チョキチョキバリバリ

今朝も寒かったー。
0226-01_201602261447430dd.jpg

だけど、海はとーっても穏やか。

0226-02_201602261447459db.jpg

海は潮の満ち引きがあって、毎日砂が洗われてて好きだ。
時々、とんでもないものが流れ着いてたりもするけど。

んで、今朝はここで電池切れ(ー_ー)!!
今日も川向こうまで渡って行きました。

そして午後、トーリマが出ましたよ。
足裏バリカンですよ。
おとなしい順にしていきます。
0226-04_201602261447408fa.jpg 

この仔は本当におりこうさんなのです。
若い頃は暴れん坊だったけど、その頃でも
お手入れの時は無抵抗でした。

夢夢はひとりでしたけど、ここからはとーちゃんも参戦。
とーちゃんが抱っこして、私がチョキチョキ。
0226-05_20160226144742b97.jpg 
足裏のついでにおちりのちょろり~んと伸びてた毛も切りました。
おちりの仕上げは、とーちゃんがしました。
私より几帳面なのできれいに仕上げます。

そして、真打くむ。
0226-03_20160226144746833.jpg 

被害、言うな。
0226-a3.jpg 

始めに私が大まかにバリカンを入れて、
仕上げはとーちゃん。
おちりもバリカンしました。
うんP、ついてた(ー_ー)!!

ほとんどがくむの毛。
0226-a2.jpg 
黒い毛がおちりの毛で白いのはあんよ。

くむ、ふうちゃんより毛量が多いです。

きょうのふうちゃん
0226-07_2016022614505903f.jpg 

最初のサロンが閉店し、2軒目がどうしても
信用できなくて、しばらく家でカットしてました。

自分でカットしてた頃のふうちゃん
IMG_0062.jpg 

長くして誤魔化してた(^^ゞ


にほんブログ村

番外
0226-06_20160226145058162.jpg 
どこもカットする所ないのに、
いつも逃げてる。

そして、悲しい鼻ぺちゃさん
0226-a1.jpg 
にこちゃんが食べたヨーグルトの容器を
早起きしてるくむがもらえるんだけど、
いつも最後まで食べられない。

なつは容器を割ってプラスチックを食べるので
ヨーグルト禁止令出てます。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ

毎日見てると海に行きたくなります!
ふふふっ隠れるEVAちゃん期待してた(笑)
バリカンするとこないよ~(^-^)
3匹すると立派な犬床屋さんだね
うちもおちりのバリカンはしっかり頼んでる~
足バリもやったんだ~海に入っちゃうから(^_^;)
うわ~ふうちゃん最高にかわいい~!
モフモフが気持ちよさそう~
でもこんだけモフモフだと毛玉できなかった?
この毛量、ブラッシング大変だったね
くむちゃんはもっと多いの~(◎o◎)!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月26日(金)21:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

男の人の方が 几帳面ですよね^^:
家の旦那も 几帳面だけど イラッとすることが
多いです。私が 大雑把過ぎるんだけどね。

一夜明けて まるは 食欲旺盛で一安心です。
昨日はまる預けて 何もする気になれず
もしも もしもって事が 頭よぎって^^:
たまらずに神社にお願いに参って来ました。あはっは~
しめ縄とかも 序に

夢夢ちゃん本当に無抵抗で シーズーだったら
散髪代要りませんね^^

くむちゃん 夢夢姉ちゃん見習って 無理か?
EVAちゃん あはっは~ お布団の中で
チッコちびってないかな?

ふうちゃんのもこもこ大好きでした。
真似っ子で 一冬モコモコに
毛玉が 偉い事に
シャンプー代は 500円ましに
初めて毛玉代500円後にも先に一度だけ^^:
毛量の少ないまるでも大変だから毛量多いと大変。
  • まる921
  • URL
  • 2016年02月27日(土)07:26 [編集]
 
これは短毛種のうちはまずないので、毎度シャンプーごときで、大騒ぎをするどこぞの柴わんこさんに、みらなって欲しいものですよ
ふうちゃんメチャ可愛い〜

私信

私のブログの方にメッセージを頂いたのですが、規定違反で読むこと不可能なのです。こちらのメッセージ欄に、こちらの情報を入れて置いたのですが
みれましたでしょうか?
只今シロヤギさんと黒ヤギさん状態になっており。
内容が気になって!気になって!

もんもんとしてますので,お返事お待ちしておりますわんこ!
  • きつね
  • URL
  • 2016年02月27日(土)09:20 [編集]
こんちー 
くむちゃん達、チョキチョキして貰ったんだ。
ユニもお家ではないけどチョキチョキして貰って
すっきりしたよ~

うふふ、家と同じだ。
家も二人係じゃないと出来ないわ。
夢夢ちゃんのように大人しくしてくれたらね~
二人係じゃなくても済むんだけど…(;_;

キャハハ~~ほんにハナペチャは可哀想だわね(笑)
こんな時だけ鼻が高くなりたいだろうね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年02月27日(土)11:34 [編集]
 
す・・・・すごいね!
全員のバリバリを!?あ、EVAちゃん意外か。
お疲れ様でした♪
しかし、くむたんの手バリ上手だね!!!
ビックリしました。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年02月27日(土)12:18 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: