どうやって待たせるか?

  • 2016年03月12日(土)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0312-10.jpg

だねー。
やせないねー。
くむは、いい感じに筋肉むきむきになってきてるのにね。

1回目のお散歩。

0312-01_20160312171231134.jpg 

『待て』をさせて離れて行くと、目をそらす。

『よし』で大急ぎで走ってくる。
この時が一番可愛い。
0312-02_20160312171232b9c.jpg 

たったひと粒のカリカリに一生懸命。

0312-03_20160312171234c18.jpg 

なんとかして取れないものかとバッグを狙う。
0312-06_20160312171245832.jpg 
赤いチェックの袋に入ってます。

川でのお勉強が終って、場所移動。
まっすぐ歩くと言う事を知りません。
0312-04_201603121712360ad.jpg 

コースアウトは数知れず…(ー_ー)!!

公園のベンチを使って、
届く所にあるけど『待て』の練習。
0312-05_2016031217123012f.jpg 

跳びかかろうとすると、リードを引っ張られます。
3回目にちょっと待てたかな。
ちょっとでもスキがあると食べようとする。
これから毎日ここで練習だ。

カリカリで頑張ってくれるから助かるわ。
EVAはこのカリカリだけをあげたら、吐き出した(ーー;)

帰りにダックスにめちゃ吠えられた。
0312-07.jpg 
散歩の前かな、後かな。
時々、外に繋がれてます。
ダックスって吠えるよねー。
もちろん、うちのダックスもめちゃ吠えます。

2回目の散歩。
0312-08.jpg 
散歩大好きトリオで行ってきた。
まー、みなさんやりたい放題。
坊っちゃん、2度ほど座り込みました。

3回目の散歩。
0312-09.jpg 
このふたりだと、絵が地味だ。
地味だけど、ちょっと少ない白黒シーズーと
めちゃ少ないダックスのパイボールド。
地味だけど、目立つ?(・∀・)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

散歩 3回 まる2回だけど
距離と動力が違うよね~
最近まる 散歩が ゆったりになった気がするw

ダックスちゃん まるが気が付かないように
早めに道曲がろうとした 2匹に吠えられて気が付いた
離れてるのに応戦します。
何匹か会うけど 皆茶色です。

夕方散歩で ボーダーコリーちゃんに会った。
まるは 気が付かなかったけど 吠えられた。
当然吠えかえすけど 気が付くと まるから吠えることが
少なくなった様な 気がするw
気がすることばかりです。思い過ごしって事もあるので^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月12日(土)20:14 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

地味だけど目立つ、

みつあみのメガネ娘みたいだね・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月12日(土)21:30 [編集]
 
こんばんわ~

うちはどっちものぞき見しないな~
どちらも怖がりだから?
よそ見と座り込みはよくします
座り込むときは、大体枯葉がお股についてる時(笑)
取ってくれなきゃ歩かないって
あとはな~んか気になるものがあるみたい
公園でよく会うダックスちゃん達は吠えないよ~
あまり近寄らない絡まないコが多いかな
もしかしたら吠えるから飼い主さんが寄せないのかも?
吠えるのはチワワ、コーギーちゃん
だんくんもまつりも、どちらもコーギーちゃんにすんごい吠えられる(>_<)
EVAちゃんのパイボールドって見たことないよ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月12日(土)21:41 [編集]
おはよう 
昨日もだけど今日も超寒い
暖かい日があったからよけいに寒さが身に染みるよ

ここ数日うんちが深夜でるのよ
だからお散歩でしない・・でまた夜中 悪循環なのだ

うちの近所のダックスちゃんもよく鳴くよ~
おじちゃん抱っこしてささ~と通り過ぎる
  • nana
  • URL
  • 2016年03月13日(日)08:22 [編集]
 
なんかさ~
くむたんの幼い感じが好き。
なんだおろぉ・・・くすぐられる♪

ダックスちゃんは狩猟犬だからねぇ
吠えちゃうよねぇ
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年03月13日(日)11:26 [編集]
こんにちは 
なんか最近くむたんの行動を懐かしく見せさせて頂いて居ます
この間の肺水腫から出来る限り、無理をさせないようにしてます
遠くのコース行きたがったら抱っこで短距離コースに戻します
階段は昇れても抱っこにしました
まさかトラッチのお散歩に抱っこが入るとは思ってもみなかったわ
ご飯も量を減らしました
で、おやつカリカリを増やしました
食べる時、苦しく成っちゃうんだって
なんか可哀想だからカリカリはそのままあげちゃう
手作りジャーキーとか頂いた高級そうなジャーキーの時だけお手お代わり待てをさせてます
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年03月13日(日)13:44 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノども

いつもありがとう!

応援完了だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月13日(日)19:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: