3.11

  • 2016年03月11日(金)
  • 日記
きょうのふうちゃん
0311-01_201603111503370a2.jpg

違うでしょ。
あれは、かーちゃんのうさぎさんです。
ふうちゃんに預けてただけ。

うさぎさんは、ちょっとアレンジして玄関へ。
0311-a.jpg 
フレームでは雑なのが誤魔化しきれない(^^ゞ
材料は、余っていたドライフラワーと、ペーパーフラワーと
ン10年前に買った100均の造花。
製作時間は15分。←雑すぎ

今日は3月11日。
あの日から5年です。
被災された方たちの頑張りには、
頭が下がる毎日です。

そして今日は、父の誕生日です。
3.11と言えば震災の日ですが、
私にとっては父の誕生日と言う方がしっくりきます。
今年で80歳になりました。
まだまだ元気で、危なげなく車の運転もしていますし、
庭の花や木の世話もしています。
私が子どもの頃、父が病気で寝てた。という記憶がありません。
が、ここ数年はちょくちょく不具合が出て来て
先日も結石で入院してました。
石を取るための入院で1泊?2泊?でしたけど。
元気にパリパリは無理でも、今年も1年ぼちぼちと
過ごして欲しいと思います。

とーちゃん、80歳おめでとーヽ(^o^)丿

朝散歩はどんよりくもり。
0311-02_201603111503392ae.jpg 

ちょっと寒いくらいが、くむにはちょうどいい。
どんどん行きます。
0311-03_201603111503400db.jpg 

どんどん…行きすぎです!!
0311-04_20160311150342ebd.jpg 

あろう事か、座りこんだ。
カメラをバッグに入れてる時に…。
どうせ座るなら、カメラを構えてる時に座れ。

一昨日の雨で増水しているので、結構流れてます。
0311-05_20160311150336bff.jpg 
フジツボ、噛んでました。

歯が立たなかったらしい(^^ゞ

公園へ行くと、ベンチに忘れ物。
0311-06_20160311150355947.jpg 

小さい公園だけど、小さい子を車で連れてくる人もいて
お天気のいい午後は割りと人がいます。

0311-07.jpg 

いつものようにちょっとだけお勉強。

離れていると待てるのに、
届く所だと跳びかかってくるのが直りません(ー_ー)!!



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ふうこさんのお父さん!お誕生日おめでとうございます。
私の実父も義父も彼岸の人々になって早12年と5年です。

実母は76歳で運転返上し、最近は少し体をわるくしてます

80歳まであと2年。義母さまはボケが進みながら83歳を謳歌していますよ

クムちゃんいまから水泳で、真夏になったらどーするの?

うさぎさんとお花のコラボすてきですよ。
雑ぐらいが丁度いいとわたしは思います。

木の実アートだいたい20分で作りますもん^_^;

結構みれるので、自己満足してますよ
  • きつね
  • URL
  • 2016年03月11日(金)20:29 [編集]
 
こんばんわ。

あの日から5年 まだ5年もう5年
まだまだ 大変な毎日を送ってる方々の事を思うと
普通に生活できる事に感謝です。

お父様 お誕生日 おめでとう ございます。
元気で のんびり暮らせたら それが一番です。

あらら くむちゃん 入っちゃった?
家のぼっちゃんは 今ジャンボクッションの上で
へそ天で ねてるけど ぼつぼつ はうすへ行こうって
催促が 始まります。
勝手に 入って寝ればいいのにね^^:
お休み カリカリが 目当てなんだけどね。
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月11日(金)20:36 [編集]
こんばんは 
お父様
お誕生日おめでとーございます
まだまだお元気で羨ましいです
これからも元気で長生きして下さることをお祈り申し上げます
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年03月11日(金)20:38 [編集]
 
こんばんは♪
あの日から、もう5年?まだ5年?
札幌も揺れて、怖かったんだけど
東北の映像見て、目が点になった。
そして、ついつい、犬猫の心配・・・。

梅うさぎさんのお父様、お誕生日おめでとうございます!
80歳で元気、うれしいね、たまに、病院に行っても・・・。
全く、病院に行かないような人より、長生きできるらしいよ。
たま~に、あちこちメンテナンスを受けた方が、健康だって。

くむちゃん、ふじつぼをカジカジって、さすが、浜っ子だね♪
オスワリ、マテ、完璧じゃないとこが、私は、好きだけどな。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年03月11日(金)21:33 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

お父さん、

80歳の誕生日、おめでとう!!

いつまでも元気で!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月11日(金)21:45 [編集]
 
こんばんわ~

お父様、お誕生日おめでとーございます♪
元気に生きていてくれたらいいんです
もし生きていたら父は101歳、母は84歳
私、遅くに生まれたのです~(//∇//)
自然災害も怖いし、殺人事件も多い
毎日、平和に生きていられること感謝です

くむちゃん、入った~(笑)
ベンチの上でお座りできるんだね
だんくんは絶対に無理だし、まつりも怖がって乗らない
くむちゃん、お利口さんだね~(*^_^*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月11日(金)22:10 [編集]
おめでとうございます 
お父様お誕生日おめでとうございます。
私の父は私が中学生のときに亡くなりました
43歳でした
お父さん子だったので今も元気で
いてくれたらとよく思う

お父さん大事にしてあげてね
  • nana
  • URL
  • 2016年03月12日(土)03:27 [編集]
ありがとう 
まだまだ元気です。
今度22日に来院、それまで酒が飲めない
残念(^_-)-☆
  • ねずみ
  • URL
  • 2016年03月12日(土)11:25 [編集]
 
ふうこちゃまのお父様。
80歳のお誕生日おめでとうございます。
元気でいてくれるだけで嬉しいですよね。
これからもお父様をお大事に♡
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年03月12日(土)11:47 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: