次から次へとストーカー

  • 2016年03月26日(土)
  • くむ
  朝、家を出てすぐ裏の角で
いつものねこさんに会いました。
ところが、自分ちの前だと大胆だけど
テリトリー外なので警戒されて、逃げちゃった。
すぐさま追いかけるくむ。
ますます逃げるねこさん。
息が切れるかーちゃん(ー_ー)!!

0326-02_20160326195821428.jpg

矢印の先がねこさんち。
ここまで来た時には、かーちゃんへろへろ。
まだ出発して3分なのに(ーー;)

ねこさんを追いかけたので、いつもと逆周りになっちゃったよ。
途中、引き返すから何かと思ったら、
角からよく会う白柴MIX君が出てきた。
なんでわかるんや?
いつもその仔について行くから難儀してるのです。
なんとか引き離し、いつもの中洲。
0326-04_20160326195824eb6.jpg

おかしい。
水に入らない。
くむ的には行ける深さだったのに。。。

土手に戻り、水門まで行くとずっと先でわんこの声。
すると、またまたダッシュ。
かーちゃん、ぜーぜー。

大きいけどおとなしいおばあちゃんわんこ。
0326-05_20160326195825dc8.jpg

チワワ君は挨拶してくれなかったけど、
代わりにお父さんが撫で撫でしてくれた。
0326-06_201603262006450a3.jpg 
チワワはビビリだから、仕方ないね。

まだ会ったよ。
もう11歳になったと言うクッキー君。
0326-07_201603262006453c0.jpg 

最初は吠えるんだけど、クンクンしてくれた(*^。^*)

今日はたくさん会えて、ご機嫌でした。

夕方散歩では、ダルメシアンのすずちゃんを追いかけようとした。
0326-09.jpg 

が、全力で止めました。
すずちゃんは、ワンコラ犬だからね。
なつも突然、ガウッとやる事があるので、
よその犬、人には近寄せられません。
この後、保育園帰りのももちゃんとおばあちゃんに会って
くむだけたくさんナデナデしてもらいました。

短足たちとの散歩では誰とも会わず。
もっとも、やかましい姉ちゃんたちが一緒だと、
姿が見えた時点でコース変更ですが。

EVA、くむ下をくぐる。
0326-08_201603262006424eb.jpg 

リードでわかるけど、行って戻ってきた。
家でもおなかの下を通ってる事があった。
見間違いかと思ったが、通るんだぁ~(・∀・)

ふうちゃんの下を通らなかったのは、
多分、ふうちゃんがこわかったんだな。


きょうのふうちゃん
0326-01_2016032619582093a.jpg 

うん、そうだね。
否定しないわ。

昨夜、ブログ更新後突然のハライタ。
いつものじゃないやつ。
なんかわからないが、やたらと痛かった。
着替えもせずに、布団に潜り込んだ。
ぬくぬくしてたら、おさまった。
気温差に体がついてイケなかったらしい。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

あらぁ~くむちゃん どうしたの?
大好きな お水前にして 入らなかったの?
いろんなワンちゃんと 挨拶できてお利口さん。

まるは 夕方散歩で 例のダックス兄弟?姉妹?に
吠えまくられたw
こっちのコース嫌なんだけど 朝は素直に
何時ものコース向き変えるけど・・・
夕方は 全く無視して進む。 ダックスSに会わないように
祈りながら散歩を 今日は急に速足になったら
やっぱし 来た!!
ご夫婦で 奥さん一人の時の方が 吠え方が激しい

くうちゃんも お母さんと一緒だと激しく吠える
お父さんと一緒だと吠えずに 走ろうとするなぜか?

まるも 旦那とだけなら 吠えないのか?

散歩コースに 菜の花いっぱい束ねて捨ててたけど
フェンスがあるから・・・・

お腹冷えたのかな? 
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月26日(土)20:45 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんカットしたら寒くなった?
今日は水に浸かる気分じゃなかったんだね
たくさんお友達に会えると楽しいね~
まつりはだんくんが居ても行動は一緒(笑)
だんくんはチラ見して、他人の振りだしね
今日ね、まつりもお腹の下を通ったよ~
初めての行動だったから旦那も驚いた
会うの2回目の黒パグちゃんのお腹の下
おもいっきり飼い主さんも笑ってたわ~
恥ずかしかったけど、黒パグちゃんが好きなのかな?
今日はまつりに負けまいと、だんくん早足で
歩いてたよ
まだ冷えるよね~ホットカーペットから離れられない
毛布かぶってコタツ状態です(笑)


  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月26日(土)22:36 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)/こんばんは

くむちゃん、珍しいね、

水に入らないなんて!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月26日(土)22:44 [編集]
こんちー♪ 
逃走劇の軽快なテンポの文章がおもしろい٩(ˊᗜˋ*)و

くむちゃん
ちっこくなって☆
すっきりだわん(●^o^●)
髪 伸ばすのね♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年03月27日(日)12:41 [編集]
 
こんばんは♪
お腹、大丈夫?よくある、ピ~ヒャラじゃなかったの?
そのせいで、毎日書いてるブログ、おやすみしてるのかな?

くむちゃん、目の横の毛が、上に向かって伸びてるから
そこにも、ちょんまげができそうって、ふと思った( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2016年03月27日(日)20:53 [編集]
まるママさん 
昨日は川を渡りました。
記事書かなかったけどね。
まつりちゃんと一緒でフレンドリー過ぎるのも困りもの。
構ってもらえるまで動きません。

おなかが冷えたと言うより、全身冷えました。
いまもめちゃくちゃ寒いです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月28日(月)09:49 [編集]
だんくんママさん 
昨日はルンルン♪と川を渡りました。
水に入りたいというより、向こう側に行きたいみたいですね。
何もないんだけどね。
お散歩がすごーく遠回りになるだけ。
くむも短足の部類なんだけど、本家には敵わないわ。
夢夢はEVAより少し大きいので、通れないんだよね。

今日も寒いわ。
体調くずしそうなくらい寒いわ。
ヤバイ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月28日(月)09:53 [編集]
絶好調親分 
昨夜は失礼しました。
メッセージありがとうございました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月28日(月)09:54 [編集]
ナナミん 
逃げるから追いかけるのか、
追いかけるから逃げるのか。
多分、両方。
4本足の仔がいたら挨拶したくてたまらないようです。
ドタマ、ふうちゃんみたいにしまーす。
その方が毛が目に入りにくいからというのが、一番の理由かな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月28日(月)09:56 [編集]
ななママさん 
いつものP祭りじゃなくて、全身が冷えたせいみたい。
布団の中で温まったら治まりました。
灯油、買って来てくれないんだもん(T_T)
昨日の夕方散歩の前にちょんまげ追加して2つくくりにしたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月28日(月)09:58 [編集]
こんにちは 
昨日は桜を見に神田川まで行ったら、ものすごい人出
もちろんワンコも一杯
最近すっかり老けてしまったトラッチはメチャスローペースだし
お友達も全く分からない
嗅がれても直ぐには解らない
かなり経ってから「アッ!!」って感じ
もう恋もしないかな?
寂しいわ
くむたん、若いうちに一杯お友達と遊ぼうね~
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年03月28日(月)12:18 [編集]
トラッチママさん 
こっちの桜はまだ咲いていません。
つぼみの先が少しピンクになってきたところです。
今週末には咲いてるかな。
ふうちゃんは4歳と言われた頃からスローペースでした。
4歳じゃなかったのかもね。
くむひとりじゃないとお友達と挨拶もできないの。
短足たち、育て方間違ったわ。
私は育ててないんだけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月28日(月)12:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: