散歩<お庭ラン?

  • 2016年03月15日(火)
  • くむ
40時間ぶりの散歩
0315-01_20160315190451bea.jpg

ここで一昨日、うまく上がれなくて
蟻地獄に落ちた蟻みたいにもがいてたので
期待してカメラを構えたが、難なく上がってしまった。


こっちも難なく。。。
0315-02_20160315190452dd2.jpg 

かーちゃんは、そうは行きません。
ちょっと待って。

室内だとうまく撮れないので、散歩中に撮った。

0315-03_20160315190453ea1.jpg 

『内側』と『後ろ側』のブラシをさせてくれないので
毛玉マンです。
それでも、ブラシを見ただけで逃げ回り
ちょっと梳かしただけで泣き叫んでいた頃に
比べたらだいぶマシになりました。

しかし、ブラシをしたからと言って
ぼさ男が直るはずもなく、
すでにおメメどこー?状態です。

0315-04_20160315190455082.jpg 

昨夜、夢夢と暴れたので
ミニミニちょんまげのゴムがとれかかってる。

散歩の後は、午前のお昼寝。
0315-05_20160315190456e15.jpg 

なつが唸るので何かと思ったら、
坊っちゃんがなだれを起こしていた。
なつは怒りっぽいのよ。
怒っても小さいから迫力ないけど、
カプッとやられたら歯が小さいので痛いです。
なのでよその人には近寄らせません。

午後は暖かくなったので、お庭遊びです。
門にラティスを設置して準備している時から、
中で大騒ぎしてます。
0315-06_20160315190504aae.jpg 

4匹とも勢いよく飛び出します。
散歩だと小走り程度しかできないけど、
庭だと全力疾走です。
直線距離は短いけどね。

30分しない間に、こう。
0315-07_201603151905066dc.jpg 

ひとりだけ日陰にいる(^^ゞ

小一時間遊んだかな~。
いつもEVAが一番に『帰る』って言い出します。
玄関で入りたそうにしていたので
中に入れてやっていたら、
全員入って来たので、そのまま撤収。

ほどよく疲れたようです。
0315-08.jpg 

以前は、巨大ブチ毛虫がいました。
0403-03.jpg

夕方4時が来ても「散歩に行く」と誰も言わずに
全員寝ていました。
庭で自由に走り回るのは疲れるらしい。

0315-09.jpg 

わんこはわんこの床屋さんに行こうね。
マジ、限界だわ。
と言いつつ、20日以降かなぁ。

きょうのふうちゃん
0315-11.jpg 

かーちゃんトーリマだった頃は別として、
3ヶ月近くカットに行かなかったことはなかったかも。
1ヵ月半から2ヶ月に一度カットしてたかな。
ふうちゃんも毛量が多い仔だったけど、
くむはそれ以上。
かき分けても地肌が見えん。


にほんブログ村

おまけのなつ
0315-10.jpg 
3号では大きい気がして2号にしたら
ちょっと小さかった。
やっぱり、でかチワワだわ。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

黄色い服、

なっちゃん、良く似合ってるよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月15日(火)20:14 [編集]
 
こんばんわ

くむちゃん、次のカットは短め?
まだ寒いような、暖かいような、
毎年花見の頃ってまだ冷えるよね~
まつりもなだれ寝好きだな
その格好のままガム食べたりね
今日は興奮しまくり、クッションの上でチッコ(>_<)
それ以外はやっと失敗なくなってきたのに~
だんくんの全部奪い取るけど、
公園でもほかの子の邪魔してた~
割り込むの好きみたい(^_^;)悪い奴っちゃね~

なっちゃん、抱っこって甘えてるのかな~(〃▽〃)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月15日(火)22:53 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まるも ボサオになってます^^:
22日まで 辛抱です お風呂もね~
30日以上オチリ絞ってない事になるけど大丈夫かな?

毛玉のあかちゃん 結構見つけます。
貧毛の尾っぽも 油断できません。

お庭ラン EVAちゃん 脱走できるところ探してる?
くむちゃん 暑くで ばてたのかな?

ふうちゃんのもこもこ毛虫かわいいわ~
道端にいる毛虫は 苦手だけど
ふうちゃん毛虫 くむちゃん毛虫 大歓迎だわ^^v
まるは 毛虫って言うより イモ虫?
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月16日(水)06:26 [編集]
おはよう 
今週は暖かくなるって言ってるわりには
寒いよ~
ちっとも晴れないしさ・・

ふうちゃん毛虫なら大歓迎~~

ライフ動物だね
今回はパスかなぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年03月16日(水)09:14 [編集]
 
いいなぁ~
いつも思う。
広いお庭はワンにとって凄く嬉しい環境だよね。

確かに。
くむたん毛が伸びたね~
毛玉とるのは無理だよね。
脱けむしまで辛抱だ♪

なっちゃん黄色いお洋服可愛いぞ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年03月16日(水)12:13 [編集]
こんにちはー♪ 
くむちゃ~ん
ボサぶり
みっちょんと勝負するですよー(´▽`) '`,、'`,、
みっちょんも3か月カットしてないわん(;'∀')
お庭
いいな~♪

なっちゃんは2.5サイズね(*^^*)
3は、デカデカうーさんだわん(;'∀')
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年03月16日(水)13:31 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

更新より少し早く来ちゃったね、

応援完了だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月16日(水)19:36 [編集]
 
こんばんわw

以前は、巨大ブチ毛虫がいましたってふうちゃん(笑)
くろ虫はくむちゃん(笑)
なっちゃんどんどんお目目が優しくなってるように見えます。

お蔭さまで結石消えました、PHはまだ要観察ですが、手作りごはんでいくことに決定です。(^^♪食べっぷりもよくてうれしいです。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年03月16日(水)20:07 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: