とーちゃんトーリマ現る。

  • 2016年02月22日(月)
  • くむ
昨夜の夕食…後。
0222-01_2016022219361983f.jpg

兄ちゃんのごはんをガン見。
そこで見るか?

朝の散歩では、小学生の姉弟をストーカー。
0222-02_2016022219362187e.jpg 

この子たちに限らず、後ろから来られるのが
イヤみたいで、行きすぎるのを待ってから歩き出す。
いちいち面倒臭い坊ちゃんです。

お座りのお勉強。
0222-03_201602221936221ee.jpg 
なかなか、ビシッと座れません。

堤防から浜へ降りる坂路でくむが
くんくんしていたら、しゅん君が来たー!!

道に飛び出したらマズイので体を張って止めた。

「はい、こっちこっち」と、誘導して
ぜえぜえ言ってやってきたおとうさんに引き渡し。
0222-04_20160222193624d35.jpg 
はしゃいで暴れるしゅん君と呆れている(?)くむ。

しゅん君と会ったら、いつも後ろでじっとしているんだけど、
しゅん君が私に「遊んでー」と絡んできたら、
なんと、吠えた!!

守ろうとした?
小さい体で目一杯頑張った。

午後。
いい加減、くむの顔をなんとかしないと、
と言う話になった。
うちのとーちゃん、なんでも物事を簡単に言うのよ。
そんなに簡単だと言うなら、やってみろと
バリカンとはさみを出してやった。
最初バリカン持っていたけど、勝手がわからず
はさみにチェンジ。
が、勿論だけどくむは逃げ回る。

「そのうち観念するやろ」
と言うが、しないと思うよ。
仕方ないので、抱っこして頭を抑えてやった。

チョキチョキ

チョキチョキ

0222-a.jpg 

くむがイヤがる事をしたので
ご機嫌をとるとーちゃん。
0222-05_20160222193617c77.jpg

どうかな。
0222-06_20160222193641281.jpg 

ちなみに一昨日のくむ
0220-07_20160220192815b97.jpg 

これでまたしばらくいけるかな。
足もカットしなくちゃなんだけど、
これは私がしないといけないみたいだ。

頑張ったのでお散歩二回。
0222-07_20160222193643fc1.jpg 
尻尾ゴム、忘れた。

きょうのふうちゃん
0222-08_20160222193639b93.jpg 

今日、とーちゃんが気付きました。
とーちゃん、ひつじ年です。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

まるの朝散歩の時間は 黒づくめの若いにーちゃん2人
時々会うけど そう言えば 通り過ぎるのじっと待ってるわ
先に行ったら歩き出す。

後ろから歩いて来る人は 殆ど居ないから
比較し様がないけどね^^:

にーちゃん がんみされて まぶり落とされそうですね。
この写真 旦那が見て 笑ってたわ^^

ついに とーちゃんトリマー出現ですね~
スッキリしましたね。
二人がかりだと くむちゃんも観念するのかな?
しっかりご機嫌取ってますね。おやつの方が効き目あるかも

くむちゃん かーちゃん守ったんだね。

旦那は 丑年 前のも丑年でも同じ年では無い^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年02月22日(月)20:34 [編集]
 
こんばんわ

どこで寝とるの~(*´ω`*)
食べたいの?もらえるまで待ってるの?(笑)
くむちゃん、すっきりしたね
前から見るとかなりカットしたのわかるかな~
くむちゃん見てたら思い出した~
だんくんも1歳の頃モコモコだったの
よくデカッ!って言われたわ~懐かしい

くむちゃん、ちょんちょんしてるね~
まつりはカキカキで取っちゃうから、取れたらそのままです
ほんとは1年中していたい
夕方散歩の時に作って、だいたい寝る前に取る
初めて、昨日作ったのが朝までもってたけど
仕事から帰ってきたらなかった
ゴムもないから。。。多分下から出てくるかな(^_^;)

あら♪御夫婦のチョコだったんですね♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月22日(月)22:00 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

食事が出来ないね、

そんな近くで見られたら・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年02月22日(月)22:19 [編集]
 
こんばんは♪
ウチは、小学生が歩いてたら、シーズー組が興奮して
遊ぼうって近づくけど、ななが、子供嫌いで、吠える!
「触っていいですか?」って聞かれると、答えが面倒。
「シーズーなら大丈夫」って言うと、「シーズー?」。
そして、犬種がわかる子は、ななが珍しくて食いつく!
で、シーズーはわかるけど、ミニピンが、わからない。

くむちゃん、お兄ちゃんのごはん、見てるだけなの?
ウチは、3ワンは、テーブルに上がれないんだけど
おたまは、もっと至近距離で、さらに、手が出るよ。

と~ちゃん、トーリマ、なかなかいい仕事したね~!
目に毛が入らなければ、とりあえず、OK(o^-')b グッ!
ウチのシーズー組も、菊の花が、満開になりそう・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年02月22日(月)23:04 [編集]
おはよう 
今日はお昼すぎから晴れてきて暖かくなるって
予報では言ってるけど寒いよ~

カット自分で出来るようになった方がどんなに良かったかって
今になって見に染みてるよ
それでもねまた最近口のまわりとか目薬とかやらせてくれるように
なったから良かったよ

うちはこの時期学生さんが外走るのよ
ナナも若い頃は一緒になって走ってたよ
  • nana
  • URL
  • 2016年02月23日(火)09:13 [編集]
こんちー 
くむちゃん、かーちゃんわ守ろうとしたの~
偉い!強い男だーー
おばたんなんてユニに一度も守って貰った事がにゃいですよ。

ユニも顔のカット二人かかりよ。
顔って嫌がるもんね。
とーちゃんチョキチョキ上手だね。
これからは、とーちゃんがくむちゃんの
お顔チョキチョキ係になりそうだね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年02月23日(火)14:28 [編集]
 
くむちゃん、可愛い❤
こたつに上がりますがん見なんですね。
(笑)うちは、食べてるひとをほりほりし始めます。
トリマー父ちゃん素晴らしい。
顔、難しいですね。
目が見えないので嫌がり動いて目を傷つけたらと思うとカットはプロにお願いしますね。😅
顔や目の周りだけなら安いし。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年02月23日(火)17:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: