お友達が欲しい?

  • 2016年03月25日(金)
  • くむ
寒かった!!
朝起きた時、何かの間違いじゃないかと
思うくらいに、寒かった!!

……しかし、灯油は、ない(T_T)

なんか、行けるかも?
0325-01_201603251953254a4.jpg

うーん、微妙。
0325-02_2016032519532702e.jpg 

あ…行っちゃった。
0325-03_201603251953288e5.jpg 

仕方なく、行けそうな所を行きましたよ。
やっぱり、長靴買うべきか?

この頃は、散歩で誰かに会うと
構ってほしくてついて行くのに困ってます。
全然知らないわんこ&人にずいずい行く。
昨日なんて、知らないおばちゃんに構われたくて動かなくなった。
犬好きのおばちゃんでナデナデしてくれたら、
勝手に納得してまた歩き出した。
今朝は柴ちゃんに無視されたので猫さんがいる所へ連れて行った。

いてくれた。
0325-04_20160325195329510.jpg 
よそのわんこに挨拶してくれる、とってもよい仔です。

夕方の短足散歩は、短縮コース。
くまくんに会ったけど、短足たちがいるとやかましくて近寄れません。
0325-05_201603251953316b0.jpg 

いつもの半分の所で短足たちが勝手にUターンした。

なので、なつと3回目の散歩に行ったら、
パピヨンちゃんに会いました。
0325-06_201603251959342a1.jpg 

すごくきれいな毛並みで、とても12歳には見えなかったよ。
同じ犬床屋さんでカットしてるって。
くむが乗ろうとして焦ったわ(ー_ー)!!
『勝てる』と思ったのか?

その後、くむは雑草を。
0325-07_20160325195936331.jpg 

なつは、抜かれたブロッコリーを。
0325-08_20160325195930324.jpg 

左上と右下の写真、同じ茎です。
こんだけ食べました。
ゴリゴリ、音してた。

きょうのふうちゃん
0325-12.jpg 

野菜も果物も大好きな仔でした。
葉物は葉っぱは食べなくて、
芯だけ食べてたな。
くむは、何でも食べるわ。

我が家のわんこご飯は、
カリカリにトリガラと野菜を煮た物をトッピング。
そのせいで、伸びたお耳の毛が汚れるようになって来たので
買ってきました。
0325-09.jpg 

セリアのアンクルウォーマーがぴったりでした。
めちゃくちゃ嫌がったけど、ごはんが出て来たら
まるっと忘れてました。

こいのぼり、出しました。
0325-10.jpg 
これは、正真正銘、くむのこいのぼりです。
去年の初節句に買いました。


ダイソーで(^^ゞ

が、こーなるよね。
0325-11.jpg 
ヒラヒラした物が好きなので
予想通りに食いついた!!



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

今朝も寒かったですよね^^

あれ くむちゃん お水に入ったんだね~
足がスッキリだから すぐ乾くから良いよね~

フレンドリーで羨ましいわ^^
ねこちゃんにも 挨拶出来るんだ ねこちゃんもフレンドリー

くむちゃんが 草サラダバー なっちゃんは ブロッコリーの軸?
まるは 生野菜食べないから
散歩で 草クンクンするけど 食べないわ^^

ふうちゃん白菜芯好きだったよね~

まるのも 100均 ターバンだよ~
一寸ゴムきつく入れ替えしてるけどね^^
くまさんスヌード買ったけど それの耳が汚れるので
やっぱ100均のが タオル地だから いい感じ
まるは スヌードしないとご飯もらえないって学習したから
広げたら 自分から頭突っ込んでくるよ^^v

こいのぼり 一年中 壁に貼り付けてるわ^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月25日(金)20:43 [編集]
 
こんばんわ

今日の夕方散歩の強風は寒かった~
帽子かぶっていかなかったから、
寒くて頭痛くなったよ

くむちゃんはおうちに猫ちゃんいるから
慣れてるね
まつりは人もワンコも好きだけど、猫は怖がる
うちも遊んでくれる人が来るまで座り込み~
触ってくれるとへそ天になるようになった(^_^;)
しゃがんだらすぐに、もも太の上に登っていくよ(笑)
前はごはんに水分足してたけど、
すごい水を飲むからご飯は水分無し、カリカリのみです
汚れないからターバンつけてないよ~
あとでお肉を手から食べさせてます
だんくんの鯉のぼりは、ドラえもん付き(*^_^*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月25日(金)21:44 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

顔は怖そうだけど、

性格の良さそうなニャンコだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月25日(金)21:55 [編集]
おはよう 
寒い 寒いとしか言葉が出ない
エアコン ホットカーペ両方つけてます

ナナ朝おうちでうんしたので今日はお散歩なしでいいや~

わぁそんなニャンさんいたらおばちゃん連れて帰っちゃうぞ(笑
  • nana
  • URL
  • 2016年03月26日(土)09:15 [編集]
 
うわ~ニャンと仲良しだね!普段一緒にニャンと生活してるから慣れてるのかな?

なっちゃん・・・ブロッコリーめっちゃ食ってる(笑)
しかも美味しそう~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年03月26日(土)10:46 [編集]
まるママさん 
濡れてもタオルで拭くだけで、帰り着くまでにはほぼ乾いてました。
タオルはいつもバッグに入れてます。
私のハナ拭きにも…(^^ゞ

くむも始めの頃は食べなかったけど、今年になってから食べるように。
放っておくといつまでも食べるので、早めに切り上げさせます。

ターバンも見たけど、大きい気がしてねぇ。
袋に入ってるから大きさがわからん。
ウォーマーだから夏になったら暑そうなのよね。
今度はダイソーで探してみよう。
まだ3回しかしてないので、逃げまくりです。
が、ごはんのお盆を持つとスヌードの事は忘れます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月26日(土)20:31 [編集]
だんくんママさん 
寒いよねー。
今日の夕方は暖かかったけど。
昨日は、ニット帽を片付けた事を後悔したわ。

くむが怖がるのは『音』かな。
大型のダンプとすれ違った時、横へ飛び退いたよ。
犬は相手を見るけど、猫は見境ないわ。
全力で行く。
ほとんど逃げられるけど、この仔は大丈夫なの。
人にはものすごく撫でられたいんだけど、少し遠慮気味。
よしよししてもらって、自分が納得したら、スッと離れる。
自分勝手な奴です。

ごはん、カリカリのみが楽でいいんだけど、それだと食べない牛柄短足。
カリカリだけだと激太りする金色短足。
そのままだと喉に詰まらせるチババァ。
毎日ビオフェルミン1錠のシーズー。
私に何かあったら、この仔たちの食事の世話をする人がいません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月26日(土)20:38 [編集]
絶好調親分 
このにゃんこは、初対面の人でも撫でさせてもらえます。
ちょっとだけ、ブタッてます。

応援、ありがとうございます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月26日(土)20:39 [編集]
nanaさん 
本当に寒いよね。
昼間は暖かかったけど、また冷えてきた。
そのせいか、おなかが気持ち悪い。

このにゃんこは、飼い猫さんなのでお持ち帰り厳禁ですよ(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月26日(土)20:40 [編集]
親まめさん 
猫には慣れてるよー。
ずーっといるからね。
でも、ちゃんと犬と猫は違うってわかってる。

なつ、キャベツの芯もバリバリいくよ。
でも、カリカリフードをそのままだと詰まらせる。
わけわからんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月26日(土)20:42 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: