寒いのがいいらしい。

  • 2016年03月24日(木)
  • くむ
冬が出戻ってきた。
ジャンパーはまだそのままだったけど、
ニット帽も手袋も片付けちゃってたよ。
ストーブももう片付けた。
灯油がなくなったから。
震えたわ((´д`)) ブルブル…サムー

元気な仔。
0324-02_201603241856395f3.jpg

渡りたそうにしたけど、止めた。
冷たいし、昨日キレイにしたばかりだし、
何より私の靴が川に対応してません。

ナニがしたいのかわからん。
0324-03_2016032418564017b.jpg

ブロックの下に入りこんで、
背中にいっぱいゴミつけてた。
だから、昨日キレイにしたとこやろー。

ゴムは昨夜のうちに吹っ飛びました。
0324-04_201603241856415ab.jpg 

寒いけど、くむは寒いくらいが元気。
短くなって、軽くなったし、涼しくなったし、
毛玉もなくなって楽になったのかな。
昨日までチンタラチンタラなかなか進まなかったのに、
早足でどんどん行く。


昨日までは、ちょっと太りすぎと言われる事もあったくむ。
見えているラインがそのままボディラインです。
0324-05_20160324185643a16.jpg 
もう、太ってると言わせないよ。

でも、今日は誰にも会わなかった。

0324-06_201603241856564f7.jpg 
真ん中分け?

0324-07_201603241856578a4.jpg 

うーん。
シーズーっぽくないね。
なんか、いたよね。
こんな生き物。
なんだろ。

夕方は夢夢と。
ハードチーズで釣ってなんとかちょんまげできた。

ストライキ中。
0324-08.jpg 
足元の砂で踏ん張ってるの、わかるでしょう?

さらに引張ると、おメメまん丸にして抵抗。
0324-09.jpg 

きょうのふうちゃん
0324-10.jpg 

どの口が言うかなぁ。
ふうちゃんのワガママは、くむどころではなかったよ。

なつが入れなくなってた。
0324-01_201603241856448e6.jpg 

もらい物のこのキャリー。
最初は夢夢が入るようになった。
その後、EVAが気に入ってよく中で寝ていた。
くむも時々入ってた。
が、今は昼間なつがここに住んでます。
夜は、私の左側で寝てます。
EVAが右側。
くむは、ふとんには入らなくて、足元あたりにいます。
夢夢はあちこち点々と。
EVAも夜中に何度も場所替えするので、
起きたら違うところにいます。

私は、手足を伸ばして寝られる事がありません(T_T)



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 今朝はお試しに お水に入ったかと思ったわ^^
残念なんて言ったら 叱られるよね~ 其のうちね~

細い 足が長く見えるね^^
今日は さむかったw 一日ストーブ点けてたよ。
まだ1缶と一寸あるから当分焚きます。

無くなったらセルフに 買に行くかも
残ったらまた 秋に使うしね~
2階の旦那の部屋のストーブは 焚き上げて 片づけたけど

くむちゃん 全身で 踏ん張って抵抗してますね。
カリカリで 誘惑?

なっちゃん お家取られちゃったの?
くむちゃん クレート珍しいね^^

わんこに囲まれて 寝てるんですね~
夜9時から 朝5時までは まるから解放されます。
夜ベットに入ると なんかホッとして一日終わったって
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月24日(木)20:24 [編集]
 
これがぼくですよ、

くむはもう少し僕を見習うべきです。

由緒正しいシーズーは.お家でごろごろするものです。こんな暴れん坊はシーズーではないのです

可愛いですけどね.まぁかーちゃんの一番の坊は、僕ですからね!
そこはゆずらないですよ
  • きつね
  • URL
  • 2016年03月24日(木)20:28 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

春の陽気から一転、

今日は冷えたよ!!

くむちゃん、本当にすっきりしたね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月24日(木)21:08 [編集]
 
こんばんわ

うん、くむちゃんがすっきりして、
細いの分かるよ~(*^_^*)
伸びるまで、頭ボサボサだよね~
オデコのあたり、うちの娘も同じ(笑)
くむちゃん、しっぽ重たそうなぐらい
ボリューミー!
まつりもね、しっぽ太くなってきたんだよ
ブンブンいつも振ってるから(笑)
だんくんはしっぽ振らないから細いまんまです
最近、まつりもだんくんも旦那と一緒に寝てる~
今まで、だんくんは私と寝てたのに~
一人で寝るのもいいけど寂しい・・・(>_<)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月24日(木)23:07 [編集]
おはよう 
こっちも昨日は寒かったよ~
ナナの冬服洗濯してしまっちゃったんだけどまたひっぱりだして
着せたよ
パパさんも「さぶ~~」って帰って来た
何しろヒートテックシャツ仕舞ったからね(笑

今日も寒いけどお日様が出てる分少し暖かく感じるわ
もう少し暖かくなったら散歩に行って来る

パッチン可愛いね~
  • nana
  • URL
  • 2016年03月25日(金)08:43 [編集]
 
わりとくむたん頑固?
なんだか踏ん張って抵抗してる姿がうちのちびっこと重なります。

ねぇ~ねぇ~♪
七三分けにしてみて~(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年03月25日(金)11:12 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん全然、太ってないよ、引き締まってる!
男の子だし、よく動くから、筋肉がついてるのね。

くむちゃんの抵抗は、まだ、帰りたくないよ、かな?
ふくは、歩きたくない、だから、結構、めんどくさい。
1ワンで散歩ならいいけど、大抵、3ワン連れだし・・・。

ゲージは、おたまに慣れて欲しくて、出しっぱなしだけど
そこに入ると、病院だと思うのか、全く、入ってくれない!
今のとこ、健康だから、年イチのワクチンだけなんだけど。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年03月25日(金)14:56 [編集]
まるママさん 
昨日は入らなかったけど、今朝は渡りました。
浅かったので、胸までは濡れませんでした。
くむは、細いですよ~。
背中、ゴツゴツで抱き心地よくないです。
どうしても動かない時は、カリカリリ出します。
出すフリだけの時も…(^^ゞ

いつも誰かがくっついて寝てますが、
潰した事はありません。
私、とても寝相がいいのです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月25日(金)20:23 [編集]
きつねかーさん 
くむは決して暴れん坊ではありませんよ。
同じ年頃の仔に比べたら、おとなしい方じゃないかと。
ただ、ふうちゃんはめちゃくちゃおとなしかったからねー。
その分、くむがやんちゃに見えます。
夢夢がくむの年頃だった時は、食べることより遊ぶ事が優先でした。

ふうちゃんはいまもナンバー1わんこです(*^。^*)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月25日(金)20:25 [編集]
絶好調親分 
今日も寒いです。
くむ、寒いかもと思ったけど、
取り越し苦労でした。
絶好調ですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月25日(金)20:26 [編集]
だんくんママさん 
細いでしょー。
贅肉、ないわ。
デコの毛、ひたすらガマンですね。
ふうちゃんもこんな時期があったはずなのに、忘れてしまった。
尻尾ね、本当に重たいのかも。
引き摺って歩いてるわ(^^ゞ
ふうちゃんの尻尾、めちゃ細かったよ。
毛は多くてゴージャスだったけど、身はこんだけ?みたいな。

たまにでいいから、手足を伸ばして寝たいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月25日(金)20:29 [編集]
nanaさん 
今日も寒かった。
外は少しは暖かくなったけど、冷たい風が吹いてたよ。
なつもTシャツ着せてたのを、冬物に替えさせたよ。
冷えると咳するんだよね。
ヒートテックしまったの?
それはちょっとキビシイね。
私、まだまだヒートテックいるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月25日(金)20:32 [編集]
親まめさん 
くむがというより、シーズーが頑固。
シーズーはこう言う仔、多いです。
ダックスは能天気で従順です。
踏ん張って動かないのは、きなちゃんかな。
でも、どんだけ踏ん張ってもあの体格ではねぇ。
ひょいって片手で抱けちゃうよね。

七三はなんか、無理っぽいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月25日(金)20:35 [編集]
ななママさん 
くむ、細いでしょう?
抱っこしても、ごつごつよ。
筋肉はムチムチだけどね。

くむはなんで止まるのかなぁ。
ふくちゃんみたいに疲れたからではないと思うよ。
カリカリが欲しいのかもしれないけど、ボケッと座ってる事が多い。
何かを見てる事もある。

もしもの時に入れて病院へ行けるから慣れてほしくて
キャリーを置いてるんだけど、今ではただの寝床です。
猫用のは出すと何故か犬が大騒ぎになるので、普段は見えない所に置いてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月25日(金)20:39 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: