3.21

  • 2016年03月21日(月)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0321-07_20160321193120d4f.jpg

結婚記念日は、321の尻すぼみでーす(^^ゞ
当日は、雨でした。

お祝い?
0321-a2.jpg 
たまたま、にこちゃんにねだられて
娘が買っていた半額のフォンダンショコラです。
甘すぎなくて、美味しかったですよ。

さて、わんこの話です。
朝、いつものようにゴミを出してから海へ行こうとしたらね。

0321-01_20160321193041048.jpg 

これ、13日に会ったノーリード犬でした。
浜に飼い主いました。
友好的なのはわかるけど、くむの3倍近くあるからさ。
やっぱり、ちょっとは怖いよ。
(なつでさえ、最初捕まえるのは怖かった)
 ↑
シャンプー中、噛まれたしね。

飼い主の姉ちゃんは、前回と同じく
自分ちの仔がよその仔に近付いてても知らん顔。
わんこはなかなか離れない。
ヘタに動いて刺激したくないので

「すみません。繋いでくれませんか」

言ったわ。
言ってやったわ。

何も言わず、黙って繋いだ。
そして元来た方へ戻って行った。

浜でリードを放す人は多いです。
私も短足たちはよく放してました。
が、無人の時だけです。
他の人たちも、誰かが見えたら繋ぎます。
こんな堂々とノーリードのままの人、初めて見たわ。
おとなしそうな人だけど、めっちゃ感じ悪いわ。


気を取り直して、堤防。

とんびが何かを獲っているところへカラスが来た。
0321-02_20160321193042a6e.jpg 

とんび、カラスに攻撃…追い払った。
とんび、つえー。

0321-03_20160321193044d3c.jpg 

いや、そこからは無理…

え…、ええーっ!!
0321-04_2016032119304552b.jpg 

なんの躊躇いもなく…(T_T)

0321-a1.jpg 

思いっきり、ショートカットしました。

0321-08_201603211949087b8.jpg

なにが、おりこうさんよ。
ショート丈のレインブーツでは深さが足りなかったわ。

靴の中に水が…冷たい(T_T)
今日は、公園行かないで帰るからね。
0321-05_20160321193047335.jpg 

めちゃ抵抗されたが、カリカリリで釣って
家まで早足で帰りました。

午後は放牧したので、散歩はなし。
0321-06_201603211931181f7.jpg 

くむはちょっとした影で座り込み、
EVAは脱出口を探す。
夢夢は脱走を試みて、とーちゃんに喝を入れられた。
なつは、服を剥ぎ取ってブラッシング。
めちゃくちゃ抜けた。

くむ、今もクールボードで寝てるよ((((;゚Д゚))))ガクブル


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

結婚35周年 おめでとう ございます。
これからも 末永く 仲良く お過ごしくださいませ。

あらら~くむちゃん お水の中じゃぶじゃぶ・・・で
今度から 長いレインブーツを

フリーの先日柴ちゃんですね。
人やワンコがいる時は フリーは ダメですよね。
すみませんの一言も無いんだ。腹立つね!!

夢夢ちゃん 喝入れられたんだ^^:
EVAちゃんが 脱走場所探すのは 一寸意外です。
くむちゃんは クールボードで
きっとお水冷たいのが 気持ちいいのかな?

ふくちゃんも 毛が抜けて 何度も掃除機かけるって
ナデナデしてたら 手にいっぱい付くよ^^:
でも そんな事お構いなく 撫で捲るよ~
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月21日(月)20:28 [編集]
 
こんばんわ

結婚記念日おめでとうございます
今日はお天気もよくいい日ですね

中型犬ぐらいだと、怖いな~
小さいこでもフリーは不安です
うちのこも何もしないと思うけど
何が起こるかわからないからね

くむちゃん、もうクールボードか~(笑)
お水ちゃぷちゃぷが気持ちいいね
まつりも毛布から離れて寝るから
毛が多いワンコは暑いんだね

近所のパグ飼ってる人が前はシーズーで
朝散歩で会うと、いいな~毛が抜けなくて
やっぱりシーズーはいいな~って
ナデナデすると毛が抜けるもんね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月21日(月)21:37 [編集]
こんばんは 
結婚記念日、おめでとーございます

家さー住所地名で行くと大都会
なのに大型犬放している奴が居るんだもん

公園では(入ってはイケナイのに)ノーリードの人が多いしさー

全く参っちゃうわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年03月21日(月)21:51 [編集]
 
絶好調です!

( ´・ω・)o_こんばんは

結婚35周年、

おめでとう~!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月21日(月)22:03 [編集]
 
おお!めでたいですね。
うちもそのへんまで頑張ります(^_^;)

ノーリードはどんな犬でも怖いですよ。
「大丈夫、大丈夫」が一番怖い。
  • mie
  • URL
  • 2016年03月21日(月)23:58 [編集]
おめでとうございます 
結婚35周年おめでとうございます。

朝お日様たっぷりあったから暖かいのかとナナ冬服脱がせて春服で
行ったら少し風が冷たかったよ~
しかもたくさん洗濯しちゃったのに雲がでてきた

ナナは柴ちゃん大好きだから柴ちゃんのお友達がたくさんいる
でもたまに知らない場所に行ったときに柴ちゃんと会うと
すぐに傍に行きたがってね・・やっぱり知らないワンちゃんは怖い
とくに柴ちゃんはね

くむちゃん
やってくれたね~
  • nana
  • URL
  • 2016年03月22日(火)10:08 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: