お高いので買えなくて。。。

  • 2016年03月04日(金)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0304-01_20160304193400f0a.jpg

だって、雪崩が起こったんだもん。
チョコだから危険なのよ。

自分の分は確保してます。
0304-a1.jpg 
うふっ♪

朝散歩
0304-02_20160304193401ca3.jpg 
もや?


なんだか調子が出ない坊っちゃん。
0304-03_20160304193402054.jpg 

右下の写真、何かくわえてます。
見せろ。
0304-04_20160304193404fb9.jpg 

げ、なんじゃその気持ちの悪いもんは…と
思ったけど、よく見たらウニの殻でした。

これね。
0304-a3.jpg
これが黒くなってた。

コレと交換してね。
0304-05_2016030419335840c.jpg 

お勉強用のカリカリですが、
こういう時にも役に立ちます。

ウニをくわえたりして、いつもの坊っちゃんかと思ったけど
やっぱりどこかヘン。
だって、いつも行く中洲へ降りなかった。
0304-06_20160304193420153.jpg 

歩くのもとぼとぼって感じだし、元気ないなぁ。
0304-07_20160304193421b7c.jpg
と思ってたけど、自分から公園へ行った。

いつもの、おすわり、待て、お手なんかやって、
ちょっと思いついた。
このベンチには跳び乗れるので、お試し。
0304-08_20160304193423654.jpg 
が、くるっと回ってきた。

家では回らずに、こたつの上に上がるくせに
こういう時だけお行儀いい(ー_ー)!!

ご近所の放置レモン
0304-a2.jpg 
あー、もったいない~。
びわは袋をかけてたので収穫するのかな。
不明な柑橘は、金柑じゃないみたいなので
赤く熟れたすだちかも。

おもちゃカゴの整理をした。
カミカミする物を並べてみた。
0304-09_20160304193424e5f.jpg 

牛皮ガム、奮発してひとりに1つずつ渡した。
なのに色々と諍いが起きるのはなんでだ?
早々に食べてしまった(!!)くむは、なつをロックオンしてた。
が、なつは食べるものに関しては
4匹の中で一番意地汚い。
うーうー唸りながら噛んでた。

なつのもなくなって、くむが持っていたのは
100均で買ったすりこぎでした。

だって、こういうのって
びっくりする値段なんだもん。
【プラッツ】the original フェッチ ナノ2P FC004

【プラッツ】the original フェッチ ナノ2P FC004
価格:2,063円(税込、送料別)


ブラシをする時、ブラシやスリッカーの
固い木の部分を好んで噛むのです。
で、ふと思いついて、すりこぎ渡してみたら
気に入ってくれました。
塗料とかついてなくていいです。
安いのでボロくなったらすぐに買い替えられるしねー。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん どうしたのかな?
まるも きょせいしてからだるいのかって
まだ どこか違うんだよね。
食欲はすごい 警備などは変わらないけど・・・
まぁ~そのうちにって思いながら見てるんだけど

散歩も 引っ張るって事が無くなったw
ワンコが居たら 別だけどね^^:

家の前の 畑が 果樹園 憧れるわ~
実家がそんな感じだったので ミカン 柿 ブドウ モモ
レモン 勿体無いね~
でも 金柑鈴なりの木みても 欲しいとは思わないけどね。

大盛りチョコなだれ落ちたら 狙われるから回収ですね。
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月04日(金)20:38 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

何でもあるし、

便利だよね、日本の100均は・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月04日(金)21:39 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、どうしたんだろうね
今日は暑くなるな~って感じたのかな?
だんくんは最近軽くなったせいか、
たまに小走りになるよ~
もしかしたら、まつりの影響かもだけど(笑)
まつりは今日の散歩で暑くてゼェゼェだった(^。^;)
木のおもちゃは高いよね~
だんくんはもう噛まなくなったよ
まつりはピーピーなるおもちゃの方が好きかな
ハーモニカ吹くようにピッピコしてるからうるさいの
おでこのパッチンはセリアのですよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月04日(金)21:49 [編集]
こんばんわ 
歯がぎゅーっと入りこむのが気持ちいいのかもね~。
ボクも木が大好きでした。
おもちゃにしても、何にしても高ければいいってもんじゃないしね。
その子が大好きなモノが一番いいよね~。
すりこぎってのが、梅うさ家らしいわぁ~~v-344
  • riboni
  • URL
  • 2016年03月04日(金)23:02 [編集]
おはよう 
今チッチで起きたらうんちだった
昨日から少し柔らかい
くむちゃん 急に暑くなったから
調子悪かったのかな

買ったよ ナナこれ
でも全く使わなかったよ

スリコギでも代用出来たんだね
何でも試してみるべきだね
  • nana
  • URL
  • 2016年03月05日(土)01:49 [編集]
 
朝もや?幻想的ですねぇ。

くむたんいつもより調子悪いのかい?
そうしたかな?

100円でことたりる物って結構あるよね~
流石っ!見つけるのうまいっ!
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年03月05日(土)10:26 [編集]
 
こんにちは♪
くむちゃん、本調子じゃないね、寝不足かしら?
でも、ちゃ~んと、『ゴミ拾い活動』はしてるね。

木のおもちゃも、カミカミするおやつも、ダメ~。
どちらも、ななが、破壊して、食べちゃうんだよ。
木のおもちゃ、安いのだから、ボロボロになるのか?

おたまに、またたびの棒あげても、すぐ、ななが破壊!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年03月05日(土)11:46 [編集]
こんちー 
チョコは危ないからね~
目を離してる間に食べてしまったら大変。
目の届かないところに仕舞わないとね。
家もお出かけする時は、ユニが届かない場所に置いてるわ。
なんせ、犯歴が有るからね(;'∀')
チョコじゃないけど。

くむちゃん、見っけるの上手だね。
ウニの殻もそうだし、カリカリも(笑)

スリコギをカミカミ~
まだ歯がゆいのかな。
100均のスリコギだとボロボロにされても
また買ったらそれで済むもんね。
くむちゃんもユニと同じく木をカミカミするのが
好きなんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年03月05日(土)16:00 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: