雨になったねぇ

  • 2016年03月18日(金)
  • くむ
朝はとっても穏やかでした。
0318-01_20160318194212b64.jpg

波もほとんど、なし。

今日も満ち潮で降りられません。
と、言ったのに行くよねー。
0318-02_201603181942136b8.jpg 

色々と浮いてるのを見てます。
今日は入らないように、階段の上でリード引張ってました。

公園の桜の木の前のベンチで。
0318-03_201603181942153aa.jpg 

お座りのお稽古。

はい、よし。
0318-04_20160318194216204.jpg 

ここでちゃんとできたら、いい写真が撮れそう。
0318-05_201603181942119d2.jpg 

ふうちゃんはベンチに乗せたら、自分で降りられないので
おとなしくしてたけど、この坊ちゃんは上がり降り自由だからね。

なんとかできそうですな。
離れて『待て』ができると
写真撮影の時に役に立ちそう(*^。^*)

今日も猫さんに会ったけど、ご機嫌ナナメだったみたい。
0318-06_20160318194248269.jpg 

クロさんは、サササーッと逃げてしまった。

0318-07_20160318194243444.jpg 
坊ちゃん、ガックリ。
おうちの猫、普段追いかけまわしてるので
遊んでくれません。

お昼前に買い物に行った頃から、お天気が怪しくなって
午後から、雨。

買って来た大根の葉っぱをカジカジ。
0318-08.jpg 

すっごい立派な大根でしたー。

レジ袋に野菜とお肉を分けて入れてたら、
夢夢は肉入り袋を倒していたが、
くむは、大根噛んでた(ー_ー)!!

雨で夕方散歩に行けなくて、
夢夢とくっついて外を見ていた。
0318-09.jpg 

なかよしだねぇ。

朔太郎の盗み食いの現場を押さえた。
0318-10.jpg 

ふやかすためのお湯を沸かしている数分の間に…。
しかも、完食した。

で、もらってた缶詰は残してた。
うーん。
好みが変わってきた?

きょうのふうちゃん
0318-11.jpg 

今年はスローペース。
3枚イケるかどうかってところかな。

昨夜、ふうちゃんの夢をみた。
くむと隣の畑に突撃してた。
なんちゅー夢や…(ー_ー)!!



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん お水には 入れなかったね~
ベンチで お勉強だね~
まるは ベンチに座って 横に坐らせると
すぐ膝の上に乗ってくる。
・・・・で 立札が 犬等をベンチに座られないでって
まる 字読めるのか?かなり前鶴林寺公園で
初めて こんな立札見ました。子供さんが座るから?

こちらも夕方雨で 急きょ思い立って
数年ぶりに 家シャンしたよ~
以前よりお利口さんだった。
知らない間に 成長してたんだね^^:

私とこも やっと1枚です 2枚行くかな?
旦那が 0.5点数枚 菓子パンだから点数が・・・・
私たまに レーズン食パン3枚入り買う
128円で 2点だから 率がいいでしょう~
なんとか2枚貰いたいけど・・・・

なっちゃんの ご飯親分が
台所には なっちゃん 入れないのかな?

ふうちゃんとくむちゃん 一緒に夢に出てくるなんて
うれしいね~ 
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月18日(金)20:22 [編集]
 
こんばんわ~

ベンチの上でマテができるといいよね
いい写真が撮れそうだな~
だんくんはまずベンチに乗っていられない
高いとこがダメ、20センチの高さでもダメです
のんびりベンチに座って休憩したくても
だんくんブルブルしちゃって落ち着かないもの~
まつりをベンチに座らせてみたけど、これまたダメでした
すぐに飛び降りちゃうんだよね
部屋のソファーには飛び乗って食べるもの探してるのに
外ではベンチが怖いようです
なっちゃん、先にごはん食べられて怒らない?
食べてる最中じゃないからあれ~って感じかな
ふうちゃんとくむちゃんの夢(*^_^*)
お彼岸ですな~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月18日(金)22:25 [編集]
 
絶好調です!

( ´・ω・)oこんばんは

美味そうな大根、

違うね、リラっち大根とは・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月18日(金)22:49 [編集]
おはよう〜 
チッチで起こされました
けどもうしてあって洋服とアンヨ濡れてました
今日は雨です
もう降ってるよ〜

お座りと待てが出来ると写真撮るときに便利だよ〜😁

ふうちゃんの夢見られていいな
  • nana
  • URL
  • 2016年03月19日(土)04:05 [編集]
 
東京も昨夜から雨です。

大根の葉っぱ美味しいかい?(笑)
もしかして草食系男子!?
イマドキ~(≧▽≦)

昨日は脱走犯捕獲で
今日は盗み食い犯行現場にでくわしたのね!
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年03月19日(土)09:56 [編集]
おはよーです♪ 
桜の木の下ベンチ
ベスポジ☆ですね(*^^)v
くむちゃん
おべんきょがんばってるから
きっといいおさしん撮れるね(´◡`๑)楽しみ♪

  • ナナミ
  • URL
  • 2016年03月19日(土)11:00 [編集]
こんにちは 
あら、ふうちゃん来てくれたのね
良かったじゃない
チョット性格変わっちゃったみたいだけど
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年03月19日(土)14:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: