがっつりしてもらって大正解。
0331-04_20160331172134e8d.jpg 

公園でお花見の予習。
0331-05_20160331172128f39.jpg 

3日お休みしたけど、ちゃんとできました。
後は、花が咲くのを待つだけですよ。

桜の木の下は、わんこが好きなふわふわの下草。
0331-06_20160331172146c7d.jpg 

が、なんでかこんな物が落ちている。
0331-07_20160331172147956.jpg 

やけに素直に帰ると思ったら、くわえてた。

口の中にあるものを取り上げても無抵抗です。
もし、これがふうちゃんだったら…
口の中を見る事もできませんでした(T_T)

夢夢もくむと同じく無抵抗です。
EVAはちょっと手ごわいかな。
なつは、私なら無抵抗ですが、
他の人だと噛む事があります。
お医者さんで「ガウッ」とやった事、あります(ー_ー)!
娘も何度か噛まれました。

構いたくて手を出しまくるからだ(*^。^*)!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

毎日読み逃げさんのブログで知りました。
まるは リボン付ける方が良いんだけど・・・・
知ってる方が この辺に居るのかって言うと
タブン・・・・だと思います。

まるは だいぶましになったかな?
前は 歩いてる人でも 吠えまくったけど
今は 知らん顔して通り過ぎる分は 無視する散歩の時は
でも家の庭?で 前の道通る人には もれなく吠えまくるw

今まで まるは 噛んだ事は無いけど
子どもが 触ってもいいって聞く子には
ごめんね。って離します。 絶対に噛まないって
言えないしね。 万が一は避けたいので

私にとっては お利口さんでも
他に人には 五月蠅いワンコラ犬


くむちゃん 完全復活 お水じゃぶじゃぶ良かったね^^
お水の中に入ってるの見たら 安心したわ^^
足バリも正解でした^^

まるも口の中無抵抗です。
良い子なんだけどね~親ばかとお笑いください。
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月31日(木)20:17 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

四者四様、

それぞれ個性が違うね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月31日(木)21:57 [編集]
 
こんばんわ

ワンコ飼ってる方に広まるといですよね
公園でも、むやみに近づける方は少ないですよ
どちらかと言うと犬と気が付くと離れてく感じです

だんくんもリボンをつけようかなと思ったけど
ちょっとの可能性を試そうとそのままに
前に比べたら、ワンコを怖がらないしね(笑)
まつりはまだ甘噛みがすごいから
触ってもらって興奮すると噛む~(^_^;)
なんとか治したいんだけど。。。
だから子供が触りたいって来たら、
噛むよって言うんだけどね~
この噛み具合がいいって子供もいたよ(笑)


  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月31日(木)23:30 [編集]
まるママさん 
わんこの黄色いリボン、もっと広がって欲しいです。
もっと前から知っていたら、ふうちゃんにつけてたかな。
晩年はお出掛けしなかったから、必要なかったかな。

くむは中でも外でも、警戒したり怒ったりして吠える事はないです。
ただ1匹を除いてね。
今日、夕方久し振りにしゅん君と会ったら、やっぱり吠えた。

夢夢とくむはどこでも触らせてくれるいい仔。
ふうちゃんは触れる場所の方が少なかった(;O;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月01日(金)20:26 [編集]
絶好調親分 
面白いくらい性格が違います。
『犬』ってだけでひとくくりにはできないわー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月01日(金)20:27 [編集]
だんくんママさん 
散歩で会う触れ合える仔とは挨拶させたいけど、
なかなか難しかったりするよね。

まつりちゃん、毎日たのしそうだなぁ。
興奮して噛むって、面白い。
嬉しすぎてどうしていいかわからなくなるのかな。
私ねまつりちゃんに噛まれたい(*^。^*)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年04月01日(金)20:34 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: