いちねん

  • 2016年03月13日(日)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0313-01_20160313192059a1b.jpg


ショップのHPにあった写真
くむ
1月15日らしいので、生後52日かな。

初めて会ったのは、2014年2月14日
再会したのは、3月1日でこの日にお迎えを決めた。
8日お迎え予定が咳をしているので様子を見させてと1週間伸びた。
14日の土曜日の午後にしようと思ったが、
とーちゃんが仕事が終ってから夜に行くと言い出して
13日の夜にお迎えしました。
ショップまで車で1時間よ。
夜に行くか?

顔がわかる写真
0319-くむ3 

大きさがわかる写真
0325-くむ5 

咳してたって言うから、どこか弱いかもと
ちょっと不安だったけど、まー元気!

1年間、大きな病気はありませんでした。
下痢は、なし。吐いたのも4回か5回、胃液のみ。
さかさまつ毛があったり、酵母菌がいたり
ありゃ?な所もあるけど、
それも愛嬌かなと思う今日この頃です。
食糞だけが悩みですわ(T_T)

今日のお散歩
0313-02_20160313192100ba1.jpg 

オシャレーな格好をしたお姉ちゃん。
お洒落するのはいいけど、ノーリードはやめてくれ。
おとなしそうな仔だったけど、知らないわんこは恐いよ。
0.5メートルまで接近してきたのよ~。
くむは行きたがるけど、柴系は用心しないとね。。。
飼い主、ずーっと向こうにいて呼び戻しもしないんだもん。
小さい声で「おはようございます」と挨拶してきたけど、
ギロッと睨んで無視した心の狭い私です。

かーちゃんは朝から気分悪かったけど、くむはご機嫌。
0313-03_20160313192102c84.jpg 

ぷりぷりのおけつが可愛くて撮ろうとして
3連続失敗。
0313-04_20160313192056638.jpg 

最後のは撮るのに必死になってるうちに
水に入ってた。

0313-05_20160313192058887.jpg 

真っ黒で顔が写らん。
でも、ミニミニちょんまげするようになって、
少しだけど涙焼け減った。

道のど真ん中で座りこまれながら
0313-08.jpg 

なんとか、公園へ。
0313-06_20160313192145579.jpg 

どうにかしてカリカリをもらおうと必死のくむサン1歳。

久し振りに、ななちゃんに会いました。
お父さんが白黒シーズーでお母さんがMダックスのブラックタンです。
0313-07.jpg 

しばらくはお互いに様子を窺っていたけど、
上手に遊べたよ。

午後、本日5%オフなのでお買い物へ。
くむのフードがあと2キロと思っていたら、
半額コーナーに同じのがあった。
別メーカーのおなかに配慮というのもあって
両方お買い上げ。
消費期限はどちらも、秋。

元気だけど、腸内環境には
ちょっとだけ気を付けてます。
毎日ビオフェルミン1錠を続けてるよ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
正直なところ、まだ1年しか経ってないかという感じです。
存在感が大きい気がする。

24日は高松で仕事です♪
  • mie
  • URL
  • 2016年03月13日(日)21:25 [編集]
 
こんばんわ

いちねん記念日おめでとうございます
次の日ではなくて前日の夜、1時間かけても
迎えに行く気持ちわかるな~
でもくむちゃん、パピーの頃と雰囲気が変わってないね
大人顔になったけど、どこか幼さがあるもんね
動き?(笑)
ケージの中で飛んでる格好のくむちゃんと
今も変わらない可愛さです~
涙が減ったの嬉しいよね
目の当たり刺激するといいのかな
まつりも涙が減ったんだよ~
目と目の間、軽くマッサージしてます
まつりを初めてお店で抱っこさせてもらうとき
抱っこを嫌がり肩に乗りました~
旦那にも同じことを(笑)
まつりは普通に抱っこしてる方が珍しいんですよ~
だんくんは・・・ムリです(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月13日(日)21:30 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃんが、おウチに来て、1年かぁ。
まだ1年なんだね、もっと見てるような。
体も大きくなったけど、存在感も(゚m゚*)プッ

白黒シーズーは、たま~に見かける程度・・・。
見たら「くむちゃんだ♪」って思っちゃう!
ふくのおばあちゃんは、白黒だったんだよ。
くむちゃん&ママのテンテンちゃんで想像。

MIXのななちゃん、尻尾の先、少し茶色いね。
くむちゃん、いろんな子と挨拶できてる~!
食フンは悩みだけど、他のとこでカバー(^▽^;)
  • ななママ
  • URL
  • 2016年03月13日(日)23:11 [編集]
おはよう 
今日は雨で寒いよ~
ここ最近は月曜日が雨ってのが多くて・・

くむちゃん
梅うさちゃんちに来て一年なんだね~
↑のななママさんと同じで何だか昔からずっと見てた感じだから
一年なんだなって感じはしない

なんでリード離すんだろうか
いつなにが起こるかわからないのに・・
ここは安全だからってことはないのになぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年03月14日(月)08:38 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

家の子記念日 おめでとう ございます。
あの衝撃のお披露目から 1年
早いですね~
2度驚いたのは 白黒シーちゃんだった事かな?
これからも 元気でいっぱいおばちゃんを 楽しませてね~

まるが 何度か 自転車散歩の シェパードとワンコラしてた
最近ってここ1年以上見てないねって
話しになって 区長さん小さい声で リード外して
公園で 小学生噛んだって 3度目だったので・・・だそうです。

そこの家の前通ると 頑丈なはうすに放牧できる庭
なんで 散歩の時にもっと気をつけなかったのかと
全て飼い主さんの責任ですよね。

家の散歩コース フリーは
ちっこいダックスちゃんだけかな
あの子なら 襲いかかっても 私勝てるわ^^;


シーズーとダックスのmix?珍しい?
他の方のブログで シーズーとパピヨンのmixって
すごく珍しいんだって

くむちゃん フレンドリーでいいね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月14日(月)11:10 [編集]
こんにちは 
家の仔記念日
一周年おめでとーございます!!
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年03月14日(月)12:25 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: