トリミング…今はガマン!

  • 2016年03月23日(水)
  • くむ
今日は約3ヶ月…88日ぶりのトリミングでした。

その前に、朝散歩。
0323-02_201603231636473f4.jpg

公園でお勉強&撮影。
本当はね。
こういうのが好みです。
0323-03_201603231636487c3.jpg 

どこに足があるのかわからないくらいもふもふ。

0323-04_20160323163649736.jpg 

でも、この足がクセモノ。
0323-05_201603231636514db.jpg

10時半の予約だけど、ちょい早めに。

0323-06_20160323163709e9e.jpg 

どこへ行くか知らずにご機嫌で車に乗ろうとしてます。
EVAは、爪切りですよ。

車では相変わらず、おりこうさん。
0323-07_20160323163711201.jpg 
くむだけね。
EVAは、ダメ。
じっとしていられないので、ずっと抑えてます。

今日の注文は、とーちゃんとも相談して
トリマーさんのアドバイスも聞いて、
ボディ5ミリ 胸3ミリ、足バリ深め、
お顔は横丸で口周り短め
耳、尻尾、頭、まつ毛は伸ばす。
尻尾の黒い部分はカット。

で、約3時間後。

0323-01_20160323163652c6b.jpg 
ちっちゃくなりましたー。

0323-犬床屋 
体重、減ってたわ。
すっごい食べてるんだけどねー。
その分、動くし、出してるから太らないわ。
ハードチーズは、頭をセットする時用。
齧らせといて、結ぶ!
これしかない。
まだ、じっとできませんからねぇ(ー_ー)!!

トリミングをしたからと言って、可愛くなるとは限らない。

0323-09.jpg 

今は、ガマンの時です。

0323-10.jpg 

ちょうどいい日よけになると思ってくれ。
後ろもどの程度伸ばすか、よくわからないので、
後頭部はそのままになってました。
そこがまた、ひどいクセ毛なのよ。
0323-11_20160323163726df3.jpg 

ふうちゃんみたいなヘアスタイルを目指すので、
そこそこ後ろまで必要かなぁ。
1218-01.jpg
こんなの。

今でもふうちゃんは私の好きなシーズーのスタンダードだわ。

きょうのふうちゃん
0323-14.jpg 

そうだねー。
伸ばすと決めてから、ちゃんとカタチになるのには
1年近くかかったような…。

足バリ
0323-13.jpg 

トリマーさん、ブログを見て下さっているので
ものすごーく納得して下さいました(^^ゞ

EVAもすっきりしました。
0323-08.jpg 
なつの爪は、少し前に私が切りました。
私には無抵抗なのです。

おまけのおばちゃんたち。
0323-12_20160323163727198.jpg 

トリミングから帰ってすぐに、ちっこ散歩をしたので
夕散歩はおやすみ。
疲れてぐっすり寝てたしね。

夜、しばらく『遊べー』と騒いでたけど、また寝た。
トリミングをした日は、どの子も疲れてよく寝るね。
ふうちゃんもよく寝てたわ。
こんなシュナシーでもね!

にほんブログ村
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

改めて くむちゃんの毛量凄いわ~
まるの3倍はあると思うわ。

これで 水に入っても大丈夫だね~
すぐ乾くから ちょんまげは やっぱ1年かかるんだ
毛量が多いから 大銀杏も 夢では無いね^^v

EVAちゃん 爪真っ黒どこまでがどうなんだか
家では怖くて切れないね^^ チッコ大丈夫だったかな?

まるも 今回は ひさしが・・・・
正面から見ると解らないけど 横から見たら 村山さんだわ^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月23日(水)20:26 [編集]
 
絶好調です!

( ´・ω・)o_こんばんは

このことだったんだね、

ふうちゃんの脱皮って・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月23日(水)22:34 [編集]
 
こんばんわ

耳が思ってたより長かった~
女の子っぽくて可愛いじょ(*^_^*)
痩せてたのか~6kgがベストなのかな

しかし、毛が多いわ
まつりも今伸ばしてる目の上の毛・・・
くむちゃんのひさし、ドバッとあるもんね~
後ろの方の毛も縛るんだね
今回でシャンプーしやすくなったから、
くむちゃん、ちゃぷちゃぷズンズン入れるよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月23日(水)22:40 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃんのツインテール、私も大好きだよ!
シュナシーカットも、捨てがたいけどね( ̄∇ ̄)

くむちゃん、目の上の毛、ひさしになるんだぁ。
しんは、ま~っすぐ下にくるから、前が見えなそう。
もふもふを通り越して、もっしゃもしゃ~になって
昨日、がっつりとサマーカットしてもらったよ~ん。
ココをこうとかなく、「つるっとお願いします」です。

くむちゃん、お手手すっきりになって、海入り放題?
  • ななママ
  • URL
  • 2016年03月23日(水)23:01 [編集]
おはよう 
今日は真冬並みの寒さしかも雨降ってるし・・

くむちゃんの毛の多さ少しナナに分けてほしいくらい
年とるとワンも毛量が少なくなって薄くなってくるんだね~
くむちゃんみたいなもふもふ毛好き
ナナはきれいなストレートでねカットしないで伸ばしたら
綺麗だったろうなぁ
だからカットしたては何か変だった(笑
  • nana
  • URL
  • 2016年03月24日(木)08:28 [編集]
まるママさん 
お久しブリブリのコメ返し…ヒマなんか、私(その通り)。

もうね、ハンパないよ。
ふうちゃんもすごかったけど、それ以上です。
毛が盛り上がっている感じです。
今朝、川を渡りたそうにしたけど、止めました。
くむはOKでも、かーちゃんの靴がNGです。
立派なひさしできたけど、今日は曇りで寒いわ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月24日(木)11:18 [編集]
絶好調親分さん 
そうです。
見事に脱皮しましたよ。

くむがね!!

いつも応援ありがとうございます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月24日(木)11:19 [編集]
だんくんママさん 
そうなの、長かったの。
毛で顔全体が大きくなってたのね。
おそらく、6キロ前後が適正体重なんだと思います。
背中、ゴツゴツで撫で心地はよくないわ。

毛、多すぎでしょ。
パピーの頃から多かったけど、ますますよ(^^ゞ
川遊びには寒すぎるので、今日は止めました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月24日(木)11:22 [編集]
ななママさん 
ふうちゃん、色々なスタイルにして楽しんでました。
頭のついでにあちこち触るから、いいボディチェックにもなってましたよ。

トリミングの時は、いつも結構細かく注文します。
トリマーさんも、長さとかアドバイスしてくれるよ。
ふうちゃんの時は、できる範囲でできるだけ短く!!だったけどね。
あのふうちゃんんのトリミングをしてくれてたトリマーさんなので、
お店、変われないわ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月24日(木)11:25 [編集]
nanaさん 
こっちも寒いよー。
なのに、もう灯油がないの…泣くわ。

毛は多いのがかわいくていいけど、くむの毛は多すぎ。
ピンの長いブラシ使ってるけど、奥まで届きません。
コームでまず表面梳かして、それから奥って感じです。
サラサラストレートにあこがれるけど、ふうちゃんのくむもくせ毛です。
毛そのものも、縮れてるよ。
なので、毛が盛り上がる(ー_ー)!!
風になびくロン毛は、夢また夢に終りました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月24日(木)11:29 [編集]
 
きゃぁーー!!
そ。それだけはやめて、、かーちゃん!ぼくをさらさないでです。

ぼくこれだけは嫌いなんですよ!

by ふうちゃん
  • きつね
  • URL
  • 2016年03月24日(木)20:21 [編集]
きつねかーさん 
こうなったのは、ふうちゃんの自業自得です。
トリマーさんは頑張ってくれたんです。
ハサミに噛みつくバカ、誰よっ!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年03月24日(木)20:41 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

fc2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
    2021.8.18お空へ
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

ふう子のYouTubeチャンネル

リンク

最新記事

引っ越しました 2023/01/19
謹賀新年 2023/01/01
大晦日 2022/12/31
ひとりっこ散歩 2022/12/30
ゴミ出し散歩 2022/12/29

最新コメント

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示