体調不良なれど食欲旺盛

  • 2016年03月28日(月)
  • くむ
始まりは、昨日の最後のこの写真。
0327-06_201603271913534c4.jpg 

草をムシャムシャしていたら、なつがチョロチョロして
リードが引っ掛かって、転がってしまいました。
それでも、ムシャムシャしてたんですが、
立ち上がる時か、立ち上がる前か、激しくむせました。

ふごふごひーひー、ぐごぐごぜーぜー。
ちょっと歩いては立ち止まる。
ちっこもうんPもせず、帰宅。

その後も、ふごふごは止まらず。
くむ自身、かなりつらそう。
さて、どうしたものか。
病院は、日曜午後と月曜が休診。
急患は診てくれるけど、そこまでか?
なんたって、食欲はいつもと同じなのです。

くむの食欲…見た人は多分驚く…そして引く。
ある意味、○チ×イじみている。
そして、いつものようにうんPも食べる(ー_ー)!!

ただ、遊ばない。

ずっと寝てる。
0328-02_20160328170054c57.jpg 

いや、寝ようとするんだけど、むせて寝られないのね。
0328-03_20160328170055dce.jpg 

くむの様子を見た感じでは、鼻の奥に何か貼り付いてる?
実際は、わかんないけどさ。

いつもはここで寝ていたら、すぐに流れ出すのに
流れ出て来ない。

夜もそんな感じで、あまり眠れなかった。

それでも、今日の昼には欠伸ができるように。
0328-04_20160328170057a63.jpg 

昨日の夜は、できなかったの(T_T)

で、また寝る。
0328-07.jpg 

今日は散歩も休んだけど、こんなふうにほぼ寝てた。
それがよかったのか、お昼過ぎにはふごふごが減って
欠伸が出た。
でも、まだ遊ばない。

遊ばないけど、食欲はいつも通り。
うんPは朝、大放出してたがそれっきり。
いつもは1日に4.5回するからねー。
おなかに溜め込んでる?

夜ごはんの頃には、ほとんどふごふごは言わなくなった。
が、やっぱり気持ち悪いのか、しきりにお鼻をペロペロ。
で、やっぱり寝る。

きょうのふうちゃん
0328-01_20160328170052fda.jpg

ちょうどワクチンの案内も着てたし、どんな具合か診てもらって来ます。

0328-06_20160328170108d67.jpg 

イヤでも病院です。
病気じゃなくても、チックンあるからね。
それに、治ってないよ。
いつもはイビキなんてかかないのに、
ずっと、グーーグー言ってるよ。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

鼻に何か入ったのかな?虫とか
食欲があるのは安心だけど
なんか調子が 悪いんだろうね。

元気で 走り回る子が 大人しいとそれだけで心配になるわ。
くむちゃん 明日 病院の先生に診てもらおうね。

私 まるが元気ないと テンション下がるw
去勢手術後から 普段のまるにもどるまでなんかね。
食欲は術後の日から 有ったけど・・・・大人しいと
 前の道通る人吠えだしたら 嬉しかったw
あはっは~ 何時もはやかましいって怒るけど 
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月28日(月)20:15 [編集]
こんばんは 
あらら、どうしたのかしらね?
何かの拍子に取れないかしらね?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年03月28日(月)20:43 [編集]
 
明日ちゃんと病院にいくですよ。
原因がわかると良いね〜
心配ですよ
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年03月28日(月)20:47 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんばんは

なんでも食べたらダメ、、、

これが良い教訓になると良いけどね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月28日(月)20:55 [編集]
 
月曜日が休診日って珍しい気がする。
美容院みたい・・・。

大丈夫かな。
元気がないだけで心配ですよね。
  • mie
  • URL
  • 2016年03月28日(月)22:16 [編集]
 
こんばんわ

めちゃ心配になります
でも食欲があると大丈夫かなと少し安心するけど
でも遊ばないのは鼻の奥に違和感があるんだろうね
草がへばりついてるのかな~
咳や鼻鳴らして取れないかな
明日は病院ですよ~くむちゃん!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月28日(月)23:13 [編集]
こんちー 
あらら~~くむちゃん可哀相に~
もう病院から帰って来たころかな?
なんでもなければ良いんだけどね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年03月29日(火)13:27 [編集]
まるママさん 
ご心配おかけしました。
最初はちょっと焦るくらいひどかったんですが、
みるみる回復しました。
犬は鼻の奥に入った異物を自力では出せないそうです。
欠伸をしようとしても口開けかけるとやめていたので
喉にキズがついたのかもしれません。

くむ、しんどい時はひとりで寝るタイプだとわかりました。
かーちゃんは、寂しいぞー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月29日(火)21:04 [編集]
トラッチママさん 
ご心配おかけしました。
もう、ほとんど元通りです。
むせてる時は苦しそうでかわいそうだったけど
治ったとたんに暴れてウルサイ(ー_ー)!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月29日(火)21:05 [編集]
きつねかーさん 
原因をきちんと調べるには、かなり高度な設備が必要らしいです。
うちのかかりつけは大きい病院ですが、一般的な設備しかありません。
高度医療を希望する場合は、紹介してくれますけど、そこまではねぇ。
くむ、病院行って来ました。
暴れましたけどねー(ー_ー)!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月29日(火)21:08 [編集]
絶好調親分 
ぜえぜえ言ってる時でも、食欲だけはなくしませんでした、

さすが、くむ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月29日(火)21:09 [編集]
mieさん 
ご心配おかけしました。
急患は電話すれば、診てくれるのですが、
命にかかわるような事でもなさそうなので、
通常診療まで待ちました。
なつのおメメの時は、月曜日の午後に病院へ走りました。
のどの違和感がなくなったのか、元気いっぱいに戻りました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月29日(火)21:11 [編集]
だんくんママさん 
ご心配おかけました。
げふげふ言ってる時でも、おやつが出てきたら食いついていました。
食べなかったら、急患で連れて行っていたと思います。
昨日まではまったく遊びませんでしたが、
今朝おきてから少しずつ元気が出て来て、
病院から帰ったら、いつものくむでした。
鼻の奥の異物は、犬は自力で出せないんだって。
ひとつ、お勉強になりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月29日(火)21:14 [編集]
モモユニさん 
ご心配おかけしました。
何もなかったって事はないんだろうけど、ほぼ治りました。
異物が入っていたら、ちょっと…いや、かなり厄介らしいです。
シーズーは特に喉の奥と言うのは取りにくくて、全身麻酔になるそうです。
検査もそれなりの設備がないとできないんだって。
とりあえず、くむは数日様子を見て何もなければ、ワクチンやり直しです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月29日(火)21:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: