家族会

  • 2016年03月05日(土)
  • 日記
今日は義母がお世話になっている施設の家族会でした。
以前の施設でも夏祭りとか敬老会とかあったけど
参加した事はありませんでした。
行くとポスターあるけど、案内が来た事がなかったから。
ポスター見るだけだと、日時とか覚えてないんだよね。
で、今回は施設の行事と言うやつに初参加。
入所者の普段の生活のスライドショー見て
いつもやっているという昼食前の体操を一緒にして
バイキングでお食事です。

場所は、
ベッセルおおちという所。
温泉、宿泊、レストランとちょっとしたお土産屋さんがあります。
0305-a2.jpg 

ここへ来たのは3回目かなぁ。
近いのにほとんど来た事がない。
前回来たのは、会社の人の結婚式でした。
んーとー10年くらい前か?
施設は道を挟んでお隣なのです。

景色がすんばらしいのですよ。
0305-a1.jpg 


いつも行く散歩写真にたまに写ってる島ですよ。
ポコンと三角なのが、丸亀(まるかめ)です。
0211-08.jpg 

レストランは絹島の真正面。
絹島は、大昔潮干狩りに行った事があります。
大潮の日に船が出ていて渡れたのです。
バイキングはお世辞にもおいしいとは…(ー_ー)!!
これにとーちゃんが取ったのに
食べ切れなかったから揚げ二つ食べて満腹。
バイキングでは絶対に損をする小食夫婦です。

んで、レストランで以前勤めていた会社の社長の奥さんとバッタリ!!
社長のお母さんが入所してたみたい。
入所者はいくつかのグループに別れていて、今日はさくらユニットの家族会。
同じ施設で同じユニットだったとは、すごい偶然。
奥さんとは、ホームセンターで会ったり、家具屋さんで会ったり
仕事辞めてからもちょくちょく会うのよねぇ(*^。^*)

特に変わったこともなく、和やかに会は終了。
お土産屋さんで見るだけーして
帰ってきました。

時間は前後して、朝散歩。

0305-02_2016030517484207f.jpg 
やっぱり、元気ない。

クンクンが多くて、なかなか階段を降りなかった。
0305-03_2016030517483726e.jpg 

でも、これはやる!!
0305-04_20160305174838767.jpg 

今までで一番深いところまで(T_T)

ひとりで渡ってるし(T_T)
0305-05_20160305174839398.jpg 
もっと先へ行こうとしたけど、リードがいっぱい。
そしたら、座りこんだ。

カリカリをチラつかせるまで戻って来ませんでした。

で、こーなるよね。
0305-06_201603051749036f6.jpg 

が、今日はこれだけじゃなかった。
昼から、暖かかったので庭遊びさせた。
0305-07_20160305174905755.jpg 
EVAの脱走手口がわかったので、コンクリートブロック置いた。

脱走しようとしていたが、未遂に終りました。

問題は、この坊っちゃん。
花が咲き始めた春菊を直植えにしようと
穴を掘ったら、さらにホリホリ。
そして、IN!
0305-08_20160305174906007.jpg 
顔を地面に付けて掘ったらしい。

外犬でもこんな汚い仔はいませんよ。

が、5分後。
0305-09.jpg 
あれ…泥、落ちてる。
ミニミニちょんまげも落ちてる。

お昼の家族会で妙に疲れてしまって
今日はお風呂にいれる元気がありません。

きょうのふうちゃん
0305-01_20160305174841fce.jpg 

まだ桜は咲いてませんよ。
ふうちゃんは春が来なくても
桜が咲かなくても、ベンチさえあれば
お弁当が出て来るって思ってるよね。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

家族会とかあるんですね~
バイキング食べ放題は 我が家でも元取れません。
一度行ったけど
これなら 好きな物一品二品 食べた方がって思いました。
トラッチママちゃんなら 完全に元取れて 得するかも^^v

くむちゃん どうした そんなお年頃かな?
でもお水の中には 今日は暖かかったけど

おまけに お庭ドックランで 土ホリホリして
可愛いお顔が 土だらけに
・・・・で綺麗になってる 不思議だわ^^

この頃他人様と話す機会が少ないから
班長会などで お喋りすると疲れる^^:
人の話聞くのは もっと疲れるわ~

ふうちゃん もうすぐ桜の季節
お弁当ベンチで 食べようね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月05日(土)20:18 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

良かったね、

脱走が未然に防げて・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月05日(土)21:12 [編集]
 
こんばんわ~

バイキング、私ももうダメだわ~
ぜんぜん食べられなくなったよ
家族会もご飯が美味しかったらいいのにね
くむちゃん、穴ホリホリでお腹冷やして~
暑いんだね(^。^;)
どこにスリスリしてお顔キレイにしたのかな(笑)
ベンチのふうちゃん、だんくんもベンチ好きだよ~
おやつもらえるから絶対にベンチに手をかけるよ
そこで見上げられると・・・あげちゃう(〃▽〃)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月05日(土)22:22 [編集]
こんばんは〜 
今チッチで起きました
今日は具合いが悪いのかと思うくらい動きまわりませんでした
ご飯は食べられているので安心ですが年が年だけにドキっとしちゃいます

こっちも曇ってはいたけど暖かくて
お弁当持って何処かへ行きたくなりました

バイキングもう食べれなくなったよ〜
  • nana
  • URL
  • 2016年03月06日(日)01:25 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: