電池容量テスト

  • 2016年02月23日(火)
  • 日記
いつものように朝散歩。
0223-01_2016022319271784e.jpg

うわー、引いてるねー。
向こう側の川まで行けそう。
ここは、2本の川が流れ込んでるんですよー。

0223-02_20160223192718677.jpg 
うーん、ここからは無理か。

というわけで、波打ち際近くから行きました。
行ったとたんですよ。
0223-03_2016022319272070c.jpg 
くむは、どこを目指しているんだろう?

さらに…。
0223-04_20160223192721bef.jpg 
もう、このくらいでは驚きませんよ。

川の向こうへ渡り、ぐるーーっと回って公園へ。

お座り!!

待て!!
0223-05_20160223192723604.jpg 

な、なんと。
1.5mほど後退りしても待てました。

覚えたか。
それとも、たまたまか。

多分、たまたま…?

夕方散歩は、全員で。
4匹分リード付けたら、くむの尻尾ゴム忘れた。
0223-06.jpg 

散歩に目覚めた、なつ。
他の3匹について行けないので、
途中からスリングにINしたが、
出ると暴れるので、また歩かせた。
色々と面倒臭い。

ところで、私のケータイは娘のお下がりのガラケーです。
黒のはずが、ハゲハゲです。
そのケータイの電池がすぐ切れるので、ドコモへ行って来ました。

0223-d.png 
最寄のドコモ(googleマップより)

電池のテストをしてくれました。
結果
0223-a1_201602231927585c5.jpg 
待ち受けは勿論ふうちゃんですよ。

なんと、5%しか充電できなくなっていた。
何もしなくても残量1になるはずだ。
500ポイントで新しいのに交換できると言うので、
家に届くようにお願いしてきました。

おまけの今日の晩ごはん
0223-07.jpg 
誰より先に席についてました。

きょうのふうちゃん
0223-09.jpg 

う~ん。
私もそう思う。
必要ないんじゃないかって、いつも思う。
でも、たまに使うんだよね。
お出かけの時は、必需品だしさ。

ちなみに最初からずっとドコモです。
もう、15年くらい?



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん お水冷たくないの?
最近は その姿が 自然に馴染んで見れるようになったw

おすわりマテ 1.5m たまたまでなく 学習したんですよ。

皆で散歩 なっちゃんスリングより歩きたいんだね^^
まるは スリング入れたら 出るってことないわ。
ゴミ出しから帰って家の中でも できれば入っておきたいみたい。
重いので 出すけどね~

私のガラケイも 14年位なるのかな?
壊れたらって思うけど これがまた異常なしで^^:
変える口実が無い。
月2200円の電話代は魅力で 踏みきれませんw
私は初手から昔は関西セルラーだっけ 色々
社名変更で 今au です~
  • まる921
  • URL
  • 2016年02月23日(火)20:26 [編集]
こんばんはー♪ 
渋いドコモショップですね~
そういえば、私のガラケーも電池の減りが早い。
そういう検査があるのね。

くむちゃ~ん
あんよが冷えるよー( ̄▽ ̄;)
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年02月23日(火)20:51 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

電池の減りが早い時は、

バッテリーに問題があるよね・・・

応援☆
 
こんばんわ

電池の容量テストってあるんだね
私もドコモですよ~梅さんと同じぐらい
旦那はかなり前からドコモです
カメラをもたないからスマホがカメラ替わり
電話と言うより、カメラですね~
メール、ラインもほとんどしてない(笑)

くむちゃん、口元さっぱりしたね~♪
とーちゃんすごい!
まつりね、だんくんを呼んでも1番に来るの
ほっとくとまつりが優先になっちゃうから
なるべくだんくん優先にしてるよ~
でも、まつりのアピールがすごいのよね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月23日(火)22:05 [編集]
 
海に入水も夏場なら気持ちがいいよね。
一緒に足だけつかってもいいよね。

携帯電話年期はいってるぅ~♪
親まめもずっとドコモですよ。
それにしてもドコモショップおしゃれ!
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年02月24日(水)11:17 [編集]
こんちー 
おぉぉ~くむちゃんマテ良く出来ましたv-425
毎日のお勉強の成果だね。

アタシも携帯ってあまり使わない。
んでも、何かの時には必要だもんね。
ポイントがあるって良いよね。
家も依然DoCoMo使ってた時、ポイントを使って
交換して貰ったわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年02月24日(水)11:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年02月24日(水)12:59 [編集]
こんち~ 
今日は曇っていて寒いよ~

くむちゃん
今年の夏はプール作ってあげたら喜ぶね~

うちもずっとドコモだよ
何十年も使ってる人をもっと大切にしてほしいよね

アタシiphone使ってるけどやっぱり余り必要ないんじゃないかと
思うよ
でも今ほとんど家の電話にかけてくる人いないから
やっぱり持っていた方がいいのかもね
ガラ携の方がいいよ
LINEの関係でiphone持たせられてる長男から。
  • nana
  • URL
  • 2016年02月24日(水)14:50 [編集]
 
今日は氷点下で厳寒です。
寒くて吹雪です。( ;∀;)
くむちゃん水を怖がらないんですね。
モコは足が濡れたら嫌がって歩かない。

うちもドコモです。
ポイントで買い物できたりしますよ。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年02月24日(水)17:25 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: