復活

  • 2016年03月29日(火)
  • くむ
日曜日のお散歩で何かが起き、
絶不調だったくむですが、
昨日の夜には、流れ出していた。
0329-01_20160329193448c39.jpg

夜も今までと同じ、布団の上で朝まで寝てたし、
明け方には運んで来てた(あえてナニかは書かない)。

でも、ワクチンの事あるし、まつげも抜かなくちゃだし、
病院へ行きますよ。

お散歩に行ってないので、外へ出たとたんに勘違いして
タッタカ行こうとしたけど、強制帰還。
ドライブですよ。
0329-02_20160329193449089.jpg 
リードを噛むほどに復活してます。
その後は、病院まで約30分寝てました。

休み明けだったけど、そんなに混んでなくて
40分待ちくらいだったかな。
診察開始15分前に行ってたからね。
それでも10番目よ。

相変わらず、診察台が大嫌い。
0329-03_20160329193451e34.jpg 
バタバタ暴れて、6.05キロ。

診てもらった時は、ほとんど咳、えずきは
なくなってたからねー。
原因としてはやっぱり何かの異物が入ったか、
または、固い草だったので喉に傷がついたか。
目に見えてよくなってきているので
特に処置はしなくていいけど、ワクチンは延期。
まつ毛だけ抜いてもらいました。

0329-04_20160329193452f45.jpg 

右目だけの分
0329-まつげ 

今日は、結構暴れたわ。
抑えてくれたのが女の人だったからかな。
男の先生だった時は、まったく抵抗しなかった。

すいていたとは言え、色々なわんちゃんに会ったよ。
ヘルニアのダックスちゃん、認知症のマルチーズちゃん。
2頭連れのシェパード!!
触らせてもらったー(*^。^*)
くむも挨拶したよ。
大きい仔は苦手なのかと思ってたけど、
カチャカチャと落ち着きない仔がダメなんだった。

帰りは、お疲れでぐー。
0329-05_201603291934547f4.jpg 

ぐーぐー
0329-06_201603291950292be.jpg 

咳き込まなくはなったけど、イビキがね。
まだ残ってる。
でも、イビキはかわいい(^^ゞ

元気になったので、ショートだけどお散歩したよ。
0329-07.jpg 

でも、ショートコースでは物足りなくて、
帰ってから大暴れ。
0329-10.jpg 
吊り下げているタオルを取ってます。

夢夢と取っ組み合い。
0329-09.jpg 

夢夢も容赦なし。
0329-08.jpg 

きょうのふうちゃん
0329-11_20160329200005fc2.jpg 

ねー。
昨日は、くむの声、聞かなかったのに
今日は…(ー_ー)!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

良かった 良かった。
元気なくむちゃん見れて リード付けて 外出たら
お散歩って思うよね^^

くむちゃんの逆まつ毛って多いんだ。2~3本かと思ったけど
お友達の娘さん手術して 毛根取ったわ。

元気に 夢夢ちゃんと取っ組み合い 激しいね~
傍で EVAちゃん 雄叫びあげてるのかな?

まるは 時々寝言言ってるわ~
まるも ワクチン伸び伸びになってるw

そっか くむちゃん シュン君は 元気すぎて苦手なんだね^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月29日(火)20:31 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

復活して良かった、

くむちゃんは元気でないと!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月29日(火)21:09 [編集]
こんばんは 
元気が一番!!
復活して良かったわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年03月29日(火)21:35 [編集]
 
こんばんわ

よかったね~
タオル取ったり、夢夢姉ちゃんと遊んだり♪
どなたかのブログで鼻に入ったら危険と、
読んだことあるからおさまって良かった
だんくんは落ち着きのないワンコなんて
すんごいダメで、かなり手前で方向転換する
まつりは平気かな~
最近またテンション高くなってきて、
遊んでもらって嬉しくなると円を書いて
走り回ります~で、噛むよ(^_^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月29日(火)22:43 [編集]
 
こんばんは♪
復活したからいいけど、何だったんだろうねぇ。
実家のテルばあさんも、フゴフゴって苦しそうで
病院に行ったら、鼻水が乾燥して、鼻くそ詰まってた!
犬にも、鼻くそあるんだって、ちょっと笑っちゃった。

まつげも、シーズーは、伸びるの早いんだろうか(゚_。)?
一生、こうやって、逆さに生えて、抜くことになるのよね?
病院が楽しいところだって、思えないよね、かわいそうに。

健太ママ、悩みぬいて、翔君を迎えたんだけど、みんなが
良かったねって言ってくれて、やっと、前に進めそうです。
苦手なパソコン頑張って、お返事書いてくれてます(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2016年03月29日(火)22:48 [編集]
 
安心!安心!

子供とわんこは元気が一番わんこね〜
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年03月30日(水)00:59 [編集]
おはよう 
今日ナナ地方は5月並みの暖かさになるとか・・

くむちゃん
元気復活良かった~

季節の変わり目ってワンちゃんもなにかあるらしいよ

ナナは避妊手術するまでは季節の変わり目になると
下痢してた

大きな子ほど優しいものね
今ねハスキーちゃんがナナがいると寄ってきてくれて
わしゃわしゃさわり放題
  • nana
  • URL
  • 2016年03月30日(水)09:11 [編集]
 
くむたん不調だったのですね?
どうしたんだろぉ?
でも、元気になってよかった!
流石くむたん。

まつげ抜くのって痛いのかな?
っと、ドキドキしちゃいます。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年03月30日(水)11:34 [編集]
こんちわー 
くむちゃん、元気復活ーーー
良かったね~
もうかーちゃん達に心配をかけちゃ駄目ですよ(笑)
それにしても凄い顔で夢夢ちゃんと
取っ組み合いしてるね(*^-^*)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年03月30日(水)16:19 [編集]
まるママさん 
回復力にびっくりポンですよ。
日1日どころか、数時間ごとに元気になっていきました。

さかさまつ毛、くむは多いらしいでよ。
両目にあって、上下両方にあります。

ふうちゃんは無口だった頃、よく寝言をいってましたが、
やかましい仔になったら、言わなくなりました。
黙ってた頃は何かがたまってたのか?
運動嫌いなのに、夢の中ではよく走ってましたねぇ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月30日(水)20:06 [編集]
絶好調親分 
ありがとうございます。
ほぼ、元通りです(*^。^*)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月30日(水)20:07 [編集]
トラッチママ さん 
回復、早かったです。
やっぱり、元が丈夫なのね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月30日(水)20:09 [編集]
だんくんママさん 
鼻はなんか難しいって事、言ってました。
なんともなくてよかったわ。
一体ナニが起こってたんだろ?
ふうちゃんは、どんな犬もダメで
近寄れない事はないけど、絶対に犬を見なかったわ。
大体、私の影に隠れて気配を消してた。
くむは真逆なので面白いです。
けど、遊んでもらうって事はないなぁ。
撫でられるだけです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月30日(水)20:14 [編集]
ななママさん 
犬ってハナミズは多いよね。
乾いたら…って考えたことなかった。
乾燥してたら乾くよねー。
自分でほじほじできないから、つらいよね。

まつ毛、本当月イチで抜かないとイケないみたいなんだけど、
2ヶ月抜いていませんでした。
でも、パピーの頃より涙は減ってきてるかな。
抜くのは痛くはないみたいなんだけど、抑え込まれるからね。
病院嫌いになるわ。
毛根が死滅しない限り、一生続くよ。
レーザーで焼く方法あるけど、どこででもできるわけじゃないらしい。
それに、レーザーで100%完治とは言い切れないんだって。
そんな危ない橋は渡れないよ。

健太ママさん、今度は翔君ママさんだね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月30日(水)20:26 [編集]
きつねかーさん 
元気じゃないねー。
特にわんこは喋れないからねー。
とにかく、よかった!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月30日(水)20:27 [編集]
nanaさん 
今日は暖かかったよー。
このまま暖かいといいなぁ。
やっと桜が、2.3輪咲いてました。

シェパードちゃん、かわいかったよ。
おだやかで優しそうだった。
しゅん君はお子ちゃまで落ち着きないから、
くむは逃げちゃう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月30日(水)20:30 [編集]
親まめさん 
そうなの。
げふんげふん言ってたんです。
2日でほぼ治りました。
いびきもなくなったかなぁ。

まつ毛、抜くのは痛くないようです。
抑え込まれるのがイヤなの。
それより前に診察台が大嫌いなんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月30日(水)20:32 [編集]
モモユニさん 
治るの早くてひと安心です。
いびきもかかないで寝てます。
いびき、ちょっと可愛かったな。

夢夢は元々暴れん坊だからね。
ふたりのバトルは激しいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月30日(水)20:35 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: