犬も歩けば‥‥‥に当たる

  • 2016年03月06日(日)
  • くむ
いつもの平和な朝。
0306-01_20160306164903b47.jpg

だけど、ここへ来る前の海岸で
大型犬に襲われた。

いつものしゅん君だけど。
足音が全然しなくて、かすかに息の音?と振り向いたら
「おはー」って飛びかかって来るところだった。
お父さんは…と見渡すと、100メートル以上向こう。
しゅん君がこんな風に走っていくのは3人か4人らしい。
いいんだけどさー…いや、よくないか。
くむを抱っこしてお父さんを待つ間、
くんくんされて、おなかぺろぺろ舐められた。
くむのおなか、ベトベト(ー_ー)!!
リードに繋いたのを確認してくむを下ろしたら、
タタターッと逃げ出した(・o・)
まー、早い早い。
そんなに嫌わなくていいじゃん。

こんな事しても当たり前になってしまった。
0306-02_201603061649055fb.jpg 

何、見てるのかなぁ。

0306-03_20160306164906d0f.jpg 

今日のベストショット?
0306-04_20160306164908ace.jpg 

なんか人が多いと思ったら、川の清掃の日だった。
0306-a1.jpg 

草刈機の音もし始めたので、退散。

公園へ行って、少しだけお勉強して帰ろうとしたら
声を掛けられた。

「ブロッコリー、あげる」

勿論、知らない人ではありません。
でも、そんなに親しくもない。
食べ切れないほど採れて処分に困ってるって。

で、もろた。
0306-05_20160306164902517.jpg 

採れたてがおいしいと言うので、すぐ茹でた。
0306-a2.jpg 

すごくやわらかくて甘かった。
茎も固くないので細かく切って
わんこ用に茹でて冷凍にしたよ。

くむが公園へ行くと言わなかったら
もらえなかったよ。
ラッキー☆

夕散歩後のみなさん。
0306-06_20160306164932bf1.jpg 

出掛ける時、短足たちはとーちゃんが連れて先に出た。
あとのふたりのリードを付けるのに手間取って、遅れたら
くむが大騒ぎでねぇ。
きゅんきゅん鳴きながら、姉ちゃんたちを追いかけた。
が、なつが一緒だし、何より私がそんなに走れない。
結果、全力で引張る事になり、無駄に疲れたくむなのでした。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ~ 
えっ一番?
やった~~~

ブロッコリー好き~
マヨマヨつけてガブっと
お弁当にも使えるしね でもお高いので毎日は買えない
いいなぁ採れたて(*^_^*)
ナナも好きで食べてたよ
でも余り食べさせたらいけないって誰かに言われた事あったような・・

くむちゃん黄昏のお顏超可愛いわ

今日はお風呂行き決定だったかな
しゅん君とたわむれたい
  • nana
  • URL
  • 2016年03月06日(日)20:29 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

シュン君 大きいから はずみって事もあるし
気をつけないとね^^(老婆心

ブロッコリー美味しいよね~ マヨにチョイ醤油大好き~

くむちゃん 1人散歩の時は 平気だけど
一緒の時は 一緒でないといけないんだね^^
ねーちゃん 大好きだから

川の掃除 河川敷ではまだ 凶器を探してるそうです。
見つかるまでするのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月06日(日)20:37 [編集]
 
こんばんわ~

しゅん君、そろそろデカくなって
受け止めるの怖くない~?
飛びかかってきたらそのまま倒れそうに(笑)
ブロッコリーの天ぷら好きです
炒め物が好きだな~

今日のベストショット、いいね~
顔の毛伸びたね~
耳が隠れてきた?
まつりも顔がデカくなってきた
次回は小顔にするよ~

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月06日(日)21:30 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)/こんばんは

ブロッコリー

マヨネーズで食べると美味しいね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月06日(日)21:47 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃんのおかげで、ブロッコリー大量ゲット~!
私は、今日、一株108円で、二株買ってきたのよ・・・。
ウチも、茎の部分は、細かく切って、ワンコ行き(゚m゚*)プッ

しゅん君、大きいけど、中身は、まだまだオコチャマだもんね。
もう少し大きくなるのかな、ノーリード、そろそろ厳しいかな?
でも、砂浜だと、自由にさせたくなるの、わかる気もするわぁ。

ウチも、パパと散歩の時、同時に3ワンを連れ出さないと騒ぐ!
置いていくわけじゃないのに、ま~、大げさに、ギャンギャン。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年03月06日(日)23:13 [編集]
 
ゴールデンはパワーあるよね。
前に喜ぶゴールデンの尻尾が足にあたって
よろめいて尻餅着いたことあります(マジで)

ブロッコリー!
ベーコンとニンニクオイルでパスタもいいね♪
ブロッコリーの茎部分。
我が家は細く切ってきんぴらにしますよ
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年03月07日(月)11:27 [編集]
こんちわー 
しゅん君て面白いね~
くむちゃんを抱っこしてたらペロペロなめたり
クンクンするのに、降ろしたら逃げるなんてね(笑)
体はデカいのに性格はビビリンチョなのかしらね。

くむちゃんのお蔭で美味しそうなブロッコリー
貰えてラッキーだったね(*^-^*)

くむちゃんのベストショット
ほんと良いお顔してるわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年03月07日(月)11:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年03月07日(月)12:36 [編集]
こんにちは。 
田舎のおすそわけは大量~ですね^m^

しんごちゃんは、ブロッコリー畑で生を齧ってます(^_^;)
おもに硬いところ。歯ごたえがたまらんらしい^m^
その後、白菜畑で白い部分を食べて、散歩終了~。
多分、くむちゃんの10分の1もあるいてないと思うv-388
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年03月07日(月)16:24 [編集]
 
ブロッコリーうらやましいです。
うれしいおすそ分けですね。(*'▽')
食べたくなりました。(^^♪

くむちゃんが公園に行こうと言ったからですね。(^^)
しゅん君抱っこされてるからすきにできると思ってるんでしょうね。本当はびびりちゃんなのかな?
自分から遊ぼうと積極的にくる子は同じタイプが苦手だと聞きました。しゅんくんといつか一緒に遊べるのかな~
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年03月07日(月)19:40 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: