お坊ちゃま化?

  • 2016年03月16日(水)
  • くむ
海苔のシーズンが終わり、ロープを干している。

0316-02_2016031619455663a.jpg


3日前は通ったのに…。

堤防では。
0316-04_20160316194558375.jpg 
1歳になる前には、自分で降りてたのに。

0316-05_20160316194559cb0.jpg 

う~ん。

ところで、ハーネスがおかしな事になってます。
0316-03_20160316194556ff9.jpg 

そういえば、くむはリードを付ける時に暴れません。
短足たちはおとなしくできるようになるのに、3年以上かかりました。
くむは、リード=散歩を覚えて、はしゃいで暴れたのは
数ヶ月もなかったような。
初めてリード付けて歩かせた時もすんなり歩いたしね。

ほんと、いい仔なのに
なんでうんP食べるかなぁ(T_T)

それから、入るよねえ。
0316-06_2016031619460425e.jpg 

まだ、冷たいよ?

0316-07_20160316194605fe3.jpg 
どろどろ~(ー_ー)!!

そして、今日も吠えられた。
0316-01_20160316194554de9.jpg 

まったく意に介さない坊っちゃん。

ぐるっと遠回りして、ななちゃんと遊んで来ました。
0316-08.jpg 

大きさも年頃も遊び相手にちょうどいい。
ななちゃんは、4才くらいだったかなぁ。

夕散歩はひとりで4匹。
0316-09.jpg 

こんなふうに整列していたのは、一瞬でした。
でも、割りとイケたわ。

私が夕食を作っていると、坊っちゃんの悪戯が始まる。
タオルがぶら下がっているのが許せないらしい。
0316-11_2016031620085113d.jpg 
どんなに高くても、引き摺り下ろす。

朔太郎は泥棒猫
0316-12_20160316200851b8a.jpg 
なつのフードをお湯でふやかしていると
盗み食い。
キャットフードをふやかしたものは、食べない。

なんでやっ!?


きょうのふうちゃん
0316-10.jpg 

いや、ふつうのちょんまげでいいです。

今夜の一品
0316-a_20160316200849f4b.jpg 
息子作:卵5個分の出し巻き卵

うまかった。
が、半分はにこちゃんが食べた。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

あはっは~ ハーネス お手手が片方通してない?
まるも まえ有った なんかおかしいって思ったら
手通してなかったw
お水冷たくないかい?見てるだけで 鼻水垂れそうだわ~

そっか 大銀杏にするんだね~ だいぎんなんって読んで
ふうちゃんが 食べてるのが・・・・って思ったw

4ワン連れて 凄い なっちゃんが 散歩馴れして
あるけるようになったから?みんな協調性が?

凄い出汁巻ですね~
私 出し巻きって焼いたこと無いw
砂糖とお塩の 卵焼きだけね~

息子さん お料理上手ですね~
にこちゃん 半分食べたんだ 美味しかったんだね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月16日(水)20:38 [編集]
 
美味しそうなだし巻き卵!大根おろしと一緒に食べたいわんねぇ〜

クムちゃんの唯一の欠点はうんp食いだけかぁ〜


楽しみですよクムちゃんに会える日が
  • きつね
  • URL
  • 2016年03月16日(水)21:17 [編集]
 
こんばんわ

甘えん坊くむちゃんになってきた?
だんくんは私にベッタリだよ~
すぐに助けを求めてくるよ
でもさっきね、旦那が変な音だしたら
すぐにまつりが膝に乗ってきてだんくん乗れず(笑)
くむちゃんのジャンプ力はすごいね~
小さい時もタオル取るの好きだったよね?
取ったらもういい、わかるわ~(笑)
出し巻きはお正月しか食べないけど大好き~
卵焼きってな~んでかホッとする食べ物です
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月16日(水)21:36 [編集]
おはよう 
今日はお日様ぽかぽか
暖かくて気持ちいいよ~

息子君作卵焼き
美味しそう~
いまどきの男の子は料理出来ないとダメなんだけど
うちのにぃちゃんは全くやろうとしません
  • nana
  • URL
  • 2016年03月17日(木)08:47 [編集]
おはよーです♪ 
みっちょんも
小銀杏目指そうかの・・
ムリムリ~

だし巻きたまご☆うまぽーヽ(^。^)ノ
さすが☆本職さんね
たまご5個!巻き甲斐があったでしょうね♪
これだけでもおご馳走だわ~(*^-^*)
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年03月17日(木)10:07 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: