くむ、風呂に入るが写真なし

  • 2016年03月08日(火)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0308-11_20160308193408b00.jpg

やっと、洗いました。

朝、いつものように散歩へ行き。
0308-01_201603081933277d5.jpg 

パッチンどめ初体験。
0308-02_2016030819332909a.jpg 

プラスチックなのであたりが柔らかで
痛くなさそうだけど、留めにくく、外しにくい。

はやと君とご挨拶。
0308-03_20160308193330a17.jpg 

カットして、すんげーかわいいの。

さて、行きますよ。
0308-04_20160308193324a21.jpg 

川のようですが、満ち潮で海水が上ってきてます。
0308-05_201603081933263d5.jpg 

このくらいで洗っていたら、毎日シャンプーになってしまいます。
きょうのくむは違っていた。

0308-06_201603081933575eb.jpg 

胸までつかった(・∀・)

「なんで来ないの?」とこっちを見てたが
行けるわけないでしょ。
ショート丈のレインブーツでは無理です。

またしても、カリカリて釣って呼び戻した。

帰ったらお風呂だよと言ったら、
すっとぼけた顔してた。
0308-07_20160308193358e67.jpg 

パッチンどめは、落ちそうだったので取りました。

帰り道。
0308-08_20160308193359c1f.jpg 

かーちゃん、朝ごはん食べてなくて
おなかペコペコだったのに、お風呂直行でした。

相変わらず、水をはじくし、泡は立たないし、
暴れはしないけど、ウロウロと逃げ回る。
肛門腺はやっぱり手応えなし。
そして、濡れるとガリガリです。

不思議なのは、普段目ヤニを取ろうとすると
逃げ回るのに、お風呂だとおとなしく取らせてくれる事。
ここぞとばかりに取りました。

洗って乾かして(これが大変なんだけど)朝ごはん食べて
買物へ。

戦利品をあさる坊っちゃん。
0308-09.jpg 

ほんのちょっと葉っぱ茶色くなってた見切りキャベツ。
夜、回鍋肉にしました(*^。^*)
ちょっと甘めの味付けが好きです。

あ。
お風呂入ったのに、お風呂後の正面写真がない。

ま、いっかー。

やっぱり、犬を洗うと腰に来る。
次、くむを洗う時は一緒に入ろう。
一緒だと大丈夫なのです。
他の仔たちは、毛が抜けるので一緒は無理です。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
お風呂って本当に体力使うよね
全く逃げないトラッチだって
洗って乾かして梳かして
するとヘトヘトに成るわ
きっと高い位置で出来ると良いんだけど
家はお風呂の床で直接洗うし
ドライヤーは椅子の上で落ちないように気を使いながらだからだと思うけど
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年03月08日(火)20:11 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん ずんずん水の中行くね~
こんどから 長めのレインブーツ履かないとですね~

まるも キチャナイけど まだまだ我慢です。
抜糸終わったら 手足だけでも 暖かい日にって
思うけど・・・・タブン洗わないだろうな^^:

そうだ肛門腺 シャンプーの度に絞ってくれてるので
あまりでないって言ってたけど・・・
今度搾ったら 大漁かな?
自分では絞ったこと無いけど 爆発何てしないよね~
一寸不安になってきたわ。
別に匂いなどはしないけど。

くむちゃん 春キャベツ 美味しかった~
晩ごはんに ざくざく切って 炒め焼きして
マヨとお醤油かけて食べた。
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月08日(火)20:19 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/こんばんは♪

滿ち汐だと、

川を上って来るんだね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月08日(火)21:56 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、ついに丸洗いの刑に処されたね。
ワンコを洗うのって、結構、体力消耗する~!
前は、よく3ワン一気に洗ってたんだけどね。
今は、1ワンで、ヘトヘト、腰もパンパン・・・。

春先は、毎日ドロンコになるから、憂鬱だわぁ。
お手手&アンヨ12本、お腹3つ、洗わないと。
シーズー組がドライヤー好きなのだけが救いよ。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年03月08日(火)22:15 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、そろそろ風呂だよね~
なんて勝手に思ってました(笑)
乾かすのも大変だよね(^_^;)
まつりもトリミング行ってきたよ
同じ時間に風呂入ってたかも(*^_^*)
パッチンどめ~うちはセリアの5色入のやつ
3センチくらいので、付けやすいよ
くむちゃんの毛量だと小さすぎるだろうね
うちもキャベツ買ったら回鍋肉する~
私はお味噌大好きだから濃い目の甘め
ごはんが進むわ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月08日(火)22:28 [編集]
 
くむた~ん。
パッチンどめ似合ってるよ~✨
可愛いぞ。

洗って乾かす・・・お疲れ様ですっ。
こりゃぁ・・・そのうち・・・
マルガリータか!?(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年03月09日(水)10:27 [編集]
こんちー 
パッチンて直ぐにとれるよね。
ユニも昨日久しぶりにパッチンをして
散歩に行ったら、ブルブルするもんだから
取れてしまって…(;'∀')

くむちゃんお風呂だと目ヤニを大人しくとらせてくれるの。
お利口さんだね。
誰かと大違いだわ。

ほんにワンをお風呂に入れたら腰にくるね。
最近、アタシが腰の具合が悪いので
とうたんに入れて貰ってる。
ので、楽だわ~~

キャベツ2個で100円(゚д゚)!やっす~~~
有り得ない安だわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年03月09日(水)12:27 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: