トリミング…今はガマン!

  • 2016年03月23日(水)
  • くむ
今日は約3ヶ月…88日ぶりのトリミングでした。

その前に、朝散歩。
0323-02_201603231636473f4.jpg

公園でお勉強&撮影。
本当はね。
こういうのが好みです。
0323-03_201603231636487c3.jpg 

どこに足があるのかわからないくらいもふもふ。

0323-04_20160323163649736.jpg 

でも、この足がクセモノ。
0323-05_201603231636514db.jpg

10時半の予約だけど、ちょい早めに。

0323-06_20160323163709e9e.jpg 

どこへ行くか知らずにご機嫌で車に乗ろうとしてます。
EVAは、爪切りですよ。

車では相変わらず、おりこうさん。
0323-07_20160323163711201.jpg 
くむだけね。
EVAは、ダメ。
じっとしていられないので、ずっと抑えてます。

今日の注文は、とーちゃんとも相談して
トリマーさんのアドバイスも聞いて、
ボディ5ミリ 胸3ミリ、足バリ深め、
お顔は横丸で口周り短め
耳、尻尾、頭、まつ毛は伸ばす。
尻尾の黒い部分はカット。

で、約3時間後。

0323-01_20160323163652c6b.jpg 
ちっちゃくなりましたー。

0323-犬床屋 
体重、減ってたわ。
すっごい食べてるんだけどねー。
その分、動くし、出してるから太らないわ。
ハードチーズは、頭をセットする時用。
齧らせといて、結ぶ!
これしかない。
まだ、じっとできませんからねぇ(ー_ー)!!

トリミングをしたからと言って、可愛くなるとは限らない。

0323-09.jpg 

今は、ガマンの時です。

0323-10.jpg 

ちょうどいい日よけになると思ってくれ。
後ろもどの程度伸ばすか、よくわからないので、
後頭部はそのままになってました。
そこがまた、ひどいクセ毛なのよ。
0323-11_20160323163726df3.jpg 

ふうちゃんみたいなヘアスタイルを目指すので、
そこそこ後ろまで必要かなぁ。
1218-01.jpg
こんなの。

今でもふうちゃんは私の好きなシーズーのスタンダードだわ。

きょうのふうちゃん
0323-14.jpg 

そうだねー。
伸ばすと決めてから、ちゃんとカタチになるのには
1年近くかかったような…。

足バリ
0323-13.jpg 

トリマーさん、ブログを見て下さっているので
ものすごーく納得して下さいました(^^ゞ

EVAもすっきりしました。
0323-08.jpg 
なつの爪は、少し前に私が切りました。
私には無抵抗なのです。

おまけのおばちゃんたち。
0323-12_20160323163727198.jpg 

トリミングから帰ってすぐに、ちっこ散歩をしたので
夕散歩はおやすみ。
疲れてぐっすり寝てたしね。

夜、しばらく『遊べー』と騒いでたけど、また寝た。
トリミングをした日は、どの子も疲れてよく寝るね。
ふうちゃんもよく寝てたわ。
こんなシュナシーでもね!

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

改めて くむちゃんの毛量凄いわ~
まるの3倍はあると思うわ。

これで 水に入っても大丈夫だね~
すぐ乾くから ちょんまげは やっぱ1年かかるんだ
毛量が多いから 大銀杏も 夢では無いね^^v

EVAちゃん 爪真っ黒どこまでがどうなんだか
家では怖くて切れないね^^ チッコ大丈夫だったかな?

まるも 今回は ひさしが・・・・
正面から見ると解らないけど 横から見たら 村山さんだわ^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月23日(水)20:26 [編集]
 
絶好調です!

( ´・ω・)o_こんばんは

このことだったんだね、

ふうちゃんの脱皮って・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月23日(水)22:34 [編集]
 
こんばんわ

耳が思ってたより長かった~
女の子っぽくて可愛いじょ(*^_^*)
痩せてたのか~6kgがベストなのかな

しかし、毛が多いわ
まつりも今伸ばしてる目の上の毛・・・
くむちゃんのひさし、ドバッとあるもんね~
後ろの方の毛も縛るんだね
今回でシャンプーしやすくなったから、
くむちゃん、ちゃぷちゃぷズンズン入れるよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月23日(水)22:40 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃんのツインテール、私も大好きだよ!
シュナシーカットも、捨てがたいけどね( ̄∇ ̄)

くむちゃん、目の上の毛、ひさしになるんだぁ。
しんは、ま~っすぐ下にくるから、前が見えなそう。
もふもふを通り越して、もっしゃもしゃ~になって
昨日、がっつりとサマーカットしてもらったよ~ん。
ココをこうとかなく、「つるっとお願いします」です。

くむちゃん、お手手すっきりになって、海入り放題?
  • ななママ
  • URL
  • 2016年03月23日(水)23:01 [編集]
おはよう 
今日は真冬並みの寒さしかも雨降ってるし・・

くむちゃんの毛の多さ少しナナに分けてほしいくらい
年とるとワンも毛量が少なくなって薄くなってくるんだね~
くむちゃんみたいなもふもふ毛好き
ナナはきれいなストレートでねカットしないで伸ばしたら
綺麗だったろうなぁ
だからカットしたては何か変だった(笑
  • nana
  • URL
  • 2016年03月24日(木)08:28 [編集]
まるママさん 
お久しブリブリのコメ返し…ヒマなんか、私(その通り)。

もうね、ハンパないよ。
ふうちゃんもすごかったけど、それ以上です。
毛が盛り上がっている感じです。
今朝、川を渡りたそうにしたけど、止めました。
くむはOKでも、かーちゃんの靴がNGです。
立派なひさしできたけど、今日は曇りで寒いわ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月24日(木)11:18 [編集]
絶好調親分さん 
そうです。
見事に脱皮しましたよ。

くむがね!!

いつも応援ありがとうございます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月24日(木)11:19 [編集]
だんくんママさん 
そうなの、長かったの。
毛で顔全体が大きくなってたのね。
おそらく、6キロ前後が適正体重なんだと思います。
背中、ゴツゴツで撫で心地はよくないわ。

毛、多すぎでしょ。
パピーの頃から多かったけど、ますますよ(^^ゞ
川遊びには寒すぎるので、今日は止めました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月24日(木)11:22 [編集]
ななママさん 
ふうちゃん、色々なスタイルにして楽しんでました。
頭のついでにあちこち触るから、いいボディチェックにもなってましたよ。

トリミングの時は、いつも結構細かく注文します。
トリマーさんも、長さとかアドバイスしてくれるよ。
ふうちゃんの時は、できる範囲でできるだけ短く!!だったけどね。
あのふうちゃんんのトリミングをしてくれてたトリマーさんなので、
お店、変われないわ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月24日(木)11:25 [編集]
nanaさん 
こっちも寒いよー。
なのに、もう灯油がないの…泣くわ。

毛は多いのがかわいくていいけど、くむの毛は多すぎ。
ピンの長いブラシ使ってるけど、奥まで届きません。
コームでまず表面梳かして、それから奥って感じです。
サラサラストレートにあこがれるけど、ふうちゃんのくむもくせ毛です。
毛そのものも、縮れてるよ。
なので、毛が盛り上がる(ー_ー)!!
風になびくロン毛は、夢また夢に終りました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月24日(木)11:29 [編集]
 
きゃぁーー!!
そ。それだけはやめて、、かーちゃん!ぼくをさらさないでです。

ぼくこれだけは嫌いなんですよ!

by ふうちゃん
  • きつね
  • URL
  • 2016年03月24日(木)20:21 [編集]
きつねかーさん 
こうなったのは、ふうちゃんの自業自得です。
トリマーさんは頑張ってくれたんです。
ハサミに噛みつくバカ、誰よっ!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月24日(木)20:41 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: