脱走犯はコイツら。

  • 2016年03月17日(木)
  • くむ
朝からいいお天気でした。
0317-01_201603171920372b1.jpg

ついこの前までは、この時間は引いてたけど、
今朝は、かなり満ちていた。
いつもの中洲も水が…。
今日は行けないよと言うのに、この坊っちゃんは…(ー_ー)!!
0317-02_201603171920384d0.jpg 

期待を裏切らないわ。
0317-03_2016031719204049f.jpg 

リードがなかったら、どこまで行くだろう?

0317-04_20160317192041ba2.jpg 
そりゃ、よかった(T_T)

ねこさんと会って挨拶できた。
0317-05_20160317192042ace.jpg 
くまくんと会ったのは夕散歩。
くむひとりで行くと挨拶できるけど、
こっちが団体だとくまくんは、目を合わせてくれないのだ。
クッキー君とも会って挨拶したけど、写真なし。

午前10時頃、布団を干している時
脱走事件が起きた。
布団を干す時って危険なのよね。
2段階にして戸を閉めるけど、猫が開けちゃうのね。

で、逃げやがった。
0317-06_20160317192928ec1.jpg 

玄関から走り出たのは、4わんこと朔太郎とつくし。
全員西へ走ったので、その間に門をラティスで塞ごうとしてたんだけど、
なつだけが戻ってきて、外へ出た。(その1)
1分で逮捕した後、原付バイクの上にいたつくしも確保。
頼りないラティスを補強しようとしている間にEVA脱走。(その2)
2分で逮捕して、出口を補強。

EVAを逮捕して護送してきた時の、くむ。
0317-07_20160317192930e71.jpg
おっとりしているというか、ドン臭いところがあるので
脱走騒ぎの時は、いつも出遅れます。

ヤレヤレと思っていたら、わんこたちが大騒ぎ。
塀の上に朔太郎。(その3)
捕まえて中にいれようとしたが、
引っかかれ逃がしてしまった。
久し振りに猫に引っかかれて血ぃ出た。

裏の塀の一部が柵になってるんだけど、
朔太郎がそこから逃げたから、わんこが見る見る。
0317-09.jpg 

なつは『見る』と言うより、出ようとしてる?

外を覗く、くむとなつがめちゃ、かわいかった。
0317-08.jpg 

が、鳴き声はめちゃうるさかった。

きょうのふうちゃん
0317-10.jpg 

いえね。
この後、そろそろお昼だし
1匹ずつ足を拭いて中に入れてたのね。
なつとEVAを入れて、夢夢を追いかけていたら
またその二匹が出てるのよ。
つくしが開けたのかと思ったら、玄関閉まってる。
布団干しも、草抜きも手伝わないで座りこんで動かなかったのに
犬出すのだけは、立つのか?
また、1匹目からだよ。
と、めちゃハラ立ったのでした。

ハラを立てた後は、癒しの一枚。
0317-11.jpg 

直受けを試みようかと思ったが、
出口から地面までが近すぎた。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

毎日 羨ましいほど 大ネタが いっぱいで
くむちゃん いっそ泳いでみたら 
もう少し 暖かくなったら 毎回水泳だね^^

大脱走 くむちゃん出遅れ?
一番すばしこい感じだけど・・・・

濡れ落ち葉 粗大ごみ って ???あはっは~

くむちゃんこのすき間では 直受けは無理ですね^^
まるは アメリカンで 足が少々長いからできるけど
くむちゃん ヨーロピアンだから


久し振りの ウンチングポーズ 癒されるね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月17日(木)20:18 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

日記を読んでいて、

思い出したよ、

映画の大脱走を・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月17日(木)20:32 [編集]
こんばんは 
あちゃーーー
そりゃー大変だ
大捕物だわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年03月17日(木)21:22 [編集]
 
こんばんわ~

や~っとこさ捕まえて、さあ家に入るよって
見たら居ないの~(笑)
ワンたちは楽しかっただろうね~
くむちゃんとなっちゃんのワクワク顔が!
また出ちゃいそうだな(笑)
ほんとににぎやかだね~
うんの直受けはやってみようと思ったけど
無理だった~
だんくんもまつりも地面に近いよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月17日(木)22:52 [編集]
 
こんばんは♪
ありゃま~、次から次と脱走犯が( ´艸`)ムププ
こういうの見ると、長閑な場所で良かったと思うわ。
ウチだったら、とにかく、車が心配( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なっちゃんが、脱走するのって、ちょっと意外だった!
そして、くむちゃんわ、出遅れるんだ、それも、意外!!

  • ななママ
  • URL
  • 2016年03月17日(木)23:02 [編集]
 
ぎゃーーーーー
どんだけ脱走するのっ!?
結構大変((;´・ω・)
捕獲ご苦労様でしたぁ(´ω`*)
でも、なんだか追いかけっこみたいで笑った
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年03月18日(金)12:01 [編集]
こんち~ 
こっちも昨日は暑いくらいだったよ
今日も気温は高いんだけど風が強く吹いているから
寒く感じる

あちゃ~
うちの風太 前の団地のとき
脱走したことあってねペット禁止だから焦った焦った
すぐに捕まったけどね

懐かしぃ
ニャンに引っ掻かれるの 今はないから寂しいよ
  • nana
  • URL
  • 2016年03月18日(金)16:37 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: