犬として、どーよ

  • 2016年03月30日(水)
  • くむ
すっかり元気になったくむ。
でも、朝はまだゲフンゲフン言ってたので、
散歩はお休みにしました。
そしたら、夢夢相手に大暴れ。
まー、やかましい(ー_ー)!!

で、寝る。
ハンモックで寝てたので、頭をお直ししたよ。

初めてのツインテール。
0330-01_20160330192915452.jpg

ツインテールと言うより、角2本。

早めにお昼を食べて、買物に行って来ました。
我が家の食卓には欠かせない鶏むね肉を買いに。
それと、私の常備薬。

0330-アレグラ 

アレグラは1日2錠 14日分
アレジオンは1日1錠 12日分
お値段は同じ。

買ったのは、写真のアレグラ。
2日多くてお得だから…じゃなくて、
アレグラ1錠でほぼ1日効くから。
朝飲んだら、夜寝るまで効いています。
毎日キチンとは飲まないです。
症状がつらい時だけ。
今年はちょっとつらいかな…(T_T)

たくさん買い込んで来ました。
0330-02_20160330192916fca.jpg 

鶏むね肉、4キロも買った。
鶏もも肉も1キロ。
牛スジ1キロも安かったから。

鶏肉は小分けして冷凍。
胸肉2枚は鶏ハム用にタレに漬け込み。
前回はバジル入れた。
今回は、胡椒を多めに入れてみた。
色々楽しんでます。
すじ肉は圧力鍋でやわらかくして、
半分は牛スジ煮込みに、後半分は牛スジカレーにします。

くむは、このピンクのバッグを毎回ホリホリする。
0330-03_20160330192918cac.jpg 

きょうのふうちゃん
0330-06_201603301929359c8.jpg 

上の写真撮って、私はその場を離れたんだけど、
バッグを運んできてくれたとーちゃんが
「葉っぱ食いよったぞ」と。

バッグの一番上には、牛スジ1キロのパックがあったのに
その横のほうれん草を齧っていたらしい。

前も肉を避けて大根の葉っぱ食べてたな。
白菜の事もあったな。

台所でも、野菜を切り始めたら
足元から離れないわ(^^ゞ

うさぎか山羊になるはずが
間違ってシーズーになったか?

夕方散歩
0330-04_201603301929191e5.jpg 

みんなで流木をクンクンしていたら、

0330-05_20160330192920019.jpg 

リードが絡まって、しばらく動けなかった。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

一日2錠で 二日分多い方が お得だよね~
軽かったら 一錠で様子も見れるのかな?
花粉症の事は まったく 前同僚の子が
半分飲んでたw 眠たくなって 喉が渇くからって

くむちゃん 要観察続きますね。
胸肉 安い時に買って ボイルして 冷凍にしています。
くむちゃん 肉系はスルー 野菜類が良いんだね^^
上手に紐解いて 顔突っ込んで 戴きますですね。

リード絡まってますね。
夕方散歩で 初めて 公園松林を歩いたけど
土道だから 足が 結構汚れたw
まるの足の為には 土道の方が良いんだろうね~
初めてだったので クンクンが半端無いけど
ちっこは 1回だけ もっぱらクンクンばかりです。
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月30日(水)20:19 [編集]
良い子だ 
野菜特に葉っぱ食べるなんて、とっても良い子
ガラと一緒に煮込んで出さないと絶対食べないわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年03月30日(水)20:29 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

似合ってるね、

くむちゃん、ツインテールが・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月30日(水)21:41 [編集]
 
こんばんわ

ツインテールだ~♪
うん、似合ってるよ角2本(笑)
まつりも遊ばないとね~

だんくんは袋の中身より
帰ってきた人の身につけてるもの欲しがる
今だと春物マフラーとかね
あげても3秒後にはまつりが奪うけど(笑)
まつりも袋の中身よりビニール袋狙い
買い物袋に顔突っ込むけど、ビニール袋かな
でも野菜はよく食べるよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月30日(水)22:28 [編集]
こんにちはー 
くむちゃん
しんどかったのね( ノД`)シクシク…
まだ本調子ではないかな。。
やんちゃで元気なのがいいよね!
はやくよくなりますように。

  • ナナミ
  • URL
  • 2016年03月31日(木)11:33 [編集]
こんちわー 
くむちゃん、ツインテール出来るぐらい伸びたんだね。
伸びるの早いね~

ほんに、ふうちゃんの言うようにお肉があるのに
なんで?葉っぱを食べるんだろかね(笑)

2日留守にします。
ので、訪問は…(^_^;)
ごめんね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年03月31日(木)16:25 [編集]
まるママさん 
今日はお薬飲まなくても大丈夫でした。
続けてると効かなくなる気がして最低限しか飲みません。
ヘルニアの時、毎日痛み止め飲んでたら、効かなくなりましたからねえ。

くむ、今日は絶好調でした。
もう、心配ないと思います。
胸肉は人間用でーす。
わんこは手羽先の先っちょを圧力鍋で骨まで柔らかくしてから
野菜と一緒に煮込んでます。

くむの散歩は、アスファルトと砂浜、土、草が半々かなー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月31日(木)20:19 [編集]
トラッチママさん 
4匹とも野菜を食べますよー。
EVAはナマでは食べないけど、おひたしにしたらパクパクいきます。
ごはんにかけるのは、ガラと一緒に煮込んでます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月31日(木)20:22 [編集]
絶好調親分 
くむ、ちょっぴり乙女ちっく。
でも、オトコ顔だわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月31日(木)20:23 [編集]
だんくんママさん 
おとなしく頭をセットさせてくれるようになったら、
もっと遊べるよー。
まつりちゃん、女の子だからおりぼんとかしたいよねー。

くむは買い物から帰ったら、かーちゃんよりお買い物バッグ!!
「あー、肉!!」と思ったら、葉っぱ齧ってたわ。
今日、きゅうり食べさせたら、めちゃ気に入ってたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月31日(木)20:26 [編集]
ナナミん 
ありがとー。
もう、大丈夫。
完全復活してます。
回復、早いワー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月31日(木)20:27 [編集]
モモユニさん 
頭はそこそこ伸びてるけど、眉間がねー。
ここはなかなか伸びないんだよね。

ユニたん、ゲーしたの、大丈夫?
EVAはごはん前に散歩したら、胃液吐く。
同じ場所で3日連続吐かれた事がある。
道の真ん中で動かなくなるから、困るわ。
車、通らないけど(^^ゞ

お留守? お出掛けかな?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月31日(木)20:30 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: