くむの弟妹

  • 2016年02月29日(月)
  • 日記
きょうのふうちゃん
0229-10.jpg

捨ててあった菜っ葉に花が咲いてたから(^^ゞ
0229-菜の花 
植物ってたくましいねえ。

今朝はごみが2袋になったので、
ふうちゃんのカートで散歩の前にごみ出し。
そしたら、置いて行かれたと坊っちゃんが泣いた。
後追いが激しいです。

改めて、朝散歩。
0229-01_20160229161608a40.jpg 

珍しく浜へ降りず、堤防を行くと言い張ったが
網干してて通れなかった。

強風です。
0229-02_201602291616099e7.jpg 

アタマ、だいぶ伸びてきました。
このまま伸ばせるかなぁ。
じっとしてくれないので、エイヤッと手早くやるしかない。
でも、全然気にしなくて、カキカキもなし。
なので、丸1日たってもこのままです。

0229-03_201602291616105d7.jpg 

ぼけっとしているように見えるでしょ。
違うんです。
狙ってたんですよ、お散歩バッグを。
0229-04.jpg 

違うでしょ。
『待て』でしょ。
0229-05.jpg 
絶対にこう思ってるよね。

てくてく歩いてたのに
0229-06.jpg 

リードが伸び切るから、どうしたのかと振り向いたら
0229-07.jpg 
すずめを見ていた。
高いところでは、雲雀の声もしてた。

もうすぐは~るですねえっ♪

先日撮りそこなった、面白い仔。
0229-08.jpg 
いつも屋根で寛いでいる。
こちら気付くと飛び出してくるんだけど、
なかなか気付かないの。

午後からますます風が強くなり、散歩中止。
砂が飛ぶのよね。
なつなんて本体が飛びそう(ー_ー)!!

というわけでもないけど、久し振りに
くむのブリーダーさんのブログを見たらね。
8786.jpg 

ママ、テンテンちゃん  
テンテン

パパ、ズーくん
ズー

くむと両親が同じ子犬たちが生まれてました。
男の仔と女の仔、2匹ずつの4匹。

いやーん、かわいぃーーーっ!!

で、その記事の中で「くむちゃん元気かな」って
気にかけてくださってました。

元気元気!!

その記事はこちら→
テンテンbaby 

この両親から、こんな仔、できましたー。
0229-09.jpg 

改めて見ても、ママそっくりだわ。
お口がママと同じ(*^。^*)
くむは元々の性格がよかったのよねー。
シーズーをお探しの方、お勧めですよー。
って、私が営業してどーする!!

でもね。
生まれ持った性格ってあるからね。
同じ両親同じ犬舎なら近いかも???


にほんブログ村

今年のパン祭りは控えめ
0229-パン祭り 
2枚か3枚だろうなぁ。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

あらら くむちゃん 置いてかれて
後追いして ないたんだね^^

そっかくむちゃん お兄ちゃんになったんだね^^
うんうん ママに似てるね~
今度の赤ちゃんたちも ママの毛色が多いね~

一時期 まるの子供みたいって思ったこと有るけど
育てられないから 妄想で終わったw

いまナフコに 可愛いシーちゃんが 女の子で
2ヶ月位かな 毛色配色が好きだけど・・・・
きっと今度行ったら どこかにお迎えされてるかもね^^

今日病院で 小さいヨーキーちゃん体重計ってた
1㌔無いわって 思ったら 2㌔だったww
2~3キロのワンちゃんの感覚が解りません。
なっちゃん 3㌔チョイでしょう?

ふうちゃん 菜の花良いね~春だね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年02月29日(月)20:14 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、毛量多いの毛束で分かるね
まつりの倍はあるな~
ほんとにママ似だね、パパはブリンドルだ!

まつりね、ゴム縛る時に嫌がらなくなってきたよ
ブルブルしてたけど1回ブルブルしたら素直になる
でもその間チューしながらだけどね(笑)
まつり、チュー好き(笑)

気になってた面白い仔、屋根にのる仔だったのね
すっきりした~(^-^)
うちの近所にも屋根にのるワンコが
いるらしいけど、見たことないの
自転車の後ろに立って、後ろからお父さんの肩に
前足をかけてるワンコがいるんだよ~
1回しか見たことないんだけどね(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月29日(月)21:35 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは♪

まだ起きてたんだ、

日が変わって、今日から3月、

今月もよろしくね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年03月01日(火)00:17 [編集]
おはよう 
今ブログ見てきたよね〜
あのね、ナナの病院行く途中に
トリミングサロンが出来たの
そこにシーズーが生まれますとか
生まれましたとかって張り紙かあるの いつもいないんだけど先週は2頭いてね
通りすがりだからじっくりみてないんだけど可愛いの〜😘
たまらんよ
我が家はもう迎えることないとおもうからこんなに近くにいると酷だわよ
  • nana
  • URL
  • 2016年03月01日(火)04:20 [編集]
 
くむちゃんママ似ですね。
可愛い。
ちょんまげ頑張ってますね。

後追いなんて余計にかわいいくむうちゃん。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年03月01日(火)13:52 [編集]
こんちー 
昨日はほんと風が強かったね~

くむちゃんちょんまげが段々似合ってきたね(*^-^*)
まる一日もつなんて…
羨ましい~~~
ユニはどうかしたら結んで10分持たない時あるのよ。
結び直さないで一日中そのままにしてるけどね(;'∀')

くむちゃん本当ママちゃんとハンコだね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年03月01日(火)15:48 [編集]
 
こんにちは。

くむちゃん、えらいな~。
しんごちゃんで待てを試したら、近くの待てなら出来たけど、離れる方は無理だった。
だけど、しっかり目を見ながら付いてくるのも可愛くて良いからOK^m^

昨日、お山の方は夕方、雪が降ってて寒かった(>_<)
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年03月01日(火)16:50 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: