夏がオソロシイ

  • 2016年03月03日(木)
  • くむ
暖かい日でした。
4月上旬の陽気だったそうです。

でも、朝は寒かった。霜で白かった。
なのに、この坊っちゃんはっ!!
0303-02_201603031945551d4.jpg
なんのためらいもなかったよ。

0303-03_2016030319455559d.jpg 

でも、ここからは行かない。

0303-04_20160303194557dc1.jpg

この先は深くなってて、
くむだと泳がないといけないから。

で、この足で歩いたら、こうだよね。
0303-05_201603031945580bb.jpg 

あまり汚れてないって?

砂だからね。
一度は溶き卵にパン粉状態になるけど、落ちます。
すぐに道路を歩かせると、真っ黒だよね~。

いつか飛び込むんじゃないかと、
かなり心配です。
0303-06_20160303195249b91.jpg 

水が冷たくて気持ちいい季節になったら
本当に行きそうよねー。

かにさんいました。
0303-01_20160303194553cc5.jpg 
このかに、おいしいんだって。
時々、かにを獲っているらしい人います。
でも、大きいのってほとんどいないと思う。
これも食べるには小さかったよ。

昨夜、くむのブラシをしてた時に
なつが来たので服をめくり上げて梳かしたら
ものすごい抜け毛でびっくりした。
なので今日は、念入りに全身梳き梳き。
0303-07_201603031952518aa.jpg 
着せてたきのこパーカーにもベットリついてた。
チワワの抜け方ってダックスとまた違うのねー。

きょうのふうちゃん
0303-08.jpg 

冬も終わりだからか、値下がりしてたもんで
ついつい(^^ゞ



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 夏が楽しみだね~おばちゃんも
水着用意しないとね~ ダレが?誰だろう?
子どもの頃 ばーちゃんちで 足に毛の生えた川カニ食べた。

子どもの頃台風の後海に行くと ワタリガニが いっぱい
拾って帰って 湯がいて食べた。
なまこは 流石に親が食べてたw未だに食べられません。
被害のあった方々には 申し訳ないけど
子どもの頃 台風通過後の海に行くのは楽しみでした。

思い出話でした。

なっちゃん換毛期かな?
 ファミマで 森永の南高梅キャラメルかった。
昔あった 梅干しガムみたい 今でもあるのかな?

ふうちゃん チョコいっぱいだね~食べきれる?
  • まる921
  • URL
  • 2016年03月03日(木)20:20 [編集]
こんばんは 
この私がとっても暖かかった
くむたん、来月ぐらいに飛び込み挑戦しちゃいそう
今どのくらいの水温なんだろう
去年11月に行った海レース
5月には第1戦が開始されるよ
と、言っても沖縄だからね

忙しさと膝の痛みでとスポーツセンターが今月一杯まで休みなのとで踊って居なかったら
体重2キロ以上増えてた(10ヶ月ぶりぐらいに計った)
おやつは量を減らします
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年03月03日(木)20:22 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

暖かくなってくると、

抜け毛も多くなるのかな?

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月03日(木)20:44 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん気持ちがいいからちゃぷ♪するんだね
夏、どうなるか楽しみだな~(*´罒`*)♥
足だけ毎日洗うのかな?
毛が抜けるコは大変だね~
まつりも毛玉にならないようにブラシすると
結構抜けるんだよね
手術前にちょっと短くしといたから楽だけどね~
皮膚の赤み取れてきたから、今週まで服着せて
また、コート伸ばそうかな
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月03日(木)22:43 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、そのうち、絶対飛び込む(¬w¬*)ウププ
砂まみれになって、あとは揚げるだけ・・・見てみたい。

4月上旬の陽気かぁ、いいね、やっぱ南の国だよね。
こちら、北国は、今日も、吹雪いて、雪かきしたよ。
まだまだ、しんは、大好きなスリスリできそうです。

なっちゃん、ブラシかけてもらって、ごっそり抜けたね!
シーズーって、抜けそうで抜けないから、いいんだけど
自分達で、毛玉を製造するのが、ちょっと、困りもの・・・。

ななは、半分シーズーだけど、もう半分のミニピンが
毛が抜けるタイプだからけ、ちょうど、間くらいかな。

ウチで一番抜けるのは、おたま・・・黒っぽい服、NGだよ。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年03月03日(木)23:14 [編集]
 
毛玉・・・無縁です。だってマルガリだもん。
でも、大豆は最近季節柄抜け毛が多いかなぁ。

チョコがいっぱい。
チョコパラダイスじゃないですか~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年03月04日(金)11:03 [編集]
こんちー 
くむちゃんは水を怖がらないから
飛び込んで泳いでしまうかもね。

すごーーーこんなに毛が~(゚д゚)!
ユニも結構ブラッシングした時抜けるけど
こんなには…
春先って毛が生えそろう季節だからかな?

ありゃりゃ~梅さん大人買いしたね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年03月04日(金)16:18 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: