一瞬だけど、ブログをやめようかと思った。

  • 2016年02月20日(土)
  • 日記
朝、普通に散歩に出発。
時折、細かい雨粒が落ちてきてたけど、
気になるほどでもなく、坊っちゃん絶好調。
0220-01_201602201927593bb.jpg

少し遅かったので、しゅん君はもう散歩が終ってた。
足跡が飛び抜けて大きいから、すぐわかる(^^ゞ

ボラ釣りが4人、見物1人。
0220-02_2016022019280177f.jpg 

何が面白いのか、座りこんで動かないので
カリカリで釣った。

お座りさせて、待てさせて。
(待てないけど)
さぁ、行こうかとバッグに入れたつもりだった。
が、カリカリ入れは、こんな所に(ー_ー)!!
0220-落とした 

写真だとすぐそこに見えるけど、実際は深いです。

セリアで買ったスパイス容器。
使い勝手がイマイチだったので、また何かイイモノ探そう。
探すのも楽しいからね。

今日は珍しく、中洲には行かなかった。
散歩コースはくむが決める事が多くなってきてます。
だいたい行ける範囲の道を覚えたらしくて、
行きたい方にしか行かなくなってきました。
さすがシーズーだわ。

で、行ったのはこの前なつと猫を追いかけた場所。
0220-03_201602201928027a7.jpg 

そんな毎日、同じ所にいるはずがない。

けど、このすぐ横の家の仔なのでいたですよ。
0220-04_201602201927563a2.jpg 
くむは、まーったく気付きませんでした。

ここまでは順調だったのよ。
この近くの家に面白いわんこがいるので
写真を撮ろうと思ったら、いきなり不調。
またピントが合わない。
0220-05_20160220192757005.jpg 
ぼけぼけー。

だけではなく、レンズが望遠のままになって
電源を入れると、入れ直せと言って
シャッターが切れない。

帰宅して色々やったけど、ダメ。
撮った写真をPCに取り込もうとしたら、エラー。
この時点では、ここまでの写真は諦めてた。

ふうちゃんがお空にいってしまい、デジタルフォトフレームを
探していた頃に買ったカメラなので、
まだ1年半くらいしか使ってません。
今まで最短だわ。

買物に行ったついでに足を伸ばして
カメラ屋さん、中古屋さんと行ったけど、
なんか買う気になれず。
そしたら、ブログを書く気もなくなりかけた。
もう、いいかなぁと本気で思ったけど、
ブログ書かないにしても、わんこたちの写真は残したい。
後悔だらけのふうちゃんの事だけど、
写真がたくさんある事だけは自慢できる。
3軒めに行った中古屋さんで目に付いたのが
CANON IXY 430F
ixy430f_pr.jpg 

最初のデジカメはLUMIXで次も同じ。
その次が、IXYでした。
とても気に入ってその次もIXY。
が、2014年に買ったのはSONYでした。
悪くはなかったけど、細かい所でイラッとなる事が多かったなぁ。
動画を録るのは簡単でよかったけど。

2012年製の中古ですが、品物は新品でしたよ。
PCに繋ぐケーブルは欠品だったけど、使わないので無問題。

きょうのふうちゃん
0220-09_20160220192818050.jpg 

新しいカメラで一番に撮ったのは、ふうちゃんでした。
CANONはやはり画面が明るい。

ということは、真っ黒坊っちゃんもそれなりに。
0220-07_20160220192815b97.jpg 
キタナイ顔がそのまま写ります(ー_ー)!!

0220-06_20160220192814213.jpg 

蛍光灯の部屋でフラッシュなしで
これだけ写れば満足です。

0220-08_20160220192817e67.jpg 

EVAが出て来なかった。

で、新しいカメラをいじりつつ
SONYのSDカードをもう一度リーダーに入れたら
なんとか読み取れた。
よかった。

しかし、紫のデジカメを持つ事になるとは
思いもしなかった。
写真撮れるので、とりあえずブログ続けます。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
辞めたらダメ~!!ですっ(´・c_・`)
私の毎日の癒しになってます(*^^*)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年02月20日(土)20:22 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

アクシデント ワンコ&人間様の事でなくて良かった
ちらっと デジカメかなって よぎったけど

私のカメラ たまにだけど レンズが動かなくなって
シャッターも切れなくなる。
電池出して入れたら 正常に動く すこしずれるのかな?

中古やさん何軒もあるんだ。
こっちにもお店あるのかな?

精密機器も家電も当たりはずれが
会ってはいけないと思うけど あるよね^^
電化製品は 外れないけど・・・・・あはっは~言えないわ^^;
お互い様だって 言うわれそうだから


一日雨が 降ったりやんだりで
一日 ごろごろまぁ~何時もの事だけど
  • まる921
  • URL
  • 2016年02月20日(土)20:32 [編集]
 
良かったですよ!pcがおだぶつになってからピグに入れず。
キャンディクラッシュで挫折し、現在はほしのしまのにゃんことツムツムオンリーの日々.ここがなくなったらさびしいですから、続けてくださいな
  • きつね
  • URL
  • 2016年02月20日(土)20:49 [編集]
 
やっぱりコンデジはキャノンですよ。
回し者ではないです。使ってみた感想です。
電池の持ちがいい。明るい。
IXYは実家にありますけど、ピントが早い!
いい物をお買いになりましたね、ふふ。
  • mie
  • URL
  • 2016年02月20日(土)21:45 [編集]
 
こんばんわ~

カメラが見つかって良かったです
紫色、派手そうですね~
でも、私もやめようかなって気持ちが萎えること
あるな・・・
最近バタバタで寝不足だったりすると
もう、やらないで寝ちゃおって思ったり
でも日記は続けたいな~と書いております
あの面白いワンコはハウスの上で寛いでるの?
気になるね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月20日(土)22:21 [編集]
 
こんばんは♪
私も、今はキャノンのデジカメだよ~。
前は、ソニーだったけど、不良品だったのか
何度も何度も、修理に出して、イラッとした!

写真、撮りすぎなのか、整理がおいつかないよ。
いつになったら、リアル記事、書けるんだ(^▽^;)

黒い子の写真を撮るのって、プロも大変って言うよね。
くむちゃんは、白黒だけど、顔は、ほぼ黒(; ̄ー ̄A
  • ななママ
  • URL
  • 2016年02月20日(土)23:05 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

取り急ぎ、

応援完了だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年02月20日(土)23:34 [編集]
 
絶好調です!

c(`。´) こんばんは!

珍しいね、この時間に起きてるのは、

ブログの更新、

たまには休みたくなるけど、

止めようとは思わないでね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年02月21日(日)00:47 [編集]
おはよーございます 
それでブログ辞めようかと思ったんだ

メチャ忙しい日が続いても
ブログもピグもfbも完全に辞められない
今日は一日見てないぞーって言う日も有るんだけどね
中毒するのかな?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年02月21日(日)07:21 [編集]
おはよう 
写真がないと何の為のブログかなって思うよ
今全く取り込めないから
違う意味でブログ辞めようと本気で
思った
でも更新が全くないとナナになんかあったのかと心配してくださる人もいてね〜
だけどパソコンに向かってるって
事はやっぱりナナの事見てない事になっちゃうし
今ライフは1日2回くらいしか
やってません
カメラキャノン ソニー パナソニックOLYMPUS いろいろだぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年02月21日(日)08:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: